壊された携帯電話の解約違約料を請求できますか?

このQ&Aのポイント
  • 壊された携帯電話の解約違約料を請求できますか?結婚を約束している彼女との通話用に,私が2回線au携帯電話を契約しています.
  • 先日,その電話に電話してみるとつながりませんでした.彼女に状況を確認すると,私が渡していた携帯を2つに折って壊した,とのこと.
  • 壊された電話は今年5月にゼロ円で購入した機種のため,機種代はかかっていません.解約を考えていますが,auの「誰でも割」適用のため,2014年5月まで待たないと違約金約1万円が発生します.この料金くらいは彼女に請求してもいいですよね.ケチくさい,とかではなく,自分がやったことのけじめとして. 彼女の性格の問題ですが,私から破談にした場合,彼女に対しての慰謝料は発生しますか?(私に落ち度があればいってください)婚約指輪を渡しましたが,結納や式場の予約はしていません.
回答を見る
  • ベストアンサー

壊された携帯電話の解約違約料を請求できますか?

結婚を約束している彼女との通話用に,私が2回線au携帯電話を契約し, 彼女に渡しています. 家族割を適用しているので,私への電話ならば,月780円の基本料以外に通話料金は 発生しません. 先日,その電話に電話してみるとつながりませんでした. 彼女に状況を確認すると,私が渡していた携帯を2つに折って壊した,とのこと. 実は私の親が結婚に反対しており,今,私が自分の両親と話し合いをして状況を改善しようと しているところです. 原因は,顔合わせ時の私の両親のアドバイスに対して,彼女が  「あなたたちの意見を押しつけないでください,私は私のやりかたでやります,      あなたたちのお世話にはなりません」 といった趣旨の失礼な発言をしたことですが,私の両親の発言にも過干渉なところがあり, 私も彼女を第一に考えていたので,必死でフォローしてなんとかうまくいくようにしていました. しかし,両親はなかなか理解してくれません. 最近,その進捗状況を電話で話したのですが,話すほど彼女は不機嫌になり,  ・あなたが親の意見に流されて頼りないから,予定通り結婚できるかわからないじゃない   私はそれですごく不安で悲しい思いをしている  ・私はあなたの親が嫌いだ  ・あなたの親が謝るんだったら私も謝るけれど,私から謝るつもりはない  ・どうなったか結果だけ教えてくれたらいい,あんたの親の言動に興味ない と言われ,私も彼女の話を聞いた上で,  ・何も行動していないならともかく,親との関係を改善して幸せな家庭を築けるように   頑張っているんだ,それで「頼りない」  と言われるのは心外だ  ・確かに親の意見で理解に苦しむところもあるけれど,少なくとも我々より長く生きて,   幸せになってほしいという願いを持っていることに変わりはないんだから,形だけでも   謝ってくれれば,話が進む可能性はある.  ・私はあの親からうまれてきたので,私のルーツ自体を否定することになるんだよ といった説得はしましたが,聞く耳を持ちませんでした. その電話を切った直後に電話を折ったと思われます. あなたと話をしても喧嘩するだけだ,気づいたら折れていたんだから仕方ないじゃない, もう解約してもいいよ,と開き直った身勝手な態度です. 彼女が電話代を気にせず話したい,と言ったので,私が新規契約して渡した電話なのに, こんな形で裏切られたため,話し合いによる解決を放棄したと見なしています. 普通だったら,壊したくても理性が働いて壊したりしませんし,壊したとしても謝罪があると 思っていますが,まだありません. プロポーズ時に,年末に結婚しようと約束したのですが,彼女はそれにすごくこだわっており, 何があってもその日時は守る,という認識です. 荒地の上に結婚という家を建ててから整地していけばいい,というのが彼女の意見ですが, 甘いと思います. 家を支えながら整地しないといけないため,労力や時間がかかり,しかも完全に整地できるか わかりません. 結果的には,少々家を建てるのを遅らせても,整地完了というポイントで見れば,近道だ, というのが私の持論なので,これまで頑張って両親を説得してきているのですが, 彼女には理解してもらっていません. あなたが一人で頑張ればいいじゃない,あなたの親だから,あんたが何とかしなさい, たとえ私のことでも困難に立ったときに,二人で協力していくのが夫婦です. こんな彼女ですので,8~9割破談を考えています. 電話を壊された以上,私から連絡する筋合はありませんので,彼女の出方次第です. 一方で,私の親に謝罪して,今後も態度で示せるのだったら考え直す,という最終チャンスは 与えようと思いますが,可能性は低いです. ここで質問です. 1. 壊された電話は今年5月にゼロ円で購入した機種のため,機種代はかかっていません. 解約を考えていますが,auの「誰でも割」適用のため,2014年5月まで待たないと 違約金約1万円が発生します. この料金くらいは彼女に請求してもいいですよね. ケチくさい,とかではなく,自分がやったことのけじめとして. 2. 彼女の性格の問題ですが,私から破談にした場合,彼女に対しての慰謝料は発生しますか? (私に落ち度があればいってください) 婚約指輪を渡しましたが,結納や式場の予約はしていません. 以上よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.5

