• 締切済み

スタバの店員さんと仲良くなりたい

スタバに行ったらタイプの子がいました。 仲良くなりたいなと思ってしまいました。 どうやって仲良くなればいいでしょうか 何を話せばいいでしょうか もし、その子に告白してふられたらもう そのスタバにはいかない方がいいですよね そうなると、僕の遊び場がなくなってしまいます。 かわいいですねと言って少しでも印象に 残るような事を言いたいと思っています。 32歳彼女いない歴年齢です。 モテないわけではありません。告白されたことも 何度かあります。けど、女性と付き合うことは しませんでした。 彼氏がいるかもしれませんし結婚しているかも しれません。 そういった事も含めてどんなアプローチ どんな会話どんな手順どんな方法で 彼女と仲良くなれるでしょうか まずは顔を覚えてもらわないといけませんし・・ 金土日しかスタバにいけません。その日彼女が 働いていないかもしれません。 こんな感じです。

  • 39OK
  • お礼率9% (35/359)

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

まずは、喋れないとお話になりません。 毎週、通い詰めるのは当然として、彼女が居たら、わずかな時間を 利用して、「結婚しているかどうか」「何時に仕事が終わるのか」 とストレートではありますが、聞き出す必要があります。 つぎには「仕事の帰りを待っていてもよいか(食事にでも誘いたい)」 とこれまた直球ですが、接点が無い以上、やむを得ません。 彼女が「仕事の帰り・・」とつたえて後、待っていてくれたらよいのですが。

  • htm1985
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

そうですね。おっしゃる通りまず最初は顔を覚えてもらうことから始めたらいかがでしょうか。 毎週できる限りスタバに行き、レジもなるべくその子にしてもらう。 そして会計後は笑顔で「ありがとうございます」と言うこと。 お客さんが少なければ「今日はいい天気ですね」など軽い雑談を振ってみる。 そして、何度がこれを繰り返すと「近頃よく来てくれるな」「いつも笑顔で感じのいい人だな」と好印象を持ってくれるかもしれません。 それに自分に好意があるかも?と気付いてくれるかもしれないですよ。 アプローチは相手に好印象を持ってもらえたかなと感じてからの方が上手くいくかもしれません。

関連するQ&A

  • 気になる店員さんがいます!

    大学2年、19歳男です。 最近気になっている店員さんがいます。 会計時に「お願いします」「ありがとうございます」などの会話から始めました。 最近は「いらっしゃいませ」から「おはようございます(時間によってはこんばんは)」に、「ありがとうございます」が「いつもありがとうございます」に変わりました。 覚えていただけたということでしょうか? 自分的に覚えていただけたと思い込んで、「学生さんなんですか?」「大4ですよー、学生さんですか?」などの会話もしました。 今後もう少しアプローチしたいと思っているんですが、どんなにアプローチして『いいお客さん、礼儀正しい人』になれてアドレス等を渡したとしても連絡が来るか来ないは相手の今現在の恋愛状況によりますよね?(彼氏がいるや、別れたばかりで引きずっている、今は忙しくて恋愛はしたくない、タイプじゃない等) タイプじゃない、忙しくて恋愛したくないと言うのは仕方ないと思います。 問題は彼氏がいるかどうかだと思います。 仮に100分の1くらいの確率で僕のことをタイプだと思ったとしても彼氏がいれば連絡はしないと思います。(稀にタイプだと言ってくれる人がいるので100分の1にしました…) 僕的に彼氏はいると思います。 理由は本当に可愛いし、愛想が良くて、周りの男の人は放っておかないと思うからです。 愛想がいいのは営業用で、本当は無愛想で私生活では男が寄り付かないって可能性も多少はあると思いますが。 長くなりましたが何が言いたいかと言うと、彼氏がいるかいないかを見極める方法はありますか? 単純に会話の中で「○○さんってかわいいですよね!恋人とかいるんですか?」等と聞くしかないでしょうか? なんかとっても狙っている感じがしてどうも…微妙です。 まぁ、狙ってるんですけど、狙ってないように見せて狙いたいです! なにかいい方法はありますか? やっぱり狙ってると思われても素直に聞くしかないですかねー。 アドバイスお願いします。

