カリフォルニア在住の方!ラットサイン???

このQ&Aのポイント
  • カリフォルニア在住の方への質問です。先程、家のソファの下にラットサインのようなものを発見しました。大きさは2-3mmで、黒くて気味が悪いです。ゴキの落し物かネズミの落し物か分かりません。最近、ヨセミテのハンタウィルスのニュースもあり、心配です。
  • 虫や小動物が苦手で、家に大きい蜘蛛やゴキやネズミが現れると困ってしまいます。先ほどソファの下に小さな黒いものを見つけましたが、ラットサインか分かりません。キッチンや洗面所にはいないようです。どなたかラットサインの対処方法やペストコントロール業者を教えていただけませんか?
  • カリフォルニア在住の方に質問です。家のソファの下にびっくりするほど小さな黒い物体がくっついていたのですが、これはラットサインでしょうか?ゴキの落し物やネズミの落し物かもしれません。最近、ヨセミテのハンタウィルスのニュースが流れているので、心配です。どなたか対処方法やペストコントロール業者を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カリフォルニア在住の方!ラットサイン???

カリフォルニア在住です。 先程なんとなぁくコロコロかけてたところ、 ラットサイン!?と思われるものがくっついてきました。。。 黒くて大きさは2-3mmです。 アメリカのゴキは大きいと聞きますが、ゴキの落し物ってこんな大きさでしょうか? それとも、やはりネズミの落し物でしょうか? ヨセミテのハンタウィルスのニュースもあったので、怖くて仕方ないです。。。 場所は、玄関のすぐ横のリビングにあるソファの下だけで、 キッチン、洗面所周辺には見当たりません。 シンク下も覗いてみましたが、出入口らしい穴もなく、 リビングのソファの周りの壁も穴はありません。 家で見る虫は小さい蜘蛛とシルバーフィッシュくらいです。 ゴキもネズミも音も姿もありません。 と!思ったら今トイレに初めて3-5cmくらいのどでかい蜘蛛がいました!!! 黒黒しいでかい蜘蛛は今まで見た事ないんですが、関係あるんでしょうか??? どなたかカリフォルニア在住、もしくは似てる気候の地域にお住まいの方で ラットサインのその後の対応、いいペストコントロール業者ご存知でしたらご教示頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

ラットサインで2~3ミリは無いとおもうけど。小さいものね。 一応、ゴキちゃんを疑って、部屋の四隅や家具のコーナーなど 隠れやすいところに、ホウ酸団子をおきましょう。 カルフォルニアでも売っていると思うけど簡単に作れるので 自作のサイトを紹介しましょう。 ・https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%82%A6%E9%85%B8%E5%9B%A3%E5%AD%90%E3%80%80%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

shorompou
質問者

お礼

ikuchan250様、早々にご回答頂いていたのに遅くなってしまいすみませんでした! ひとまず、掃除を徹底的にしてホウ酸団子で様子を見ることにしました。。。 あれ以来出ていないのでたぶん大丈夫かとは思うのですが>< 当日は不安でパニックになっていましたが、ikuchan250様のご回答を見てだいぶ落ち着いていました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 布を食べる猫

    我が家の猫は布が好きで食べています。 あるとき脱ぎっぱなしにしていた靴下が見当たらず探していたら ソファーのところにあったのですが、 見たらぼろぼろにかじられて穴がポッカリ空いていました。 なぜだろうかと不思議に思っていたんです。 最初たぶん犬がいたずらしてかじったんだろうと思っていました。 数日して今度は下着に穴が、明らかにかじったあと その後も洗濯のカゴに入れておいたシャツや下着、靴下など 廊下に出されていて、かじられてぼろぼろになり、すべて穴があいていました。 最初は犬がなぜ服を食べているのかと不思議に思っていたら。 ある時猫がネズミを捕まえた如く咥えてずるずると服を引きずり リビングの隅の所に持ってきたらそれをかじって食べているではありませんか、もうびっくりです。犯人はお前かと。 その後もうっかり出しっぱなしにしていると、かたっぱしから引きずりだして食べています。 ある日仕事から帰ったらリビングに影も形も無いほどぼろぼろになった多分靴下であろう残骸がありました。 今までにダメになった肌着や服など数十点、高い所に置いていても猫だから平気で上って引きずりおろして餌に。 いまはできるかぎりタンスにしまっていますが、あるとき猫専用の敷物の布を寝ながらかじっていました。 なぜこんなに布を食べるのか不思議でなりません。 もしかして我が家の家族は魚臭い体臭なの(笑) ちなみに一番の被害者はだらしない家の娘です。 靴下を何足食べられたことか。 こんな布を食べる猫はほかにも沢山いるのでしょうか。 止めさせたいのですが、どなたかご存知の方はおしえてください。

    • ベストアンサー
  • カリフォルニア方言ってどんなですか?