1 1万程度どうでもいいのでご自由に。 請求してもいいと思いますよ。 または彼女に名義変更してしまえばいいのです。 2 自分から言わなければいいだけです。 また慰謝料も糞も、彼女は婚約指輪の値段を払ってないんですよね。 別に法律的に男が女にあげなくてはいけない。 なんてことはありませんし、指輪自体も不要です。 相手からあなたの親が気に入らないから結婚しない。 とかいうならあなたが通常訴訟で慰謝料、指輪代金を支払えと起こせばいいのです。 弁護士がついていれば、相手は直接あなたに言うことはできません。 既にあなたの親の性格とかは分かっている状態で婚約したのだから 今更ごちゃごちゃ言ってくるその女にも問題があります。 「二人で協力していくのが夫婦」確かにそうなのですが実際は 「男が女に尽くすもの」という風習がありますよね。 夫が失業したから離婚する、慰謝料よこせ。 というのも多数ありますが裁判に持ち込めば、それは認められません。 子供も生めない女だったから離婚したい。 これも認められません。 離婚についてもそうなのですが、ほとんどの場合は男が悪いというような風潮ですが、 どんな駄目男、浮気、DVだろうと結局の所そんな駄目男と結婚した女も問題がある。 ってことなんですよね。 彼女の要求を飲んでしまえば今後つけあがるので、しないほうがいいですよ。 相手は専業主婦希望ですか?それなら人生の大きな無駄になるかもしれないので やめた方がいいですね。 要は強気になった方です。 ただ、もし相手が無職とかなら支払い能力ないので支払いは期待できません。 俺だってやるときはやるんだ。(訴訟) というところを見せてやればいいんですよ。

yuhoku65d
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 私も冷静さを失っていました. 彼女は,結婚しても仕事を続けていく,と言ってくれているので,それをもとにした経済設計を立てています. 私も強気に出て,最低限の条件をつけて,それができないなら話を白紙に戻す,と伝え,彼女にも理解してもらいました. 今後も,互いが本音を言い合い,納得できるような関係を築いていけるように努力していきます.

その他の回答 (4)

