• 締切済み
  • 困ってます

恋愛相談

大学生男(20)です  同じ大学で最近話すようになった女の子とメールとかLINEをしています。 間は空くものの返っては来るし、そんなに淡白な文面だけでもありません。 彼氏がいるのかは好きバレしそうでまだ聞けていないのですが、 先日先輩のいたずらで知り合ってすぐに遊びに誘うメールを送られてしまいました。 最初は友達何人かで行こうという返信が来たのですが、最終的にはやっぱり夏休みは 日程がもうあいていないので学校始まってからでお願いという返信が来ました。 その後も何件がLINEのやり取りをしているのですが、 小さい大学なので、気まずくなるのがいやだから返ってくるだけのような気もします。 脈はあるでしょうか??? 

みんなの回答

• 回答No.1
  • blazin

今の時点である無しって計れないんじゃない? 色々考えるだけの材料もまだ特に無い。 貴方自身が感じている筈だよ? 自分の片思いがやや先行している今。 彼女からすれば、 まだ貴方「個人」に対して意識を持って繋がっている状態って無い。 最近話すようになった関係でしょ? 彼女にとっては、 話すようになってから今までの印象の積み重ねしか無いんだよ。 そして、 最近話すようになって、 尚且つメールやラインを活用してしまう事で。 貴方自身の印象って逆にやや「薄く」なっているんだよね? それを、 学校が始まって直のコミュニケーションが増えていく中で。 改めて直のやり取りと、 間接ツールでの気軽なやり取りを上手く廻していく事が大事。 心地良く廻っている流れの中での誘いなら違和感が少ない。 仮に他の友達も~という返事を貰ったとしも。 流れがあれば楽しみたい気持ちは相手にもそれなりに存在している。 いきなり一対一を急がなくても、 楽しい時間を分かち合った経験値を共有していく事で、 その中の一人である貴方に対する意識って掘り起こしていけるんだよね? 相手は「自然」に仲良くなれる関係ならありだと思っている。 逆に言えば、 仲良くなる「為」に何とかしようとか、急いで重ねていこう、被せていこう。 そういう動きにはやや警戒心もあるし、 足を踏ん張ろうとする部分があるんじゃないの? 偏りたくない。急ぎたくない。 貴方も彼女とのやり取り自体をシンプルに楽しみながら。 直の印象も少しずつ伝えていきながら、 その流れをラインにも上手く廻しながら繋がっていけば良い。 ある程度仲の良さを見つけていけた状態で意識するのが「脈」云々だよ? 今はまだその手前でしょ? 「恋愛」相談という考え方にしてもそう。 貴方の内側で恋愛だと思いたいならそれで構わない。 でも、 貴方が「恋愛」という言葉を使う事=力む事、気負う事になってしまうなら。 それって相手からすると、 わざわざ絡み難い状態を持ち込んでいるようにさえ思えてしまうんだよね? 恋愛的な白黒が気になってしまうからこそ、 相手の彼氏の存在一つ聞くにしても、 タイミングを気にし過ぎて動けなくなってしまったりとかね? 自ら不自然体になってしまう。 相手にとって心地良く貴方という存在が伝わっていく事が大事。 最初から温度が高い状態とか、気負った状態を伝えてしまうと。 心地良さの「前」に、 気遣いとか、考えさせる部分が先立ってしまうからね? そうなると関係性って中々深まっていかない。 彼女を意識する事=貴方自身が活き活きしていく事が大事。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

質問者からのお礼

ほんとにそうですね・・・。 気持ちが高ぶってて先走りしているのは自分でも感じています。 彼氏がいるのかどうかだけは自然な形でできるだけ早く聞こうと思っていますが そんなにがつがつアプローチせずに、自然に仲良くなれたらいいなと思います。 親身な回答ありがとうございました。