• 締切済み

子供連れで東京観光、オススメを教えてください

子供の誕生日旅行で、広島から東京に遊びに行きます。 10月5日のお昼過ぎから8日の夕方まで旦那と娘(10日で6歳)と東京に滞在、8日の夜から15日の夕方まで茨城の親戚の家に私と娘と母(茨城で合流)で滞在します。 5日は品川シーサイドのホテルにチェックイン後、旦那がお世話になった人が埼玉にいるので、埼玉へ。 6日は朝からディズニーランド 7日は上野動物園 8日は品川アクアスタジアム(夕方、旦那だけ広島へ) まではおおまか決まっている(行くつもりにしている)のですが、動物園や水族館に行った後や旦那が帰った後の予定が全く決まっていません。 母と浅草やお台場には行ってみたいねと話はしているのですが、ガイドブックを見てもあまり詳しいことは載っておらず、子供連れで楽しめるかどうかもとても不安です。 旦那と過ごす3泊4日も3日目、4日目はチケットを取ったりしているわけではないので、オススメの場所や、そこは子供連れでは楽しめない…などあれば、変更したいと思います。 滅多に行けないので、なるべく悔いの残らないような旅行にしたいと思っています。 是非、アドバイスお願いします!!!

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.6

6歳程度のこづれなら、あまりぎしぎし予定をくまないほう が疲労がすくないとおもいます。 子供が途中で熱でもだしたら、あとの予定はこなせません。 中学校の修学旅行でもせいぜい、2泊3日なことを十分 考慮にいれ、きつい日程での長旅はかんがえないことだ とおもいます。 こどもはじつはどうでもよく、自分があちこちまわりたい というならどこでもいけばいいとおもいますが、子供が もたないと思います。とくに移動手段の列車などがこむ と子供には大きなストレスとなります。

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.5

どこに行っても、それなりに楽しいと思いますが、ちょうど3連休で人の出も多く混雑しているでしょうから、余裕をもったプランがいいと思います。 6歳のお嬢さんということですから、浅草はつまらないとは思わないのではないでしょうか。これが中学生くらいになるとつまらないと思うかもしれませんが。巨大な雷門の提灯だけでも珍しいでしょう。 これまでの回答も参考に考えて見ますと、 5日は品川シーサイドのホテルにチェックイン後・・・埼玉へ。 時間が許すなら、埼玉に行く途中に池袋で下車して、サンシャインに行かれるとよいと思います。 5日は平日ですから、水族館も早く入場できるでしょう。ナンジャタウンも大丈夫でしょう。所要時間を考慮してお決めになるのがいいでしょう。 6日は朝からディズニーランド 連休の中日ですから混みそうですね。出来れば日にち指定のチケットを予め手に入れておいたほうがよいと思います(文面からすると手配済みと推察します)。ディズニーシーにはいらっしゃらないのでしょうか。 7日は上野動物園 パンダが目的でしょうか。この日については2つ提案をします。1つは上野動物園を前提とするなら、浅草は近いので、動物園の後浅草に行きます。仲見世商店街などを見て、水上バスでお台場に行くというのは如何ですか。 http://www.suijobus.co.jp/ http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/01.html もう一つの提案は、上野動物園ではなく多摩動物公園に行くというものです。パンダは見られませんが、ライオンバスがあります。サファリにある、あれです。バスに乗ってライオンの近くまで行きます。 そして、動物園の後、キティちゃんのサンリオ・ピューロランドに行くというのは如何ですか。 http://www.puroland.jp/ 動物園駅からピューロランドの最寄駅の多摩センターまでモノレールで10分で行けます。 6歳の女の子には喜ばれると思います。 8日は品川アクアスタジアム(夕方、旦那だけ広島へ) この日はのんびりするのがいいと思いますが、前3日間の行動を踏まえて、行きたい所を決めるという、半日予備日にするくらいがよいと思います。想像以上に疲れてきていると思いますから。 お元気ならスカイツリーをそれまでにご覧になってるかどうか判りませんが、東京タワーに行くというのも案外いいですよ。 参考になれば。

momotaro-piyoko
質問者

お礼

3泊4日のスケジュールにはめ込んでみると…結構ハードですね(^◇^;) 多摩動物園のライオンバスも捨てがたいですが、子供に生パンダを見せてあげたくて…とか言いながら実は私も見たことないので、めちゃめちゃ楽しみだったりしてます(>_<) 子供は動物園大好きなので、行きたいと言えば両方とも行ってみようと思います☆ みなさんにたくさんのアドバイスをいただいて、行きたいところがどんどん増えるので…来月までに旦那とも相談してなんとか絞り込みたいと思います!!!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21353)
回答No.4