回答No.4

うーん、正直なところどっちもどっちという感じです。 お二人とも子供というか。 質問者さんのご両親に反発した彼女も彼女ですし、 両親を弁護して、彼女側にたっていない質問者さんも質問者さん どっちにしろ今のままでは、彼女とは上手くいかないと思います。 破談にされたいようなので、どうしたら上手くいくかのアドバイスは割愛させて頂きますが、質問だけにお答えするならば、 1. 携帯については、請求するのは質問者様の自由ですが、彼女が 払わなくて、たとえ訴えたとしても勝てません。 名義を変えずに人に物を貸すというのは、そういったリスクが伴います。私も以前名義変えずに車を長期間友人に貸して、違反されて面倒くさいことになりました。支払ってくれず高い勉強代でした。 2. はい。慰謝料はかかります。婚約指輪を渡した時点で。 彼女に責任があると実証できないので、破談にした方が 請求されます。お互いに合意の上で破談にするように話をもっていきましょう。

yuhoku65d
質問者

お礼

回答ありがとうございました. 一時の感情に流されて,冷静さを失っていたこと,反省しています. みんなが幸せになれる道はないのか,もう一度ゆっくり考えてみます.

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.3

40代既婚男性です。 1. 貴方がしたいようにすれば良いと思いますよ。 ここで質問してどうしたいわけ? 「彼女は違約金を払うべき」って言う回答が多かったら、彼女が払わなかった時、「OKWaveで質問したら払うべきだって言われたよ」とでも言いますか? なんの説得力も無いし、意味も無いですよ。 こんなつまらない事を質問する貴方だから、こんな事に成ったんでしょうね。 2. 慰謝料が発生するかどうかは、ここで回答を貰うような質問じゃないと思いますが・・・。 弁護士なりに相談するのが、一番正確です。 慰謝料が発生するなら、破談にはしないってことですか? そんな覚悟も無く、「破談」を口にするなんて優柔不断ですね。 自分で「結婚」を決めたんだから、「破談」も自分の責任で決めないと。 慰謝料でもめたら、裁判までいく覚悟をしましょう。 質問を読む限り、「自分は間違っていない。」オーラ全開ですが、私が思うに「どっちもどっち。起こるべくして起こった事」としか見えません。 >私に落ち度があればいってください< では書きましょう。 >原因は,顔合わせ時の・・・両親はなかなか理解してくれません.< 本当に彼女の事を考えているんなら、貴方も「私の両親の発言にも過干渉なところがあり」と言う位ですから、彼女が発言する前に貴方が、「それは僕たちで考えるから。参考に聞かせてもらっとくよ」と言えば、貴方が悪者に成って終わったでしょう? でもそれをせず、彼女が発言するまで第3者の位置にいたんだから、「私も彼女を第一に考えていたので」なんて言えないですよ。 >と言われ,私も彼女の話を聞いた上で,< > ・何も行動していないならともかく,親との関係を改善して幸せな家庭を築けるように< >  頑張っているんだ,それで「頼りない」  と言われるのは心外だ< > ・確かに親の意見で理解に苦しむところもあるけれど,少なくとも我々より長く生きて,< >  幸せになってほしいという願いを持っていることに変わりはないんだから,形だけでも< >  謝ってくれれば,話が進む可能性はある.< > ・私はあの親からうまれてきたので,私のルーツ自体を否定することになるんだよ< >といった説得はしましたが,聞く耳を持ちませんでした.< 自分の両親の事はフォローしてるのに、彼女の味方に成っていない内容だと気がついていますか? これじゃあ彼女が不安に成るのも仕方ないですよ。 「両親とケンカしてもお前を守る」と言う気持ちが見えてきません。 どこか第3者的な、さめた所が見えます。 女性に取って信じていた人が第3者的な立場を取ったら、そりゃあ不安に成りますよ。 >というのが私の持論なので< はい!貴方の持論です。 彼女には関係のない話です。 なのに、「自分の持論はこうだから、お前も理解しろ」なんて、「何様」何でしょうね。 御自分の持論は押し付けようとするのに、彼女の持論を理解しようとしないでしょ? お互い様です。 お互いを大事に思っているんなら、折り合いを付けられるはずなんですけどね。 >あなたが一人で頑張ればいいじゃない,あなたの親だから,あんたが何とかしなさい,< >たとえ私のことでも困難に立ったときに,二人で協力していくのが夫婦です.< 貴方の事で困難になった訳じゃないでしょ? 貴方のご両親の事で困難に成った訳でしょう? 貴方が自力で解決して当たり前ですよ。 自分の両親に理解してもらうのに、彼女のフォロー(彼女に謝らせる)を期待するななんて、「頼りにならない」と思われても仕方ないですよ。 >電話を壊された以上,私から連絡する筋合はありませんので,彼女の出方次第です.< 子供の考え方ですね。 大人の男性なら懐の深い所を見せてもらいたいものです。 >一方で,私の親に謝罪して,今後も態度で示せるのだったら考え直す,という最終チャンスは与えようと思いますが,< 上から目線で、「何様」何でしょうか? 貴方も彼女に最後のチャンスを貰ってるんですよ。 「彼女、ご両親、双方が謝罪してお互いに尊重出来る環境を貴方が作れるのか」と言うチャンスです。 >可能性は低いです.< つまり貴方が双方の間に立って、円満に解決出来る力量が無く、関係を修復出来る可能性が低い。 って事ですね。 全てにおいて、「自分は間違っておらず、彼女の方が悪い。自分の言う事を聞いていれば良いんだ」と言う態度が見えます。 夫婦って立場は対等ですよ。 貴方はそれが判っていないように思われます。 結局、子供同士(年齢は関係ないですよ)が結婚しようとしたけれど、自分たちで解決出来るだけの力が無かった。 と言う事です。 でも結婚前に「性格の不一致」が判って良かったですね。 結婚してからだったら、今の何倍もの労力がかかる所だったんですから。 次は貴方に従順な女性を見つけてください。

