• 締切済み

高尾山ビアマウント

高尾山口から高尾山ビヤマウントに行きたいのですが徒歩では何分ぐらいかかりますか? 又ビヤマウントで整理券をもらって多分2時間くらい待つとしたらその間うろうろ山歩きできる場所か 遊べる場所はあるのでしょうか?

  • Eitty
  • お礼率14% (4/27)

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

徒歩って、歩いて登るってことですか? 5・6分歩いて、ケーブルカーでいけますが、全部徒歩でしたら、登山ルートによって違います。 それぞれのルートはこちらをご覧ください。 http://www.takaotozan.co.jp/cource/index.htm ケーブルカーやリフトを利用なら、高尾山口から20分程度(実際はそんなにかかりませんが、待ち時間をいれてのことです。)でしょう。 ケーブルカーをおりたところにあります。 山を歩くとしたら、ハイキングできるところはたくさんあります。 薬王院への参拝でも。

関連するQ&A

  • 今週末初めて高尾山に行く予定です。どのくらい混んでいるのでしょうか?

    今週末初めて高尾山に行く予定です。どのくらい混んでいるのでしょうか? 夏の山歩きの予行演習で、今週末初めて高尾山に行こうと思っています。 8時頃高尾山口から登り始めて、陣馬山まで行って、陣馬高原下からバスで帰るルートを考えています。 ミシュランの影響で高尾山は人が多いと聞いたのですが、どのくらい混んでいるのでしょうか? よりよい時間配分、ルート、その他なんでもアドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 気になるあの子と高尾山 高尾山に詳しい方お助けください

    気になるあの子と高尾山 高尾山に詳しい方お助けください 気になっている女の子に一緒に高尾山に行きたいと言ったらいいよ!と言ってくれました そこでいくつ か質問です 1 コースがたくさんありどれが良いのか分かりません 2人きりで良い雰囲気になれるようなコースを教えてください 霜柱が溶けて泥でドロドロになるコースもあるみたいで、その避けた方が良いコースも教えてください 2 何時ごろに登り始めるのが理想でしょうか 夜暗い時間にリフトなどを使わずに降りる人はいますか?それは危険ですか? 3  高尾山口駅につけば高尾山まで大体分かりますかね?最寄り駅は高尾山口でいいんですよね・・・? ご回答よろしくお願いします?

  • 6月中、または下旬に東京の高尾山に登りたいのですが、

    6月中、または下旬に東京の高尾山に登りたいのですが、 まず丹沢に登り(大倉登山口ー塔ノ岳ー丹沢山ー蛭ヶ岳(泊)ー東野)に下山しバスで藤野に出てJRで高尾まで行き乗り換えて高尾山登山口の行程を考えていますが、地図を見ますと高尾山は徒歩で2時間もあれば登り下り出来る山のようですが、どうでしょうか。また遅くなると民宿でも泊まるところはあるでしょうか。高尾山にその日のうちに登ることができなければ、東野ー橋本ーJR-新横浜ー新幹線で帰ろうと思っています。詳しい方教えてください。

  • 高尾山の下山の所要時間は?

    高尾山に行きます。行きはケーブルカーで清滝駅から高尾山口駅まで、そこから徒歩で薬王院まで行って、帰りは歩きで下山の予定です。薬王院から清滝駅まで片道下り、徒歩で所要時間はどの位見ておけばいいでしょうか?

  • 東京の高尾山へ桜を見に行きます

    いつもアドバイスありがとうございます。 私は東京都府中市に住んでいる子持ち主婦です。 私の母が、高尾山に桜を見に行きたいそうで、私の子供2人と一緒に出かけることになりました。 上の子は4月から小学校3年生、下の子は4歳です。 山麓駅から山上駅までケーブルカー、そこから徒歩で山頂を目指します。 つり橋のある4号路を歩く予定で、大人で50分かかるそうなので、1時間半近くかかると思います。 山頂でお弁当を食べたいのですが、桜の時期に行ったことがなくて、どのくらいの混雑なのか分りません。 人が多くて座るどころではないとしたら、どこでお昼を食べようか思案中です。 山頂から10分ほど歩いて、もみじ台まで移動すれば、座る場所を確保できそうでしょうか。 高尾山の桜といえば、城山だと私は思っているのですが、 4歳の子が一緒のため、山頂(あるいは、もみじ台)までが限界だと考えています。 高尾山頂でも桜は見られますか? せっかく登ってがっかりするのも・・と思って、ネットでいろいろと調べてみたのですが、 桜の季節の高尾山頂付近を写した画像が見つからずに、どんな様子なのかが分かりません。 (桜の木1本を写した写真は複数あったのですが、私は風景を調べたいのです) もし様子が分かる画像がありましたら、URLを乗せていただけると助かります。 あるいは、実際に行かれた方の体験談も大歓迎です。 分りづらい文章で申し訳ありません。 ・高尾山頂に座って、お弁当を食べられるか(行くのは平日の予定です) ・高尾山頂がダメなら、もみじ台で食べるのはどうか ・高尾山頂にある桜はどんな感じなのか。数本だけ(?)のために4歳の子と登山するのも・・・  今年は諦めて、来年は開花が遅めなことに賭けようか・・・  (開花が遅ければ、その頃は学校と幼稚園が始まっているため、母と2人だけで行けるので) 帰りは、リフトで下山する予定です。 どれか1つだけでもよいので、お分かりになる方のアドバイスお願いいたします。

