• 締切済み

サンショウウオの病気

家でエゾサンショウウオ(2歳くらい)を飼っています。 1ヶ月ほど前から、後ろ足とリンパのあたりがむくみ始めました。 また、しっぽの一部が白くなっています。 それでも、元気にえさを食べていたのですが、昨日からあまり食欲もありません。 何か良い手だてはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1976a
回答No.1

水質や水温は、どうなのでしょうか? もしこれが原因ならまず環境改善ですが、病気なら爬虫類や両生類を診てくれる動物病院も少ないながらありますから、餌を食べないようなら連れて行く方がいいと思います。