yuhoku65d
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 冷静に考えてみると,私にも大人げない態度がありました. 自分の都合のいいように考えていました. 彼女の言い分にももっと耳を傾け,納得できる答えを見つけていけるように努力していきます.

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

1.他人に渡した携帯は法律上あなたのモノです。彼女がうんと言わないと、それは履行できず、まずはあなたが支払ってどうとでもしてくれという形になるでしょう。 2.慰謝料は微妙ですね。ただの痴話喧嘩レベルですので、どちらにも転びます。先に言った方が負けでしょう。

yuhoku65d
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 私も大人げなかったところもあるので,冷却期間をおいて話し合い,考えてみます.

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

1.いいよ それをしたら取り返しのつかない事になりますが、それでもいいのならOKです 2.はい、もちろんです。 あなたの文章を読み直せば落ち度が判ります、書いてあることが全てです。

yuhoku65d
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 私も一時的に感情的になっているので,冷静にならなければいけませんね. 少し時間をおいてみます.

関連するQ&A

  • 破談 結婚

    長文となりますが、お願いします。 28歳女性、彼は26歳です。 四年お付き合いした方と結婚式をし、2日後破談になってしまいました。入籍はしていません。 破談後、約一年間私の親を二人が説得しましたが、親は納得せず、ずるずるいってもお互いの為によくないとお互い泣く泣く先月お別れしました。 お付き合いしていた頃から私の親が反対していました。 反対・破談の理由は、相手が草食系で頼りない、口下手、相手の親が自己破産、その他色々です。 上記の内容は納得した上で渋々親は結婚を認めてくれましたが、今に至ります。 私の両親も言いたい放題で、彼を言葉で傷つけていました。子供ができてもまだ入籍していないから娘の子供てあって、お前の子供じゃないなど。 破談後、それでも一緒になりたい私達は説得し続けましたが、精神的にまいっていたのか彼は、説得している間、一度私の両親にもう私達の結婚はもうないと言ってしまいました。 両親はカンカンに怒ってしまい、もう許さん、あいつと結婚するなら出ていけ、縁切りだと言われてしまいました。 それから少し期間があき、彼が我に返り、また結婚したいと一緒に両親に説得しましたが説得することができず、別々の道に進むことになりました。 ですが、結婚するなら彼しかいないんです。 家族を巻き込んでこんな結果になり、同じ人と結婚は難しいことで、最悪親との縁切りもありえると理解しています。 このような状況で軽うつ、過呼吸になってしまい、一人で抱えきれず書き込みいたしました。 そこでお聞きしたいのが、破談になってまた同じ人と結婚したという経験者の方、またご意見お待ちしております。 文が乱雑となっておりますが、ご了承ください。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 初めまして.

