• ベストアンサー

カラコンが入れられない

コンタクト初体験です。 レンズを入れるムービーをみながら 実践してるのですが、何回してもレンズを付けることができません。 目が痛くなるくらい開いても入りません。 目にくっついてもなかなか指から離れなくてつきません。 黒目の上で話しても乗りません それか瞳に少しついただけで裏返しになります。 どうすればいいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、指で目をできるだけ大きく開いて、 もう片方の指(利き手がいいと思います)にコンタクトをのせ、 上の方から入れていき、瞳にくっつくまで軽くおさえて くっついたと思ったら、瞬きしてみるといいとおもいます。 コンタクトのつけ方について載っているページのURLをつけておいたので、 参考にしてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.contactlens-japan.com/eyecolumn/column02.html

その他の回答 (1)

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

人差し指の先に載せたレンズを瞳にかぶせたら、レンズのふちのほうを空いているほうの手の指で押さえて目玉にくっつかせて、その指を離さないまま、レンズを乗せた人差し指を離す。その後、くっついていないレンズの部分を指で押してなじませる。 簡単に言うと、開いているほうの指でレンズを瞳に貼り付けるようにする、ということですかね。 あと、ゆびさきに乗せたレンズを少し乾くまでそのままにしておいて水気が飛ぶ寸前に瞳にのせると、扱いやすくなります。

関連するQ&A

  • 黒目がちで魅力的になれるカラコン

    カラーコンタクトをつけると、瞳が大きくなって目がうるうるし、魅力的になれますよね。そこでカラーコンタクトを購入しようと思っています。 最近、ちまたでは、黒目が大きくなるという「黒カラコン」がとても流行っています。私も1年くらい前に実は購入しました。ですが、自然ではないと思いました。白目と、コンタクトの境界線がくっきりしすぎていて、不自然だし、瞳が程よいのを通りこうして、異常にでかすぎました。たしかに瞳はとても大きくなったかもしれませんが、家族には人形みたいで変だと言われ、どこを見ているのか分からない、と言われました。 それに比べ、わざわざ「黒目が大きくなる!!」などという宣伝文句で販売されているコンタクトより、一般的なカラーコンタクトのほうが、自然にある程度、瞳が大きくなりますし、かわいいと思います。 そこで、学校でつけたいと思っているのですが、みんなに「あ~、コンタクトつけている」と思われたくないんです。私の瞳は自然な色です。 真っ黒でなければ、とても茶色いわけでもありません。そんな感じの、とっても自然で、カラーコンタクトを付けているのがバレないようなコンタクトを探しています。そのようなカラーコンタクト存在しますか?買うことができますか?教えて下さい。 また、私は両目各1.5と、視力はとても良いのですが、コンタクトをつけることにより視力を落としたり、白目の色が汚くなったりする可能性はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カラコンについて

    こんばんわ。 私は前に通販で瞳を大きく見せるカラコンを 購入したのですが、 中々目にコンタクトが入らなくて、 友達にやっと入れてもらったら、目が痒くて すぐに外してしまいました><; それで、今度は眼科に行ってカラコン?を買いたいのですが 眼科ってコンタクトを売ってくれるんでしょうか?? ちなみに、コンタクトは度が入っていない方がいいです。 教えてください。お願いします><

  • カラコン

    私は目が悪くてコンタクトをしているんですが、 眼科に行きコンタクトを作ってもらう時に眼球の黒目の部分だけが前に少し飛び出ている? と言われたのでハードコンタクトを勧められハードコンタクトにしました。 今度友人とカラーコンタクトを買いに行こうという話になっているのですが カラーコンタクトはソフトなので 普段ハードをしている私でもカラーコンタクトは使用できるのかと心配になりました。 急いでいる質問ではないので どなたか教えていただけたら嬉しいです。 お願いします

  • カラコンについて。。。

    最近、カラコンをやってみたいなと思っています。 私は、視力が悪く普段は普通のコンタクトを付けています。 ちなみに、普段のコンタクトはオキシアを使用しています。 できるだけ、目に負担がかからず、瞳を大きくできるカラコンを 教えてください(・ω・)!

