高校生の私が髪の毛の抜けに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は高校1年生の女子ですが、最近髪の毛の抜けが気になっています。中学生の頃から家族に抜け毛が多いと言われていましたが、最近はますます酷くなっています。髪をとかすだけで数十本抜けるし、お風呂でも同じくたくさんの髪の毛が抜けます。髪が長いため、抜け毛が目立ってしまいます。シャンプーを変えても抜け毛の量に変化はありません。このまま抜け続けると心配です。どうしたらいいでしょうか?
  • 高校生の私は髪の毛の抜けに悩んでいます。家族によく抜け毛が多いと言われていましたが、最近はますます酷くなってきました。髪をとかすだけで数十本も抜けるし、お風呂でも同じくたくさんの抜け毛が排水口にたまります。髪が長いため、抜け毛が目立ってしまいます。シャンプーを変えても抜け毛の量に変化はありません。将来的に禿げてしまわないか心配です。どう対策すればいいでしょうか?
  • 私は高校1年生の女子で、最近髪の毛の抜けに悩んでいます。小学生の頃から抜け毛が多いと言われていましたが、最近はますます症状がひどくなっています。髪をとかすだけで何十本も抜け落ち、お風呂でも大量の髪の毛が排水口にたまります。髪が長いため、抜け毛が目立ってしまいます。シャンプーを変えても抜け毛の量に変化はありません。このまま髪の毛が抜け続けると禿げてしまわないか心配です。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生 髪が抜ける

高1の女です。 最近ではないのですが 小学生、いやもっと前からなのかもしれませんが 中学生の頃から家族に 「あんたよく髪の毛抜けるね」と言われ それほど気にしてはいなかったのですが 高校生になってヘアースタイルなどにも 興味がでてきて、髪のことがきになってきました。 私の髪は肘ぐらいあります。家族はみなショートぐらいです。 なので、私の髪が落ちてると長いので目立ちます。 髪の毛とかすだけで数十本抜けるし お風呂はいったときも髪をとかすだけで 数十本抜けていつも排水口が髪の毛だらけになります。 私の記憶限りではここまでロングにしたのは 初めてな気がしたのですがロングってそんなに抜けるものですか? シャンプーにも合う合わないあるんでしょうか? 前までEssentialのリッチプレミアを使ってて 今は話題になったRêveur(レヴール)のスカルプを使ってます。 今と言っても一昨日ぐらいからです。 でも髪質にあわないので これが終わったら変えるつもりです。 シャンプーは、Essentialの前は忘れてしまいましたが レヴールで変えたのは記憶のかぎり3回目だったと思います。 でもどれつかっても髪が抜けるというのは 量的にもなにもかわりませんでした。 このまま抜け続けると禿げるんじゃないかと・・・ なにか抜けないケアとかあるんでしょうか? 真剣に悩んでます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

ロングだから抜けると言う事はありません 健康な人なら1日100本の毛が抜けます (^_^; 町を歩いてる時も抜けて落ちてるので気が着きませんが^^ http://www.nukeken.jp/m-3.html