• ベストアンサー

マルメロの実を購入したい

以前、今は亡き知人から、自家製のマルメロ酒を毎年のように頂いておりました。 その知人が亡くなってから呑むことが無くなった香り良いマルメロ酒を、最近になって無性に懐かしく、そして呑みたくなってしまいました。 ならば「自分で作ろう」と思ってみたものの、肝心のマルメロの実を購入する術が分かりません。 近所のお店では間違いなく売っていませんし、ネット通販で買おうかと思い検索しても、マルメロの苗はあるものの、実の通販は見当たりませんでした。 調べたところ、時期的にこれからが収穫期を迎えるようなので、是非とも購入したいと思っています。 どなたか通販でマルメロの実を購入できるサイトをご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

もうすぐ、販売開始ではないでしょうか。 http://www.akita-komachi.jp/kaduno/marumero/marumero.html

URAMI-MATARO
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 ネットで色々調べたつもりでしたが「kitasan1962」さん添付のHPは初めて拝見しました。 マルメロの実については、期間限定で今現在は販売されていないようですね。 これからの収穫、販売であることを願いつつ、問い合わせてみます。

URAMI-MATARO
質問者

補足

ご回答の会社に問い合わせてもリアクションがありません。 でも10月になろうとしている今になって、通販をしているところ何件かを検索することができました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • キュウリが数年間 実がなりません

    4年ほど前からだと思いますが、毎年花はつくものの実がなりません。 ひと苗から5本も取れれば良いもので、昨年に至っては1本の収穫のみに終わりまた花は異常なほどついていました。 同じ畑に植えている他の野菜は問題なく、逆にピーマンはひと苗からおそらく200以上の実が採れています。 植える場所を変えたり、苗の種類を変えたりしましたが 今年収穫するために考えられる対策があれば教えて下さい。

  • ミョウガの苗購入について

    みょうがの苗を購入しようと思います。 近くのホームセンターに問い合わせたら、 品物が無いということで、通販で購入しようと思います。 とても狭いところで家庭菜園をしているので、たくさん植えることができないのですが、 1本では少なすぎますか? 1本で収穫時期に何個くらい採れるものでしょうか。

  • ゴーヤの実

    今話題の緑のカーテン 我が家では二年前から ゴーヤを栽培しています。 今年も ホームセンターから苗を購入し、 現在10cm位の実が4個ほど 出来ています。 その 収穫時期の見極め・・・ どのように判断したらいいですか 今年の実は例年に比べ 色つきが悪く、 今朝プランターをみると 既に おしりが破裂し   赤い種が飛び散ったものもありました。 もっと濃い緑で ごつごつした実が出来た年もあったのに・・・ ゴーヤの種類が違うのでしょうか  

  • キュウリの実がなりません

    園芸素人です。 家庭菜園でキュウリを植えております。プランターではなく庭の地面に植えています。 GWに接ぎ木の苗を購入し、植えました。程よく成長しましたので背丈ぐらいの高さで摘芯し、わき芽を伸ばし始めました。 雄花と雌花がよく咲くのですがどういうわけか中々実にならず雄花が咲くと花の近くから実になる部分が茶色くなり成長せずにしおれてしまいます。 キュウリは何年か植えてきたのですが毎年かなりの収穫がありました。 今年も同じようにやっているつもりなのですがどこか違うのかなと思います。 とりとめのない質問で恐縮ですがお知恵を拝借出来ればと思います。 宜しくお願いします。

  • ゆずの実の収穫はいつ頃ですか

    我が家の狭い庭に、もう20年、元気なゆずの木?があります。 2年ごとに小さな実を50個ほどつけます。 3センチくらいの小さな実です。 こんな小さなゆずってありますか? 皮の香りはゆずです。 今は青い色をしていますが、収穫するのは青い色の時ですか? それとも黄色になってからですか? 毎年なやんでいます。 つまらない質問ですみません。どうかよろしく。

  • 杏の実に斑点が出来てしまいます。手入れの仕方を教えて下さい

    我が家の狭い庭にある杏の花が咲き始めました。少量ですが毎年大きな実をつけてくれます。でも残念な事に収穫期になる頃、黄色い実の肌に黒っぽい斑点が沢山できてしまいます。どなたか綺麗な肌のまま収穫できる手入れ方法を知っていらっしゃる方、教えていただけませんか。

  • ベランダ菜園の青シソ、もう実が…

    毎年育てて食べているのですが、例年なら秋に実がつき穂ジソになって、葉も終るのに、今年はもう既に実がついてきました。 例年と同じく、ポットの苗で購入してプランターに植え替えたものです。 質問 → かなりしっかりと実がついてきたので、葉は、もう終るのでしょうか??? (今までも大きな葉を、数枚は楽しみましたが、本当に茂るのは、これから、という感じでしたのに。 もう終るのなら、新しい苗を買って、植え替えようと思うのですが。)

  • くるみの木に実をつけたい

    地植えで5年ほど前にくるみの苗木を植えました。 毎年見る見る成長し、今は6~7mに伸びました。 はっぱも良く茂っています。 昨年からはこの時期に緑の小指の先程度の丸い実のようなものがなります。(でも、すぐに落ちています) 今後、この樹でいわゆるくるみの実は収穫できるのでしょうか? 雄木と雌木があるのでは?など、素人でなにもわかりません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • きゅうり苗の定植

    このカテゴリーで良いか解りませんが、教えてください! 家庭菜園(庭の一部に)で、キュウリを作ろうと思ってますが、実は2年目ですが、苗を定植するのに若干時期をずらして(例えば1ヶ月ほど)植えれば収穫の最終時期もその分ずれるのでしょうか! 最初に植えた苗が収穫終わっても次に植えたものがまだ収穫できるという具合に、出来るだけ長い期間収穫できるようにしたいのが目的です。 ナスについても同様の質問です。どなたか教えてください!

  • トマトの病気?

    トマトの事で毎年なんですが、自分は北海道で農業をしています、野菜は趣味で自家用として栽培しています。いつもの事なんですが苗は順調に育ってます。 実が付き赤くなる前にもげてしまうのは、どうしてかわかる人居たら詳しく教えてください。 ちなみに、路地、ハウス栽培と作っていますが、 ハウス物が全然悪くて収穫出来ません。 植える場所は毎年変えています。 地力が無いのか良くわかりませんが、病気だと思います。栽培に関しては、無農薬栽培を勤めています。 最低限の農薬で改善されるものなら、使ってみようと思ってますので、栽培と、対処を知っている方お願します。