私も吉祥寺のジブリはお勧めです。中国人が来なく なった今、絶対のお勧めです。 ・・・あそこは中国人が来ると雰囲気台無しなので。 あと、横浜でちょっと遠いのですが、カップヌードル ミュージアムもお勧めですね。 http://www.cupnoodles-museum.jp/

momotaro-piyoko
質問者

お礼

ジブリ大好きなので、ガイドブックで見たときから行きたかったのですが、完全に日時決めて買わないといけないと言うのがちょっと厳しくて…子供の体調と機嫌を見ながら、前日か当日に残っているようなら行ってみようと思います!!! アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#2です。 埼玉は宮原ですか。 品川からは、山手線で一駅、大崎まで行けば、湘南新宿ラインで乗り換えなしで行くことが出来ます。 往き帰りに、池袋をとおりますので、サンシャインには立ち寄りやすいです。 水族館は、どちらが面白いかは比べた事がないのですが、池袋もなかなか凄いものですよ。 宮原近くには、興味があれば鉄道博物館があり、実際に鉄道を運転出来るような乗り物があったり、画像で運転経験で来たりするものもありますよ。 男の子には行ってみたい場所なのですが、女の子では興味ないかなあ。 http://www.railway-museum.jp/

momotaro-piyoko
質問者

お礼

鉄道博物館、楽しそうですね☆ 女の子なのに乗り物もゲームも大好きなので、連れて行くと喜びそうですが、宮原へは夕方着くらいになりそうなので…(´・ω・`) 水族館は旦那とも相談して、状況を見ながら決めようと思います!!! アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

お台場は楽しめると思いますよ。 まず、新橋からゆりかもめに乗るのですが、この乗り物は、運転手がいません。 つまり、一番前か後ろに乗ると、目の前に景色が開けて、まるで遊園地の乗り物のようにたのしいです。 お台場では、フジテレビの見学、大観覧車にいきましょう。 お台場内は無料の循環バスがありますので、利用しましょう。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/ 埼玉って、どちらでしょうか。 場所によっては、ジブリ美術館。 井の頭公園と併せていけばよいかと思います。 完全予約制ですので、チケットがとれるかどうかもありますれど。 http://www.ghibli-museum.jp/ 池袋サンシャインのナンジャタウン。 餃子とアイスの食べ歩きも出来ます。 http://www.ghibli-museum.jp/ サンシャインなら、水族館も展望台もたのしめます。 品川のアクアスタジアム近くに、プリンツヒェンガルテンという、夢のような空間があります。 一年中クリスマス用品とドイツのおもちゃを販売している店と、レストランがあります。 レストランは、リーゾナブルなフレンチで、お子様用のメニューもあります。 ここは、是非お立ち寄りを。 場所はわかりにくいですが、大通りからの目印さえわかれば、電柱にずつと矢印で案内があります。 http://www.p-garten.co.jp/

momotaro-piyoko
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます!!! ゆりかもめ、子供も喜びそうですね(≧▽≦) ダイバーシティに行きたいと思っていたので、同じ日にフジテレビの見学も行ってみようと思います☆ サンシャインの水族館と品川アクアスタジアムはどちらが楽しめるのでしょうか?? ナンジャタウンも楽しそうなので、行ってみたいです☆ 埼玉は宮原と言うところなのですが、埼玉へは初日の夕方から数時間だけ滞在するつもりなので、ヨソも回るのはちょっと厳しい感じみたいです(ノД`) 品川に子供連れでも入れるフレンチがあるのですか!? 子供の誕生日(ちょっと早いけど)のお祝いにフレンチも素敵ですね( ´艸`) 載せていただいたURL、今からじっくり見させていただきます。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

