高校生の私が髪の毛の抜けに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は高校1年生の女子ですが、最近髪の毛の抜けが気になっています。中学生の頃から家族に抜け毛が多いと言われていましたが、最近はますます酷くなっています。髪をとかすだけで数十本抜けるし、お風呂でも同じくたくさんの髪の毛が抜けます。髪が長いため、抜け毛が目立ってしまいます。シャンプーを変えても抜け毛の量に変化はありません。このまま抜け続けると心配です。どうしたらいいでしょうか?
  • 高校生の私は髪の毛の抜けに悩んでいます。家族によく抜け毛が多いと言われていましたが、最近はますます酷くなってきました。髪をとかすだけで数十本も抜けるし、お風呂でも同じくたくさんの抜け毛が排水口にたまります。髪が長いため、抜け毛が目立ってしまいます。シャンプーを変えても抜け毛の量に変化はありません。将来的に禿げてしまわないか心配です。どう対策すればいいでしょうか?
  • 私は高校1年生の女子で、最近髪の毛の抜けに悩んでいます。小学生の頃から抜け毛が多いと言われていましたが、最近はますます症状がひどくなっています。髪をとかすだけで何十本も抜け落ち、お風呂でも大量の髪の毛が排水口にたまります。髪が長いため、抜け毛が目立ってしまいます。シャンプーを変えても抜け毛の量に変化はありません。このまま髪の毛が抜け続けると禿げてしまわないか心配です。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生 髪が抜ける

高1の女です。 最近ではないのですが 小学生、いやもっと前からなのかもしれませんが 中学生の頃から家族に 「あんたよく髪の毛抜けるね」と言われ それほど気にしてはいなかったのですが 高校生になってヘアースタイルなどにも 興味がでてきて、髪のことがきになってきました。 私の髪は肘ぐらいあります。家族はみなショートぐらいです。 なので、私の髪が落ちてると長いので目立ちます。 髪の毛とかすだけで数十本抜けるし お風呂はいったときも髪をとかすだけで 数十本抜けていつも排水口が髪の毛だらけになります。 私の記憶限りではここまでロングにしたのは 初めてな気がしたのですがロングってそんなに抜けるものですか? シャンプーにも合う合わないあるんでしょうか? 前までEssentialのリッチプレミアを使ってて 今は話題になったRêveur(レヴール)のスカルプを使ってます。 今と言っても一昨日ぐらいからです。 でも髪質にあわないので これが終わったら変えるつもりです。 シャンプーは、Essentialの前は忘れてしまいましたが レヴールで変えたのは記憶のかぎり3回目だったと思います。 でもどれつかっても髪が抜けるというのは 量的にもなにもかわりませんでした。 このまま抜け続けると禿げるんじゃないかと・・・ なにか抜けないケアとかあるんでしょうか? 真剣に悩んでます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

ロングだから抜けると言う事はありません 健康な人なら1日100本の毛が抜けます (^_^; 町を歩いてる時も抜けて落ちてるので気が着きませんが^^ http://www.nukeken.jp/m-3.html

関連するQ&A

  • からまりやすい髪におすすめのコンディショナー。

    皆さまはじめまして。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 私はもともと髪が細く・ネコっ毛で、フワフワした髪質なので、(しかもロングヘアー。) ものすごく髪が「からまりやすい!!」のですが、その為ブローで真っ直ぐにするのが大変です。 そこで、「細くてからまりやすい髪」がサラサラになる、「シャンプー・ヘアパック・コンディショナー」がありましたら教えてください!! ※できればマツキヨなどで一般的に売っている、(価格も普通)タイプでお願いしたいです!

  • 髪が油っぽいのがイヤ!どうすれば?(;_;)

    私は、髪のことで悩んでいます(;_;) 私の髪質は、汗をかいたり、時間が経ったりすると、見た目が水にぬれた髪みたいになるんです!! (意味わかりますでしょうか?) 小学生のころよく、『@@@ちゃん髪の毛ぬれてない?なんかツヤツヤ光ってるよー?』と、友達に何度も言われていました。当時は、『ツヤツヤかぁ~いい意味だよね♪』と、全然ルックスに興味の無かった私はそうとらえていました。 でも、中学生になってから、私と同じような髪質の男子をみて、『え!!髪の毛なんか汚いなー…洗ってないの?』と思うようになっていました。私の友達もその男子によく『髪洗えよー』などと言っています。 私は髪を毎日シャンプー(ビダルサスーン)で洗っているのですが… 洗ってかわかしたあとはさらさらできれいなんです。 でも朝起きるとギトギトなかんじで… わーまた髪ぬれてるみたいに見えるよー(T_T) ってへこんでます…。 私はサラサラ(むしろパサパサでもいいです!!)な髪質になりたいんですー!! こういう場合、どういうケアをすればいいんでしょうか? また、どのようなシャンプーがサラサラを長続きさせてくれるのでしょうか? (最近のシャンプーは『うるおう~』など、うるおい成分が入っていものばかりです。。私はもううるおいたくないんです!!パサパサがいいんです!!涙) 一度、男性用シャンプー・トニックを使っていた時期もありました。。でもそれもすぐだめになりました;; やはりべちゃ~ってなります;; 困っています!!教えて下さい!!

  • 髪がパサパサ・硬い・うねるのですが…

    遺伝なのでしょうか、髪がパサパサで固くてうねりがちらほらあります。 高校生なのでまだ髪は染めていません。 そこで、そんな髪に合うシャンプー・トリートメント等があれば、教えていただきたいと思っています。 素直でウルウルな髪の毛にすることはできるでしょうか? 美容系に無知なもので、まったくわかりません… あと、シャンプー・トリートメント後にはヘアクリームもつけてドライヤーもしています。 ほかに何をすればいいかなど、 バシバシ、アドバイスお願いいたします!