    初めまして. 2週間前、婚約が破談になった30代男性です. 私自身どうしたらいのかわからなくってしまったので,皆様のご意見を伺えたらと思います. 破談の経緯 両家のしきたりの違いで両家の親父が電話で喧嘩. 両方とも侮辱されたと思っているため,歩み寄りができない状況です. 私は言葉の食い違いが大きく双方の悪い面があまり見えてきません. どちらかというと私の親父の表現が悪い気がします. 私の婚約者は、実父が悪いとは一切思っておらず,まずは謝罪(私の両親が).話はそれからだと言われています. 私は向こうのご両親に謝罪したい気持ちがあります. 本をただせば私たちがしっかりしていなかった,結婚に対して見通しが甘かったことでこうゆう結果を招いてしまったと思っています.私たちが両家を巻き込んで,仲たがいさせてしまったと悔いています. 現在,双方悪いとは思ってないようで慰謝料等は発生していなく,式場のキャンセル費も折半です.これ以上関わりたくという意思表示かもしれません. 私は婚約者と復縁を望んでいるのではなく,婚約者のご両親へどうゆう理由であれ「傷つけてしまったこと,大事な一人娘を破談にさせてしまったこと」を謝罪したいと思っています. しかし,この気持ちは自分のエゴなのではないだろうかと考え始めています. 私が謝罪してしまえば,私の家が非を認めてしまったことになるのでしょうか? それとも,このままなにもしないで終了してしまうのがよろしいのでしょうか? この問題で,婚約者の悪い面が見えすぎてしまい復縁は少し時間がかかると思います. 気持ちが落ち着いていない状況の質問で,乱文になってしまい申し訳ありません. 皆様のご意見をお願い致します.

  • 誰でも割り 違約金の請求

    初書き込みさせていただきます。 6月にauからdocomoにMNPしたのですが、今月auの請求書が届いたのですが誰でも割りの解除料9500円(税抜き)が発生していました。 確かに私は誰でも割りに入っていたのですが、ホームページで確認したときにはフルサポートコースとシンプルコースの2種類のみ掲載されていて、フルサポートコースは解除料がかからないとのこと。 自分は2007年5月に契約したためどちらのコースかよくわからなかったのですがフルサポートと同じ料金体系だったためそうだと解釈して解約しました。 それでサポセンに電話したところ私の料金プランはどちらでもないため解除料がかかると言われたのですがどうにも納得できません。 以前の料金体系はホームページには記載されていませんでしたし、解除料が発生するならMNPなんてしなかったです。 サポセンの担当者の方からは「総合カタログには載っていた」「みんな同じだから返金はできない」「ホームページは今後改善する」と言われました。 一言でも書いてあれば読まなかった自分の責任だと思いますが、書いてないのだから解除料がかからないと解釈したと言っても駄目でした。 やはりどうやっても解除料は支払わないといけないでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ないですがご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 顔合わせを終えて、彼女の家が怒(長文)