  • 黒のカラコン

    ずっと真っ黒な瞳に憧れてました。 私の瞳は本当に薄い茶色で、大きさも小さいのであまり目に力がありません。 なので、黒のカラコンを入れて憧れの黒目になりたいです! そして小さい目が大きくなってほしいのですが・・・   黒のカラコンで良いメーカーはどこでしょうか? またサイズとかってあるのでしょうか?   カラコンの宣伝広告で、カラコンは医療何とかだから目の悪い人しか使えない。というようなことが書いてありました。 私、目はぎりぎり1.0ある為、医者からはメガネは必要ないと言われました・・・ ファッションとしてでは使えないのでしょうか?   よろしくお願いします!

  • カラコンしたいけど怖くって・・・

    度の入ってないソフトコンタクトレンズ をお洒落の目的でつけてみたいのですが 怖くてどうも購入できません。 それでもしたくて仕方がないのです。 コンタクトレンズって入れる時や外す時、 目に入ってる時とかすごく痛いもの なんでしょうか?? また、取り出せなくなるという事はありませんか?

  • 乱視用ソフトコンタクト

    私は片目だけ乱視なんですが、近視の目の方はちゃんと黒目の中央にレンズがくるのに乱視の方は中央にレンズがきません。 これって普通なんでしょうか? 私の場合、レンズの下のふちが黒目の下のふちとちょうど合う感じでレンズの方が目の上のほうにセットされてしまうんです。 で、コンタクトをはめたとき無理やり黒目の中央にレンズをもってくるとコンタクトのふちが目に当たってる感じがしてちょっと痛いんです。で、結局いつもの位置にレンズが。。。。 今、眼科に行こうかどうしようか迷ってます。 乱視用のソフトコンタクトレンズを使用されてる方のレンズの状態を教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンタクトが入らない

    私は目が小さくて入りません。周りからはありえないと言われますが本当です(笑) 眼科に行ってハードとソフトコンタクトをしても入りませんでした。何回も練習して1時間過ぎても1回も入りません。指で目の上と下をひっぱってもあまり開きません。でも黒目は全部見えます。 専門の人にしてもらったら、目の上と下を引っ張られすぎて涙がいっぱいでて、引っ張りすぎて引っ張った痕が赤くなってしまいました。「もっと小さいレンズはないのですか?」と聞くと「あまり変わらないと思います。」と言われました。 最少コンタクトなどないのでしょうか?特注とかあれば試してみたいのですが...何か方法はないのでしょうか...?

  • カラコンについて!

    中3女子です(>_<) カラコンをつけたいと思うんですが、私は目が小さくて、縦1.1横2.3くらいしかありません(>_<)しかも黒目が大きくて白目との比率が1:2:1って感じです… こんな目でも合うワンデーのカラコンとかありますか⁇ こんな目でわカラコンの意味無いですか…? あと、カラコン初めてでコンタクトもしたことないんですが、病院で検査してみてもらったほうがいいですか? 目は両方ともいいです! お願いします(>人<;)

  • カラコンについて教えて下さい

    こんにちは もしかしたら 不快に思う方やムカッとくる方もいらっしゃるかもしれませんが 目がいいのに カラコンいれたいのです。 私は目のわりに 黒目が小さく怖く見えてしまいます。メイクでも少し浮くというか馴染みません。 目は良いけどカラコンって どう思いますか? もしかしたら そのような人いませんか? コンタクトすら入れたことがないので少し怖いです。 買うならこのサイトか popteenモデル椎名ひかりちゃんプロデュース(?)のサイトにしようかと思います。 安い価格でも大丈夫かな… まとまらない質問ですが 回答お願いします。 批判は控えてもらえたら有り難いです。