  • 恋人いない歴26年

    私は今まで彼氏がいたことないんです。 男性からみて彼氏がいたことない歴年齢=26歳って悪印象ですか。 それとも好印象ですか? 彼氏いない歴年齢=26歳と交際したいとは思いませんか? 彼氏いない歴年齢ですが男性とデートしたことあります。しかし、交際までには至らないのです。気になる人がいて勇気を出して声をかけたのですが、彼女がいました。 男性2人と自分1人の職場で出会いがないのです。職場恋愛は考えていません。 タイプじゃないし収入も低いですしね。 取引先、顧客も仕事関係の仲のみでそっち系の出会いもないですね。 人間関係の広がりがない環境なんです。 友人の紹介もないし、合コンへいったことも参加する機会もないです。 閉鎖的な職場と家の往復ではいけない!と思い婚活パーティーに参加しましたが彼氏は結局できませんでした。 よくカップルにはなりますけどね。 アプローチカードもよくもらっていたし、人気投票で上位になったこともありました。 典型的に出会いが全くないです。 結婚適齢期なのにほんと残念。    このまま一生彼氏ができないままなのかなと思います。 今から彼氏がもしできたとしても20代後半で初彼氏となると思います。 はじめてつきあうことなる人に今まで一度も男性とつきあったことがないというとひかれるでしょうか。 驚かれるかなと思って不思議です。  積極的になれば彼氏はすぐできるというけど彼氏作るのって案外難しいですよね。 周りに彼氏候補がいないと話にならないし、気が合うからといって交際まで進展するとは限らないし、こっちがアプローチしても相手の意思がないと恋人になれない。 彼氏が途切れない人、交際経験が多い人は異性に好かれやすいなにかがあるということですか。それだけ出会いも多いことでしょうね。 26歳で交際経験がないと、若い男とはつきあえないですか?

  • 彼氏がいるけど好きな女の子

    彼氏がいる女の子を好きになってしまいました 僕なりに積極的に頑張ってみて告白もしてしまいました でも彼氏がいるからってフラれてしまいました それでもその子は 今まで通りメールしたり会話しようね と言ってくれました そのあと僕はまた馬鹿みたいに猛烈にアプローチしてしまいました 僕はそのことをとても後悔しています 正直その子は裏で僕のことをどう思っているかよくわかりません それでも僕はその子が好きで付き合いたいって思います 僕はその子にこれからどう接すればいいのでしょうか

  • コンビニ店員さん!!

    私が、普段利用するコンビニの店員さんが気になってます。 私(女)、店員さん(男)です。 用が無くても、コンビニには入ってしまうタイプなので、 ほぼ毎日通っています。でも、相手の人は毎日いません。 顔は覚えられていると思います。 名前しか知らなく、年齢も職業も何にも知りません(>_<) 今まで話した事も無いので、そんな告白しようだとかは考えていないのですが、 話せるようになりたいです(≧△≦) でも、何を話していいのか・・・ 緊張してしまって、どうしたらいいのか分かりません。 男性で、バイト中に女性から話し掛けられたことがある方、 女性で、店員さんに話し掛けた事がある方。 アドバイスくださいm(__)m お願いします☆

  • ふいに好きバレした後の対応は?

    大学生男子です。 彼女いない歴年齢のまったくの恋愛初心者です。 同じサークルに好きな女子がいて、半年ほど片思いをしています。 ほぼ毎日会って話したりするような仲で2回ほど2人きりでデートに行ったことがあります。 ですが直接好きといったわけではないので、僕の好意が伝わってるかは微妙な感じで、 仲の良い友達といったような関係だと思います。 正直なところ、僕自身今のままの気軽に話せて遊びにいける関係が心地よくて満足していました。 告白して今の関係が進展させるのも、フラレてスッキリするのどちらが良いのか・・・判断がつけられなかったこともあり、 現状維持で少しずつ仲よくなるのがベストかなとすこし甘えた考えをしていました。 ところが先日彼女がサークルの部室いるのに気付かず、友達とその子が好きだとかその話(上の3行の)をしてしまい、 話を聞かれてしまいました。。どれだけ聞かれたのかは不明です。 おそるおそる声をかけてみましたが、「えっその・・・もう遅いし帰ったら・・・」とよそよそしくされました。 彼女も彼氏いない歴年齢で恋愛に億劫らしく、無駄に僕が女の子にがっついてるみたいな印象をいきなり与えてしまったのではと後悔しています・・・。 これから告白すればいいのか、今まで通り接すればいいのかとか・・・どういう態度を取ればいいのかわかりません。 どういう対応が良いのか教えて下さい。