    カリフォルニアって方言あるんですか?wayとかですか?あとvalley方言とは?まとまりのない質問ですみません

  • カリフォルニア在住です。黄色く熟した梅で、柔らかい梅干を付けたいのです

    カリフォルニア在住です。黄色く熟した梅で、柔らかい梅干を付けたいのですが、近所のスーパーでは梅酒用の青梅しか出まわっていないように思います。この青梅をうまく完熟させる方法はありますか? あるいは代替の材料(プラムやアプリコット…?)などでの成功例をご存知でしたら教えてください。

  • カリフォルニアorハワイに在住の方お願します

    現在、本気で海外移住を考えております。 仕事はパソコンがメインなので、ネットスピードがある程度あればどこでも問題ありません。 候補はアメリカ(カリフォルニア)、ハワイ、オーストラリア(シドニーorゴールドコーストorパース)です。 旅行ではすべて行ったことがあり、すごく素敵に感じたのですが、 住むとなると違うと思うので、これらの都市に住んだことがある方ご意見お願いします。 ビザの問題や、日本人の住みやすさ、物価、日本まで書類など送る際のスピードなどなど、 いろいろなご意見お聞かせください。m(__)m

  • 1歳のラットを飼いはじめました

    初めまして。 ネズミが好きで3日前から念願のラットちゃんを飼いはじめました。 1歳のオスです。 いろいろな質問サイトや飼育方法のサイトなどを調べましたがいくつか疑問がありました。 1、はたして1歳でもなついてくれるのか   :現状はおやつをあげると少し触らせてくれますが、それ以外は噛みついてきます。自分もうちに迎えて3日ですのでさすがに馴れ馴れしいかと思っています。   又、名前を呼ぶとこっちを見ます(ですが歯を剥いてるようにも思えます。噛むし。)。 2、じゃあどうやって愛情を伝えるのがいいのか   :「愛情を持って接すれば」と飼育サイトなどでは見ますが、具体的にどのようにしてあげるのがいいのでしょうか。(現状ではやはりもうちょっとうちに慣れてもらえるまで我慢しようと思っています。) 初めて命を預かるので丁寧に接していきたいです。 ですので、既に飼育経験のある飼い主様のお力添えを頂ければありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ラットを買いましたが

    ラットをオークションで購入しましたが 飼育方法でいくつかわからないことがあるので教えてください。 (1)固形のハムスターフードを与えても大丈夫ですか? (2)齧るものは何をいれればいいでしょうか? (3)水槽で飼えますか? (4)夏と冬は何度になったら危険ですか? 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • ラットを買いたいです

    ラットを飼いたいのでラットを販売しているサイトを紹介してください。お願いします。

  • ラット

    実験用のラットってどこで売っていますか? 実験はしないですけど、飼うときの注意はなにかありますか?

  • ハスキーラット

    今月の1日にペットショップでハスキーラットのオスを一匹お迎えしました。 ショップでは同じケージに2匹いて、背中が黒の子と背中がグレーの子といました。 黒の方は活発そうな子でグレーの子は黒の子と比べて大人しそうな子でした。 お迎え当日の二日前ぐらいに一度触らせてもらっていました。 私はグレーの子をお迎えしました。 お迎え当日、ケージに移す際は普通に抱き上げて移しました。 ご飯は私がいる前では食べず寝静まった時に食べてたようです。触らせてもらえるけど、時々逃げるような素振りを見せたりします。 翌日にはおやつを手渡しであげたら食べてくれて、ご飯も私がいる前でも食べてくれました。 特にお迎え当日と接し方は変えてません。 翌日は手を差し出したら何かを確認するためなのか臭いを嗅ぎながら指を一本一本甘噛み(痕が付く程ではなく軽く咥えるぐらいの加減でした)をされました。それから、触っても特に何もなく振り返りはするものの気にも止めてないようです。 顔周りを撫でても何もしないし口元を撫でても何もしません。寝ている時に触っても気にせず寝ています。 今日5日、ケージから飛び出て散歩しようとするのでケージに戻すを繰り返したりしました(笑) 撫でてる間はジッとしています。 仲良く出来てるのか懐いてもらえるのか分からず不安です。 ラットはこういうものでしょうか? ハムスターの飼育経験はありますがラットは初心者です。 母はしっぽの長いネズミは嫌いな人なのですが、あれだけペットショップで気持ち悪いとか言ってたのにお迎えした子と触れてるあいだにすっかり可愛いってなったみたいです(笑)今じゃ抱っこも出来るようになりました。最初はビビリながら背中とかお尻辺りを中心に触るので精一杯で、振り返ろうものなら手を引っ込めてたのに(笑)

  • はじめてハスキーラットを飼おうと考えています

    友人の飼っているラットが子供を産みその里親を探しているので、私はオスを引き取ろうと考えています。里親がなかなか見つからず、もしもの場合は2匹引き取ろうかなと思っています。 そこで質問なのですが、大人のラット2匹を同じケージで飼うとしたら最低でもどのくらいの大きさのケージが必要ですか? また、飼育書やインターネットで調べたところ、オス同士は同じケージにしない方が良いとあったのですが、一緒に生まれ育ったオスでもダメなんでしょうか?