• 締切済み

スタバの店員さんと仲良くなりたい

スタバに行ったらタイプの子がいました。 仲良くなりたいなと思ってしまいました。 どうやって仲良くなればいいでしょうか 何を話せばいいでしょうか もし、その子に告白してふられたらもう そのスタバにはいかない方がいいですよね そうなると、僕の遊び場がなくなってしまいます。 かわいいですねと言って少しでも印象に 残るような事を言いたいと思っています。 32歳彼女いない歴年齢です。 モテないわけではありません。告白されたことも 何度かあります。けど、女性と付き合うことは しませんでした。 彼氏がいるかもしれませんし結婚しているかも しれません。 そういった事も含めてどんなアプローチ どんな会話どんな手順どんな方法で 彼女と仲良くなれるでしょうか まずは顔を覚えてもらわないといけませんし・・ 金土日しかスタバにいけません。その日彼女が 働いていないかもしれません。 こんな感じです。

• 39OK
  • お礼率9% (35/359)

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.2

まずは、喋れないとお話になりません。 毎週、通い詰めるのは当然として、彼女が居たら、わずかな時間を 利用して、「結婚しているかどうか」「何時に仕事が終わるのか」 とストレートではありますが、聞き出す必要があります。 つぎには「仕事の帰りを待っていてもよいか(食事にでも誘いたい)」 とこれまた直球ですが、接点が無い以上、やむを得ません。 彼女が「仕事の帰り・・」とつたえて後、待っていてくれたらよいのですが。

• htm1985
回答No.1

そうですね。おっしゃる通りまず最初は顔を覚えてもらうことから始めたらいかがでしょうか。 毎週できる限りスタバに行き、レジもなるべくその子にしてもらう。 そして会計後は笑顔で「ありがとうございます」と言うこと。 お客さんが少なければ「今日はいい天気ですね」など軽い雑談を振ってみる。 そして、何度がこれを繰り返すと「近頃よく来てくれるな」「いつも笑顔で感じのいい人だな」と好印象を持ってくれるかもしれません。 それに自分に好意があるかも?と気付いてくれるかもしれないですよ。 アプローチは相手に好印象を持ってもらえたかなと感じてからの方が上手くいくかもしれません。