• ベストアンサー

官公庁の競争参加資格について

今度会社を起こすことになりました。 官公庁の競争参加資格(物品の販売)を申請しようと思っていますが、 起業間もないですが資格を取れますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.2

申請すれば資格は取れると思いますよ。 資格をとる=名簿に載る だけですから。 決算して、売り上げ実績がなければ、「0」を記入。官庁は相手にしません。

参考URL:
http://www.chotatujoho.go.jp/va/com/ShikakuTop.html
komthy
質問者

お礼

有難うございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

入札参加資格要件が定められているはずなので、それを確認されたらよろしいかと。 一般論ですが、現会社での実績がないと官公庁の注文はそうそう取れませんよ。