東京スカイツリーは?? http://www.tokyo-skytree.jp/

momotaro-piyoko
質問者

お礼

サイトURLありがとうございます。 スカイツリーは人が多くて近寄れないイメージだったのですが…平日ならそんなでもないのでしょうか? 母と相談して、浅草に行く日に組み込めそうなら行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 小さい子供連れで楽しめる東京観光を・・・

    今週末、家族旅行で東京に行きます。小さい子供連れは初めてなので、なにかと不安です。なんかいいスポットや食事場所があったら教えてください。宿泊は品川近辺です(^_^)

  • 東京観光について

    年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

  • アニメ好きの東京観光コース?

    8月のお盆に子供連れで東京へ1泊2日で行くことになりました。 1日目スカイツリー希望、2日目は渋谷で1日イベントがあるので、 観光は1日目のみになります。 めったに行けないので、1日目スカイツリーは夕方から行って、夜景を見てみたいです。 が、他に子供が喜ぶような場所が分かりません。 お台場はどこに行ったらいいでしょうか? ガンダムも買い物も興味がない子供たちなので、目的が決まりません。 子供たちはゲームやアニメ(暗殺教室、テニプリ)が好きです。 2日目にまた羽田から帰るので、荷物を預けておく関係で、 ホテルは浜松町か品川あたりにしようか??と考えています。 朝9時に羽田について、 もしおすすめの旅行プランがあったら教えていただけないでしょうか? 東京に不慣れなのですみませんが、どうかよろしくお願いいたします!

  • 東京で子供が遊べるところ

    お世話になります。 この度、子供2人(ジャスト1歳と5歳の娘)を連れて東京に遊びに行く事になりました。 以前、東京に住んでた時、仕事でお世話になっていた年配の女性に子供達を見せに行く為です。 しかし東京にいた時は独身で子供が遊べるところなど興味がなかった為、そちらへの知識が不足していて困っています。新幹線でもおとなしく座らせることを考えると、一日中行儀良くおとなしくさせることは難しいと考え、できれば東京についたら室内で1歳の子供もハイハイできて5歳の子も多少自由に動き回れるちびっ子の為のプレイコーナーに行きたいと考えてます。 どなたか東京駅~品川、渋谷ぐらいでデパートや子供向けの施設でキッズコーナーがあるところをお教え下さい。

  • 東京で遊ぶなら、どこがオススメですか?

    <状況> ・母:40代、娘:10代後半の2人 ・母はあまり旅行向きの人ではない。疲れやすい・飽きっぽい・座ると寝てしまうタイプ。 ・旅行の最終日で多分体がボロボロ ・泊まるところと、交通事情で、朝早くから、夜の遅くまで時間がある。 ・予算があまりない。 ・JRの乗り放題を使う予定。 なかなか東京には行けないので、出来る限り遊んできたいのですが、オススメはありますか?

  • 子どもと東京観光

    6月12日から2泊3日で、東京に遊びに行きたいと思っています。 最初の2日はディズニーランド、最終日は15:30には羽田空港に着かないといけないので、どう過ごそうか悩んでいます。 娘5歳、息子2歳と夫婦の4人です。 3日ともランドに行きたいと娘は言ってますが、ランドを途中で切り上げて、空港に向かうのは娘の性格上難しいと思うので、 娘が高い鉄塔を全部「ここにも東京タワー!」と言うので、東京タワーを見せてあげようかと思っています。 そこで、考えた私のプランですが・・・ 時間の計算はちゃんとできていないのし、そのあたりも含めて、また昼食の場所なども教えていただけたら幸いです。 10時半ごろホテル発(舞浜エリア) 浅草から水上バス。 そのあとなんらかの手段で東京タワーへ 浜松町駅まで徒歩にて移動(上り坂らしいですね・・・泣) モノレール(息子が乗り物好きなため、割高感ありですが、外せません)にて羽田空港へ を考えてます。 キディランド等も考えたんですが、ランドで散財した後に、さらに・・・は金銭的にも辛いですし、 最終日なので、全部荷物となるので却下しました。 おそらく21世紀になってから、私は東京に行ってない(夫は仕事で、月に2~3回は行ってます)ので、 かなり古い知識で考えたプランです。 最新のスポットと言っても、子供連れですし、ウィンドーショッピングなんで、普段からしない夫と子供たちです。 他にも良い案があれば、どんどんご教授ください。 ピンスポットで美味しいお店情報でもかまいません。

  • 子供と行く東京観光。おすすめを教えて下さい!

