• ベストアンサー

背部痛・吐き気・手のしびれについて

ここ一週間ほど背中の痛みがありましたが、 今日の午後あたりから背中の痛みが強くなってきました。 場所は左側、肩甲骨の間あたりです。 ただ常に痛いわけではなく、呼吸をすると痛む、といった感じです。 他にも背中をそらせたり、左腕を動かすと痛みます。 ただ筋を痛めただけかと思うのですが、 背部痛の他に吐き気、胃の不快感、左側腕に少し痺れなどがあり、 少し不安になったため質問させていただきました。 もし上記症状が当てはまる病気などありましたら、お教えいただければと思います。 また、診療を受けるとしたら何科でしょうか? 緊急性はないかと思いますので、明日の朝にでも受診出来ればと思っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259715
noname#259715
回答No.1

大きく息を吸うと痛みませんか?決めつけは出来ませんが、腎盂腎炎等も考えられるので、先ずは内科で血液や尿検査をして異常なければ先生と相談した上で整形外科(頸椎に異常があるかも)や神経内科などを受診してはいかがですか?

honeyteapbtk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! vaniberryさんが言うとおり、 大きく息を吸ったりすると痛みが強くなるため、 本日レントゲン施設のある内科へ受診してきました。 結果は、肋骨の疲労骨折、肋間神経痛とのことでした。 私は特に運動などもしていなく、 ぶつけたりした覚えもないのでびっくりです(笑) なにはともかく、無事原因もわかり、とても安心しました。 ご回答ありがとうございました!