    もともと私の両親は彼女と私が結婚することに反対で、私は「勘当だ!!」といわれるほどでしたが、時間をかけて説得してきた結果、ようやく結婚を許してもらいました。結婚を許してもらったので、一度だけ彼女を両親にあわせましたが、彼女のことも少し知ることができただけで、彼女のことや彼女の家族のことなどほとんど知らない状態でした。 彼女の親御さんと私は頻繁に会っていて、彼女の親御さんには私は親しくさせてもらっていました。良く顔を合わせていたので、親御さんには私の家族の情報や私のことは知っていました。いろいろと小さな問題はあったみたいですが、それは彼女が説明してくれて納得してくれたみたいです。その上で、彼女の親御さんは私たちの結婚に賛成してくれていました。 彼女を私の両親にあわせて、しばらくして彼女のお母さんが易をするので易を見た結果、「一ヵ月後に籍を入れるとすごくそのあとの二人の将来に良い。説明が必要なら大阪に説明しにいっても良い。」といわれました。私はあまりに急なことでびっくりしましたが、彼女のお母さんが私たちのことを考えてくださっていると感じたので、それを受け入れ私の両親に話をしました。私の両親も来年くらいに結婚するんだから、別にいいよといってくれました。ただ、どういう家か素性も説明せずに、入籍の話はあまりに失礼だと思っていました。 初顔合わせ前日に、親から籍を入れるのはもう少し先にしようと思っていると、伝えられました。これは私たちを思う気持ちと、よくわからない彼女の家に私をとられる思ったためです。私はそのことを彼女に伝えると、「彼女の親は婚姻届にサインすることを楽しみにきているから、説得して」といわれたので、「日程変更をできるだけ避けるようにがんばるけど、明日は日程変更の話はさけられないと思う。」と伝えました。私は、説得を試みましたが、しつこく言い過ぎた結果、「あまりにしつこかったら、結婚は白紙に戻すことになる」と言われました。勘当といわれてでも実現させたかった結婚だけに、私は何もいえなくなりました。 顔合わせ当日。最初に「本日は遠くから来てくださりありがとうございました」と挨拶の後、私の両親は相手の家が素性を明かさないで入籍の話をしたことなどを、失礼なことだと思っており、私の両親は相手の家にこちらの家の考え方を話していました。そして、入籍の話になると、私の両親は入籍の日をずらすことを提案しました。彼女の親御さんはそれは問題ないといいながらも、本当はずらしたくないというようなことを言っていました。私はそのとき結婚が白紙に戻るのが怖くて、何も自分の意見を言いませんでした。彼女の家は入籍の日を決めて、婚姻届けにサインしようと思ってきていることを知っていたので、彼女と私で話し合って決めたというべきなのはわかっていましたが、言いませんでした。そして、顔合わせは終わりました。 顔合わせが終わってから彼女からメールが来ました。「本来なら男親が来るべきところを女親がきたのに謝罪の言葉もない。そして、今回の顔合わせの前提の入籍の日取りを私の家の言うことを聞かずに無視して、自分の家の考えだけを押し付けて決めた。そのうえ、あなたは自分の親が日程を変更したことに何もあの場で言わずに、親に何も意見できないの?あなたは私の親を立てるような行動をしないといけないのに、何もしなかった。最低。あなたの両親に私の親に謝罪がないと結婚はなしになるよ」 これに対して、顔合わせに最初の一言で「ありがとう」とわざわざ来てくれたことに感謝をしてること、うちの親が相手の素性も教えないことに失礼と思っていたこと、私が結婚を白紙に戻すことになるのを気にして、何もいえなかったし、彼女の親も立てれなかったことを伝えました。そして、「失礼なのはお互い様やから、謝罪とかはなしにしよう。それに、うちの親は顔合わせは普通に顔を合わせて食事をするだけで、婚姻届にサインするなんて思っていなかった。むしろ、入籍の日の説明があって話し合うものと思ってたと思う。ただ、一度OKを出したのに話し合うと考えていたのは良くない。ただ、一番の落ち度は僕が両家の顔合わせの温度差に気付けなかったこと、顔合わせの場で自分の考えをいえなかったことだから、謝るなら僕が謝るべき」と伝えました。それでも、彼女は私や私の家のことに理解を示してくれず、「結婚する気がなくなった。後はあなたのこの問題への対応次第で私の家の怒りが収まるかどうか。私にできることは私の家の状況を伝えるだけで、他には何もない。」といっています。私は彼女と結婚したらよい家庭が築けるし、安心していろいろ任せられると思っていたのですが、正直両家の間でクレーム処理を一人でするのには疲れました。 このような状況は、どうしたらいいのでしょうか?