  • 髪を染めてから髪の毛がカサカサするんです………

    17才の高3なんですが先日髪の毛を軽く染めたのですが髪の毛がシャンプーしたときカサカサするのを感じるようになりました。 以前は髪がサラサラとまではいきませんが指通りが良く引っ掛かったりしなかったのですが染めてから引っ掛かって痛かったりします。 毎日ワックスで髪を整えているのですがそれも関係ありますか? なんでカサカサになったのか見当がつくのがこれしかなかったのですが髪を染めると髪質が悪くなるとかありますか?

  • 元々幼い頃から髪は多くなかった方ですが、最近特に髪の毛が少なくなったよ

    元々幼い頃から髪は多くなかった方ですが、最近特に髪の毛が少なくなったように感じます☆ 髪が細く切れ毛もすごく多いです。 シャンプーもノンシリコンに変えましたが効果がないです(;_;) スカルプD(レディース)などの効果はどうでしょうか? 他に効果があるシャンプーや育毛剤があれば教えて下さい(/_;)/~~

  • 髪について(男)

    僕の頭の形は絶壁です。 髪質はツヤがなくて硬くごわごわしてます。 毛先が痛んでいてくねくねしてます。 長さはショートはぼっちゃんヘヤーです 今自分はロングヘヤーを目指してい伸ばしているのですが髪質が硬い人は相性があいませんか? 猫毛や柔らかい人向けでしょうか? あと痛んでいる髪をサラサラでツヤツヤにする方法とかないですか? リンスは毎日しているのですが効き目がなくて,,, お金がかかってもかまわないので知っているケア方法をたくさん教えてください。

  • 髪質(髪型)について

    こんばんは。 すごく悩んでます 私は最近抜け毛が酷く シャンプーをした時には手にかなり 絡むくらいの抜け毛があります。 時には束になったように抜けます。 お風呂から上がって髪の毛を片付けたり このままだとハゲるかもと不安です 髪質も毎日洗っていても 翌日には汗がかいたかのように ベタついたような髪に悩んでます。 (汗はかいてません) 今まではそんなことも無かったし 髪の量も多いと言われていたのですが 髪薄くなった?と母に言われてから 余計気になっています。 シャンプーが合わないのか 最近はスカルプ系に変えました。 ですが何を使ってもダメです(;_;) 痒みやフケなどはありません。 それと髪型なのですが 今ロングで前下がりボブにしたいのですが 見た目ぺたんこな髪質なので 似合うかも微妙です。 私は丸顔なので似合う髪型が 中々分からず伸ばしていましたが 余計太く見えるしぺたんこなので 毎日鏡を見るのも嫌になります… 毎日シャンプーしても翌日には ベタついた感じに見えるので 汚らしく見えたりもします。 彼は気にするなと言いますが 外出するのも常にシャンプーして 出かけたりします。 べたつき又はぺたんこ髪が 改善されるシャンプーとかありますか? 抜け毛が酷いのも何か原因ありますか? 丸顔に前下がりボブは合いますか? 婦人系の病気は関係ないですよね(T_T) 髪型とか髪質でその日の気分が 本当に落ち込みます。

  • 髪をつやつやにするには?

    私は今髪の毛について悩んでいます。 どうしたら女優さんやモデルさんのようなつやつやヘアーになれるのでしょうか。 ちなみに私の髪の毛はロングヘアでくせっ毛に悩んでストレートパーマをかけました。 シャンプー、リンスはコーセーのHAPPYBATHDAYを使っています。 朝はマシェリを使っています。 ストレートパーマをかけていることもあってまっすぐなのですが、つやがありません。 おすすめの商品や良いシャンプー、リンスの仕方、髪の乾かし方があれば教えてください。

  • フケ、かゆみが取れて髪の指通りのよい安いシャンプー

    30代男です。今、シャンプー剤をメリットにしてます。ところが行きつけの美容師さんに話したら良くないと言われました。確かに泡立ちもいいしさっぱりするんですが髪の毛がギシギシする感じがします。(洗い流さないトリートメント剤は使ってる)当方ヘアーカラーもして髪質も痛んでます。またもとの髪質は硬めで毛量も多いです。美容室で売ってるシャンプーは高いです。ボトルタイプじゃなくていいんで200ミリリットルくらいで500円以内のいいシャンプー剤を知ってる方がいたら教えて下さい。

  • いたんだ髪を治すには・・・。

    私の髪の毛はすっごくいたんでます。 昔はサラサラでツヤツヤですっごくきれいな髪ってみんなに言われていたんですがいまでは全然です。 パーマを当てたり染めたりの繰り返しでどんどんダメになってきました。 枝毛がいっぱいあって髪質もバサバサでザラザラでそして量も多くてひろがってボリュームがあります。 毎朝アイロンをかけてまっすぐにすることを心がけてます。 そのせいでいたんだ髪がもっといたんでるような気もします。 でもアイロンをかけないとボリュームをおさえられません。 そんないたんだ髪をしていますが、髪の毛を伸ばしたいんです。 どうしたらキレイな髪の毛に戻ることができるんでしょうか。 ストパーをあてたらよくなりますかね? ストパーはあてたことあるんですがつんつんになりすぎるのでそれにちょっと抵抗があります。 パーマもまたあてたいなと思うんですがそれもボリュームの原因になるし・・・。 どうしたら、特急田中三号の目黒てるみさん役の人みたいな髪の毛になるんでしょうか? 憧れの髪型なので・・・。 髪によいケアーやよいシャンプーやパーマやカラーのことなんでも教えてください。