カリフォルニア在住の方!ラットサイン???

このQ&Aのポイント
  • カリフォルニア在住の方への質問です。先程、家のソファの下にラットサインのようなものを発見しました。大きさは2-3mmで、黒くて気味が悪いです。ゴキの落し物かネズミの落し物か分かりません。最近、ヨセミテのハンタウィルスのニュースもあり、心配です。
  • 虫や小動物が苦手で、家に大きい蜘蛛やゴキやネズミが現れると困ってしまいます。先ほどソファの下に小さな黒いものを見つけましたが、ラットサインか分かりません。キッチンや洗面所にはいないようです。どなたかラットサインの対処方法やペストコントロール業者を教えていただけませんか?
  • カリフォルニア在住の方に質問です。家のソファの下にびっくりするほど小さな黒い物体がくっついていたのですが、これはラットサインでしょうか?ゴキの落し物やネズミの落し物かもしれません。最近、ヨセミテのハンタウィルスのニュースが流れているので、心配です。どなたか対処方法やペストコントロール業者を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カリフォルニア在住の方!ラットサイン???

カリフォルニア在住です。 先程なんとなぁくコロコロかけてたところ、 ラットサイン!?と思われるものがくっついてきました。。。 黒くて大きさは2-3mmです。 アメリカのゴキは大きいと聞きますが、ゴキの落し物ってこんな大きさでしょうか? それとも、やはりネズミの落し物でしょうか? ヨセミテのハンタウィルスのニュースもあったので、怖くて仕方ないです。。。 場所は、玄関のすぐ横のリビングにあるソファの下だけで、 キッチン、洗面所周辺には見当たりません。 シンク下も覗いてみましたが、出入口らしい穴もなく、 リビングのソファの周りの壁も穴はありません。 家で見る虫は小さい蜘蛛とシルバーフィッシュくらいです。 ゴキもネズミも音も姿もありません。 と!思ったら今トイレに初めて3-5cmくらいのどでかい蜘蛛がいました!!! 黒黒しいでかい蜘蛛は今まで見た事ないんですが、関係あるんでしょうか??? どなたかカリフォルニア在住、もしくは似てる気候の地域にお住まいの方で ラットサインのその後の対応、いいペストコントロール業者ご存知でしたらご教示頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

ラットサインで2~3ミリは無いとおもうけど。小さいものね。 一応、ゴキちゃんを疑って、部屋の四隅や家具のコーナーなど 隠れやすいところに、ホウ酸団子をおきましょう。 カルフォルニアでも売っていると思うけど簡単に作れるので 自作のサイトを紹介しましょう。 ・https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%82%A6%E9%85%B8%E5%9B%A3%E5%AD%90%E3%80%80%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

shorompou
質問者

お礼

ikuchan250様、早々にご回答頂いていたのに遅くなってしまいすみませんでした! ひとまず、掃除を徹底的にしてホウ酸団子で様子を見ることにしました。。。 あれ以来出ていないのでたぶん大丈夫かとは思うのですが>< 当日は不安でパニックになっていましたが、ikuchan250様のご回答を見てだいぶ落ち着いていました。 ありがとうございました!