  • 携帯電話の請求金額が!!!!

    はじめまして。 5月分、6月分の携帯料金の請求が急に高くなりました。 私のプランはバリューSSとパケホーダイです。 4月分までの携帯料金は2台(両親の分も含む)で1万ちょっとでした。 それが5月分1万8千円、6月分2万3千円で急に請求金額が倍以上になったのです。 こんな高額に使ったようになっているのは初めてです。 私は自分から電話をかける方ではないのでタイプSSにしてました。 パケホーダイはiモードをよく使うので入ってました。 高くなったのは通話料で5月分で約6千円、6月分に関しては 1万4千円分も通話してることになってるんです。 時間に換算したら5時間も通話してるとドコモの方に言われましたが、そんなに電話した記憶は一切ありません!! 携帯はいつもどうり使っていたのに何故こんな高額になってしまったのかさっぱりわかりません。 長時間電話した記憶があるのは親の携帯に電話していたことくらいです。 しかし、親とは家族通話無料のプランになっているので料金が高くなった理由には当てはまりません。 請求額に納得できずドコモに聞きにいったんですが「ここではどこに何分電話したのかという詳しい明細はわからない」とのことで5月分、6月分の詳しい明細を郵便にて取り寄せることにしましたがまだ届いてないのに5月分の料金を払わないと携帯が使えなくなってしまうので5月分はしぶしぶ払いました。 パソコンで利用明細がわかるMyドコモに登録して過去の明細を見ましたがどこここ?というような記憶にない番号が大量に記録されておりました。 あと今月分の請求料金が表示されているところで電話かけてもいないのにMyドコモにアクセスする度に7千円、9千円、1万円と請求額が増えていて何故こんなことになっているのかもわかりません。 同じような経験をされている方いらっしゃいませんか? 私が覚えてないだけでたくさん電話してるんでしょうか?

  • 結婚前提の交際が破談となりそうです。長文失礼致しますが、どうぞ宜しくお

    結婚前提の交際が破談となりそうです。長文失礼致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。 当方30代の男性です。 結婚を前提にお付き合いさせて頂いている女性の方がいます。 お互いにとても相性が合い結婚に前向きに進んでいたのですが、両親の顔見せの席で当方の親が、お相手 の両親へ不適切な発言(お相手のご両親のご実家が今現在あ在りにならないにも関らず、財産があるの か?等必要以上に詮索してしまったこと及びご両親のご兄弟の状況を必要以上に詮索してしまったことで す。(親は簡単な気持ちで聞いてしまった様ですが・・・))。をしてしまい、破談になりそうです。 お相手の両親は、「当方との結婚を認めない」考えで、一度お断りのメールも頂きました、何度か謝罪し たい旨をお伝えしましたが、お会い出来ていない状態です。(復縁が難しいという決意も固く感じられま す。) お相手のご両親のご意思は、彼女の説得で覆る状態ではない程です。(取次ぎも何度かお願いはしており ますが、一度当方にお断りをしているので、もう以前の状態にもどるのは無理とのことです。) 最終的には本人同士の気持ちになりますが、やはり祝福されない結婚をお相手の方に強いてしまうのは大 変申し訳なく思い、とても悩んでおります。 何か良い解決方法がないものかと・・・。 お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 最近彼女ができたのですが携帯を持っていないので家に電話をかけたいと思っ

    最近彼女ができたのですが携帯を持っていないので家に電話をかけたいと思っています。 しかし電話をかけて9割くらいの高確率で彼女の両親が出た時、どう言ったらいいですか? 彼女ができるのは初めてなので何をしていいかもわからないので何かアドバイスが欲しいです お願いします!

  • 携帯電話 電波のつながりが一番いいのは?

