• ベストアンサー

outlookexpressのバックアップ

pc再インストールのために、outlook4のmbxデータをすべてバックアップしたのですが、outlook5にインポートしようとすると、「フォルダ・・・のいくつかのメッセージがインポートされませんでした。エラーが発生しました」となり、フォルダは見えるのですが、中身が空っぽになってしまいます。バックアップしたmbxファイルは皆・・MBと中身はあるようなのですが・・なにか原因考えられるでしょうか? よろしくお願いします。 OSはwin98SEです。

• wsurf
  • お礼率56% (13/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • april21
回答No.3

[OE5]Outlook Express 4 のメール メッセージをバージョン 5 にインポートする方法 が↓に載ってましたのでご参考に。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j046/2/53.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
wsurf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見たところ、保存すべきIDファイルを保存しなかったためにダメだったようですね。結局いろいろ調べてベッキーに 変換し復活できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• april21
回答No.2

インポート元の電子メールプログラムを選択する時にoutlookexpress4を選択 していないからではないでしょうか?(4と5では保存方法が異なります)

wsurf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 outlookexpress4を選択しましたが、ダメでした。なんとか上の方へのお礼の通り復活はできました。

• mishida
回答No.1

こんにちは。  私も同じような問題に悩まされた経験があります。  しかし、何度か繰り返すうちに、エラーなしでインポートできるものです。5回目ぐらいで、大丈夫な例が多かったです。ソフトウェアの動作には、ある程度の不安定さがつきものです。  なお、繰り返す際には、インポート済みのデータは消さずに、新フォルダに一括で移動しておくことをお勧めします。

wsurf
質問者

補足

回答ありがとうございました。 何度も試してみましたが、どうも原因は別にあったようです。なんとか復活できました。ありがとうございます。