• 締切済み

ファイナルファンタジー9、DISK4の最初の神竜に勝てません。

satuki_eの回答

• satuki_e
回答No.1

神竜攻略は確かに難しいですね。がんばって! ちなみに神竜のHPは54941あります。あう。 衝撃波がきたら全滅が決まったも同然ですよね。くるかこないかは運です(あの…) 水・風属性はリボンなどで防ぎます。 全員分を用意するのは難しいかもですので、死んだら困るキャラに装備するのが無難ですね! パーティ編成はジタン・スタイナー・サラマンダー・エーコが良いという話も聞きますが…。 この先 これほどつまる所は無い(と思う)ので、サラマンダーが強力な武器をばんばん神竜に投げつけてダメージを稼ぐという手もあります。 私は回復系を2人、攻撃を2人と役割分担して(状況が厳しくなったら回復を3人がかりで) じわじわと時間をかけて、何度となく戦闘不能に陥りながらクリアしました。 粘りの勝利です(笑) 神竜の弱点を突くのも忘れずに。「飛・竜・冷・風」が弱点と聞きました。飛と竜って何の略だろー(汗)召喚かな?

kubo-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのパーティでやってみます。 でも私の場合決定的にアイテムや武器が足りないような気もします。 またよろしくお願いします。