    今度、親との同居を機に携帯電話を買い換えようと思うのですが電波のつながりが一番いいのはどの会社なのでしょう? 使い方としては、両親で1台、夫婦それぞれ1台ずつ、子供が1台、通話とメールが主なので通話品質が一番の問題になります。ちなみに両親はよく山登りに出かけ私たち夫婦は新潟の郊外によく電話をかけます。  現在はボーダフォンを使っていますがどこへいっても電波の悪さになかされます。 よろしくご回答お願いします。

  • いきなり結婚破談にしてくれと相手親が言ってきました

    かなり困っています。 どうしたらいいか教えてください。 2008年3月に結婚するため親への挨拶両親お食事会(結納はなし) で無事に結婚の承諾を得ていました。 結婚式の式場も本契約して本日29日にお金を納めに行く予定でした。 ところがいきなり朝に相手の親が来られて結婚を破談にしてくれ と言ってきました。 理由は「お父さんの判断」とのことです。 カレは昨日の夜実家に行くと行ったまま連絡がつかず朝から心配で 私はカレの家(駐車場)で待っていました。 そこでカレ親がいきなり私の親のところへ行き結婚破談に・・ と言うんです。 カレは昨日実家へ帰ったあと行方不明・・携帯も電話は留守電 わけわからない私は相手親をカレ家の駐車場へ呼び出し理由を 聞いたのですが「自分の判断で・・」というばかりです。 そしてカレからメールが届き 「自分は親に負けた・・自分の親は人でなし、そして私と結婚すると親に対して人でなし・・そして自分は私に対して人でなし。 もう自分は駄目です。どうか新しい人見つけて幸せになってください」 と書いてありました。 まったく意味がわからず・・ 連絡するも留守電です。 私もカレも30歳。良い歳してて親の判断で結婚やめる など到底理解できません・・ 思い当たることは私が緊張すると顔が歪んでしまうこと 普段笑うことは普通です。普通の顔なのですが緊張すると引きつってしまいます。そのことで親が顔が歪んでる(お食事会の時に写真をとりました)と言ってたそうです。あと私の実家が中古の家を買ったため 表札をまだつけてませんでした・・それで表札もない家なんて駄目だと なってるみたいです。 私は別れるつもりもないし結婚するつもりですが この先どうやって戦ったらいいでしょうか? まずカレを説得しないと。。と思うのですが・・ 今日は一日泣き続けてました。どうかアドバイスをお願いします。

  • 会わないほうがいいでしょうか?

    私が30代、彼40代でバツイチで、私の親には結婚を当初反対されてましたが、私が説得しまして何とか承諾を得て半年後に結婚予定でした。それが先日破談になりました。5年も付き合っていたのに、別れの連絡はメールでした。私は即電話したのですが、とってもらえずメールも送ったのですが返信もなく、一緒になれないならと、追い詰められた私は薬を大量に飲んでしまい、意識不明に・・・。 意識が戻って家族の顔を見たとき、馬鹿なことをしたと後悔しました。1週間位して彼と電話で話せることができ、破談にいたった経緯を聞きまして、今思えば私も彼を追い詰めてたんだと彼だけを責めるつもりはありません。結婚する前に本心を言ってくれたのだからまだ良かったと思います。でも、メールで終わらすのは酷い、せめて会って話してたら自殺未遂することはなかったと思うと言いました。うちの親は破談により私が自殺を図ったことで彼には謝罪に来て欲しいと言ったので、私がそれを告げると、「俺が100%悪いんじゃないから行かない」と言われました。こんな男の為に私は死のうとしたのか、その程度の男だったんだなと頭では分かっているのですが、すぐには嫌いにはなれません。私に対して酷いこと、傷つくこと言われようがまだ彼に対して気持ちがあるんです。 そのことがあってから、私は体調を崩し、病院にも通っています。 最後に会って欲しいと私からお願いしました。ケジメをつけたいからです。でも周りの人達からは別れたなら会わないほうがいいと言います。 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう