• ベストアンサー

ゼノギアスのエンディングについて

tafiの回答

• ベストアンサー
  • tafi
回答No.2

補足ありがとうございます。 私もなんだか気になってしまって、あれから調べて見たところ 本当にEDが複数存在することが判明しました! 1・正常状態でラストした黒背景白文字スタッフロールエンディング 2・スタッフロールエンディング中にディスク1に替える事により見れるディスク1CGアニメ総集編エンディング 3・PCでROM解析することにより見れるディスク2CGアニメ総集編エンディング とのことなんです。 こんな秘密があのEDに隠されていたとは・・・びっくりです。 NIbrandさんが見たというのは3のヤツですね。 ROM解析しないと見れないなんて、手のこんだおまけだなあ。 私はそういうソフトを持ってないので見れませんが、2はやってみようかなとか 思います。またソフトひっぱりださないと。 や、なんだか回答しておいて自分で満足してしまいました。(笑) お役にたてたでしょうか?

NIbrand
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に手のこんだおまけにビックリですね。しかも3つも存在するなんて…。 他のゲームによくあるマルチエンディングとはちょっと違った手法でゼノギアスの奥の深さには感心! 私も早速、「2」をやってみようと思います。