  • 恋愛相談お願いします。

    僕(21才)の好きな人は高校からの同級生です。 数ヶ月前に彼氏と別れ、そろそろ落ち着いた時期だと思いアプローチし始めました。 この前二人で呑みに行きました。僕はその場で、その子に気がある事に気付いて貰うように努力したのですが、恐らく伝わってないでしょう。 相手は普通に同級生と見なして会話していたと思います。 恐らく脈はないと思うので、何とか僕が気がある事に気付かせたいのです。 因みにその子は明るくモテるタイプで、他の男がいっぱいアプローチしてくるようです。しかし、軽い男ばかりで嫌だそうです。しかし、仕事の人間関係に悩みがあり、それを支えてくれる彼氏が欲しいようです。 だから、仕事の悩みをいっぱい聞いてあげました! 今、特に好きな人はいないと言っていましたが、この前見知らぬ男の車に乗り込む所にバッタリ出くわしました!焦ります 同級生だし、そんなにメールする事も無いのでメールはしていません! ここでお聞きしたいのですが 私はどうやってアプローチしていくべきでしょう? 彼女に私の気持ちを悟って貰うにはどうしたら良いでしょう? 引っ張ってくれるタイプってどんな感じか詳しくおねがいします!

  • パチンコ屋の店員に恋をしました。

    パチンコ屋の店員に恋をしました。 私は男で相手は綺麗な女性です。 よく通うパチンコ屋なのですが、可愛い店員さんに恋をしてしまいました。 相手はこれだけ通ってると、さすがに顔ぐらい覚えられてるはずの関係程度です。 どうやって告白しようか悩んでいます。 むしろこれだけ可愛いと彼氏いるだろう、、、とか考えて諦めようとした事もあります。 でもやってみないとわからないので、時期を見て告白したいと考えています。 上手い方法があれば教えて欲しいと思います。

  • スーパーの店員さんを・・・。(続)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1257992 先日上で質問して、色々な意見を頂きました。 またちょっとアドバイスを下さい。 今日も同じスーパーに行きました。 入り口を入って後姿ですぐその子だと分かりました。(なんか変態っぽい(・・;)) 今日は昨日と違うレジでした。 それでジュースだけを買うことにしました。 ジュースを持ってレジに行ってみたら・・・、その子のレジが空いてませんでした"Σ(-_-,,;) " 流石に他のレジが空いているのにその子のレジに並ぶわけにもいかないので、他のレジで会計を済ましました。 でもどうしてもその子に少しでも近づきたいので、他のジュースを買うことにしました。 それでレジに行ってみると、今度はその子のレジが空いてました! それで「袋一緒でお願いします」 と言ったのですが、これって少しは相手に印象残ってるでしょうか? ちなみに昨日と同じ服装(正しくは似た)と、鞄で並びました。 これくらいではやっぱりまだ相手には印象残ってないでしょうか? 後結局最後に「ありがとう」「どうも」などは言えませんでした。 まだしばらく通いつめて、次回は「どうも」くらい付けて様子みた方がいいでしょうか? 後、その子と会話できるまでには行かなくても、 「顔そろそろ覚えてもらえてるかな?」 って思うくらいになったら手紙(アドレス書いた紙)を渡しても大丈夫でしょうか? こんなこと自分で考えればいい事なんでしょうが、出来るだけ多くの意見が聞けたら嬉しいです。 お願いします。

  • これって脈あり?パチンコ屋の女性店員さん教えて!

    よく行くパチンコ屋があるのですが、 ある日、 別のパチンコ店で、よく行くパチンコ店の女性店員さんから『誰か分かりますか?』と声をかけられ、 プライベートの女性店員にパッと気づけず考えていると 『私の台打ちますか?』 と言われ、話を聞くと期待値的に+(打った方が良い台)のようでした。 これは単に、どうせなら顔を知っている人に打ってもらったほうが良いという考えでわざわざ声を掛けてくれたんでしょうか? それとも、少なからず私に好印象を持ってくれていて、きっかけとして声を掛けてくれたんでしょうか? ちなみに、女性店員さんとは彼女の職場で会話したことはありません。 綺麗な店員さんなので、顔を覚えてくれていたこと自体、嬉しかったくらいです。 私自身は、たまに女性からアプローチを受けることもあるかな?ぐらいの容姿です。

  • 年齢=彼氏いない歴

    年齢=彼氏いない歴 18歳の女です いままで彼氏がいた ことがありません 小5と中2の時に 告白されたことが ありましたが、好き でもないのに付き 合うのは相手に 対して失礼だと思い お断りしました 皆さんは「まあいいか」と 思ったら取りあえず付き 合ってみますか? 自分の考えが堅いのでは ないかと思い質問しました