  • 高尾周辺のお勧めの山を教えてください

    来月、女性と二人でハイキングに行くことになったのですが、 高尾山の近くで高尾山以外で、お勧めの山があれば教えてください。 理由は、高尾ばかり行くことになってしまうので、せっかくなので違う山に行きたいのです。 二人ともほぼ初級レベルだと思いますが体力はあるほうだと思います。 条件をいくつかあげてみますので、当てはまる良い場所があれば教えてください! ・高尾から近い地域 ・バスの利用が長くない できれば駅から歩いて登れるところ ・山の雰囲気としては、高尾山、筑波山、三頭山のようにコースがわかりやすくていくつかあって、 食事処があるところ。 ・9時くらいから上り始めて15時くらいまでには帰れるコース ・最後に…女性とふたりなので雰囲気のよいところを。。 三頭山に行ったことがあり、良かったのですが、 バスで1時間以上かかるので、できれば電車のみか、乗っても短時間で行ける所に したかったのです。 注文がありすぎて申し訳ないですが、 全部当てはまらなくてもいいので、近いところがあれば、よろしくお願いします(> <)

  • 秋の高尾山へハイキングに行く上での質問

    来週のなかば、会社の仲間たちと高尾山にハイキングへ行く計画をしています。 予定コースとして、JR高尾駅からバスで小仏停留所へ移動し、小仏峠や城山を経由して高尾山の山頂へ向かい、帰りはケーブルカーを使って下山し京王線の高尾山口に到着といった具合です。 それに先立って、いくつか教えていただきたいことがありますので、回答よろしくお願いします。 (1)高尾駅から小仏停留所へ向かうバス(京王バス?)は一時間にどれぐらいの本数が出ているか。(できれば高尾駅停留所のバスの時刻表を掲載しているサイトや、時刻表の写真をアップした画像掲示板などをぜひ教えて下さい。) (2)上記コースでハイキングを行った際の大まかな所要時間。(参加者はおおむねハイキング初級者で、途中休憩や昼食などをとることを想定して) (3)今の時期にハイキングを行う際の服装や靴、これだけは最低限必要と思われる持ち物について。 (4)その他みなさんの現地のオススメの場所など。

  • 高尾駅周辺のパーキング

    高尾駅周辺(甲州街道沿い側)に無料でも有料でも3時間くらい車を止めておける場所はありませんでしょうか? 出来れば、高尾駅周辺で町田街道×甲州街道の辺がいいのですが・・・ 有料の場合値段は出来ればやすい方がいいです。 お願いします。

  • 京王線高尾駅から都営新宿の神保町

    京王線高尾駅から都営新宿の神保町まで土曜日日曜日を中心に利用します。そこで下記のような回数券を購入した方が得だと考えますが、可能でしょうか。IC料金などよりも得だと考えますが正しいでしょうか。それとも他に良い方法があれば教えていただきたく思います。心配なのは、京王線と都営新宿線は相互乗り入れをしていますので新宿などの駅の改札口を通りませんが大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。 高尾~新宿 土・休日割引回数券を購入   3600円で購入 新宿~小川町     5キロから9キロまで220円 の回数券を購入 2200円で購入

  • 宿泊場所@翌日高尾山に行くなら

    こんばんは 台風が不安ですが、今週末に高尾山に行こうと思っています。 前日夜に新幹線で東京駅に到着します。 一泊するホテルを探しているのですが、高尾山までアクセスの良い新宿で、ビジネスホテルの予約は、結構埋まっていて良い所がありませんでした。 新宿のラブホテルなんかでも良いのですが、あまり治安が良いイメージがしないので、できればビジネスホテルが希望なのですが、朝早く出るので、高尾山にアクセスの良い場所は他にありますか? 時間もなく焦っておりますゆえ、皆様アドバイスお願い致します。 ホテルは2名で10000円くらいで考えています。