    来週末、子供と東京へ行く予定です。 仕事の関係で主人が東京へ行くのでついていき、 1日は家族でTDS、1日は子供と夕方までふたりで過ごします。 子供は小学2年生の女子です。 ショッピングを楽しむという年齢ではないので、 ふたりでどこへ行こうか迷いまくっています。 土曜日なので田舎育ちで人ごみに耐えれるかも心配。 夕方主人とスカイツリー付近で待ち合わせの予定です。 おすすめスポットを教えて下さい!!

  • 東京で2歳半の子供と遊べるところ教えて下さい

    11月25日から東京に4泊で旅行に行きます。2歳半の娘も一緒なので家族で楽しめるところを探しています。ご存じの方がいれば教えて下さい。ホテルはたぶん品川あたりで取ると思いますがまだ決めていません。それから娘ですが男の子のように活発です。そして着ぐるみが大の苦手です。。なのでディズニーなどは無理です(泣)。よろしくお願いします。

  • はじめての東京観光☆

    こんにちは! 25歳、12か月の子供がいる主婦です。 ゴールデンウィークあけの平日に、夫と子供で2泊3日の東京旅行を予定しています♪ 子供ができてから外出も外食もあまりできなかったので、1年間お疲れ様という意味も込めて、楽しい旅行にできたらいいなと思います。 でも、滅多に東京にはいかない田舎者ですし、はじめての子連れの遠出なので、ちょっぴり不安です! 自分なりに、るるぶやネットで調べたら、お台場あたりが密集していていいかなと思ったのですが・・・。 最近、いろいろなビルが立ったようなので、どれがどれだか・・・(^‐^;) 子連れのお出かけとして、何かおススメのスポットなどありましたら教えていただけないでしょうか? 盛り込みたいと思っていることは、 1:絶品、食べ放題のお店にいきたい! (イタリアンやフレンチレストラン的なメニューの食べ放題) 2:ミーハー心をくすぐる、生(ライブ)を満喫したい! (テレビ番組観覧・コンサート観覧) 3:おしゃれな服・インテリアのショッピングをしたい…! (2は夫に無理だろうと言われましたが、4時間くらい託児所に預けてもむずかしいでしょうか!?)   ちなみに、栃木から出発し、品川プリンスホテルに2泊(今の所、賛否両論の朝食バイキングは入れていません)、 そして3日目の夕方帰ります。 なにか、ひとつだけで結構ですので、アドバイスよろしくお願いいたします☆

  • 東京観光のお勧め教えてください

    東京観光のお勧め教えてください おばあちゃんと私と中学生(男の子)です 春休みに東京方面に観光に行くことになりました。 1日目:10時ごろに東京到着 2日目:はとバスで観光のあと横浜で宿泊 3日目:夕方までフリー という日程です。 はとバスでは仲見世、お台場、品川アクアリウム、東京タワーに行きます。 1日目にサッカーミュージアムと相田みつを美術館に行きたいと思っています おばあちゃん(私の母)は何度か東京に行ったことあるので、 おばあちゃん向けというよりも息子の喜ぶようなところがあれば行きたいです ディズニーランドには行ったことがあるので、今回は省きたいです 地理的なこととか全くわかっていませんが 1日目(東京)と3日目(横浜)のおすすめのスポットをお教えくださいませ できたらルートも教えていただけるとありがたいです 1日目は人形町近辺で宿泊 2日目はみなとみらい近辺に宿泊です どうかよろしくお願いします

専門家に質問してみよう