-PR-
解決済み

文字化け

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77006
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (29/61)

最近、送ってもらったメールが文字化けしちゃって困っています。。  
よく見てみたらプロバイダーがAOLの人ばっかりなんです。

これって読めるようにする方法あるのでしょうか?
もし知ってたらおしえて下さい!

前はそんな事なかったんですけど・・・(´へ`)
PCは、windowsMEです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/77)

 メーラーにもよるんですが…、Outlook ですか?
 メールには通常ヘッダと呼ばれるモノがあり、そこにメールの種類が書いてあります。

Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit

 こんなやつです。
 で、ここが狂っているとまず文字化けします。で、次に Outlook の設定を変えたかどうかを調べた方がいいでしょう。
 一応、参考URLに OutLook での文字化け対策を載せておきます。

 以上、こんな回答でお役に立てば幸いです。


PS.1
 今度は利用しているツールも書いて下さいね。

PS.2
 もし OutLook でなければ、申し訳ありませんでした。
お礼コメント
chiyu

お礼率 47% (29/61)

ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-05-28 21:43:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

根本的な解決にはならないかもしれませんが、文字化けメールを無料で直して表示してくれるサイトがあります。
とりあえず、内容を確認したいときなど使えますのでどうですか?
ただ、すべての文字化けに対応しているわけではありませんので、解読できない物もあります。
お礼コメント
chiyu

お礼率 47% (29/61)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-28 21:44:03