• ベストアンサー

マルメロの実を購入したい

以前、今は亡き知人から、自家製のマルメロ酒を毎年のように頂いておりました。 その知人が亡くなってから呑むことが無くなった香り良いマルメロ酒を、最近になって無性に懐かしく、そして呑みたくなってしまいました。 ならば「自分で作ろう」と思ってみたものの、肝心のマルメロの実を購入する術が分かりません。 近所のお店では間違いなく売っていませんし、ネット通販で買おうかと思い検索しても、マルメロの苗はあるものの、実の通販は見当たりませんでした。 調べたところ、時期的にこれからが収穫期を迎えるようなので、是非とも購入したいと思っています。 どなたか通販でマルメロの実を購入できるサイトをご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

もうすぐ、販売開始ではないでしょうか。 http://www.akita-komachi.jp/kaduno/marumero/marumero.html

URAMI-MATARO
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 ネットで色々調べたつもりでしたが「kitasan1962」さん添付のHPは初めて拝見しました。 マルメロの実については、期間限定で今現在は販売されていないようですね。 これからの収穫、販売であることを願いつつ、問い合わせてみます。

URAMI-MATARO
質問者

補足

ご回答の会社に問い合わせてもリアクションがありません。 でも10月になろうとしている今になって、通販をしているところ何件かを検索することができました。 どうもありがとうございました。