• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オートエアコンは~~~

私は年中オートエアコンONで使用してますが エアコンのコンプレッサーエンジン何回転まで耐えられるのでしょうか 友人は サーキット走行時は エアコンをOFFしてるそうですが 街乗りで時に 5000Rpm位まで瞬間的に回しても エアコンのコンプレッサーは大丈夫なのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数511
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#211894
noname#211894

アクセルを一杯まで踏み込んで、もう回りませんというところまで大丈夫 >エアコンのコンプレッサーは大丈夫なのでしょうか それで壊れたら欠陥品です。 >サーキット走行時は エアコンをOFFしてるそうですが エアコンを使うとエンジンの力を余分に必要とします。 ちょっとでもパワーが欲しいのに、エアコンごときに1馬力も2馬力も取られてはかないません。 だから使わないんですよ。 別に高回転に耐えられないからと言うわけではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます 良くわかりました 安心して エアコンを使用します

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tnk2011
  • ベストアンサー率30% (73/237)

純正エアコンそのままでしたら、街乗り程度で、その車のレッドゾーン以下では特に問題無いはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます 街乗り が主なので 問題ないのですね