• 締切済み

毛孔性苔癬

私は毛孔性苔癬です。部分的ではなく、顔以外全身なのでとても困っています。親もなった事はないらしいのです。 医者に見てもらい保湿などきちんとしたり、ビタミンAを摂取するように心がけているのですが、どこも全く治りません。効果的な方法はなにかありませんか??

みんなの回答

回答No.2

再度、失礼します。 私は赤ですが、違いがあるのかは…。 確か潤いが違うかったと思いますが。あと香りも…。 後、温泉も結構いいのかなぁ?って思います。 私、結構温泉に行くんですが、そのおかげなのかはちょっとハッキリ言えませんが、多少違うのかな?って感じです!

applelov
質問者

お礼

じゃあ赤も使ってみます! 温泉は最近全く行ってないので行きたいと思います! いろいろとありがとうございます♪

回答No.1

私も長年悩まされています。色々試しましたが、あまり効果なし…。 お母さんは、子供を産めば治るとか言ってましたが(笑) しかし、ビタミンAはやはり効果的だと思います。あと保湿もいいですが、何をしても長期戦なのは間違いないですし、実践してすぐに効果がでるとは思えませんが、私が最近使っていて効果あり??って思ったのを紹介します。 牛乳石けんです。牛の絵が書いてある赤と青の箱のやつです。 使い始めた理由は違うんですが、なんだかお肌がスベスベになってきました。 ただ、肌に会わない場合があるので注意してください!お互い頑張りましょうね、、

applelov
質問者

お礼

牛乳石鹸使ってます!青の箱しか使ったことがないのですが…。 赤の方がいいんでしょうか…

関連するQ&A

  • 私は重度の毛孔性苔癬です。

    私は重度の毛孔性苔癬です。 今18歳で、小さい頃からぶつぶつがあったのですが、地元の皮膚科に何度見てもらっても病名を言われるわけでも薬をくれるわけでもなく、何でもないと言われ続けて、最近になって別のお医者さんにかかって毛孔性苔癬という病名を知りました。 ずっと自分だけだと思っていて、皆と同じようにしてれば綺麗になれると思い込み、カミソリで剃ったり脱毛器具で抜いたりしていたんです。 でもやっぱり皮膚が余計にひどくなってしまって… でもムダ毛の処理をしないわけにもいかないし… 同じ毛孔性苔癬の方はムダ毛の処理はしていますか? している方はどんな事をしていますか? 毛孔性苔癬でも永久脱毛はできるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 顔に出た 毛孔性苔癬

    12歳の娘の顔の両頬に毛孔性苔癬 が出ています。 かなりざらざらした感じで、本人も気にしています。 尿素などを塗ると良いとありますが、顔に塗るのはどうなのかと・・。 あと、漢方など体の中から直すもので、効果があったものが あれば教えてください。

  • アトピーの苔癬化について

    閲覧ありがとうございます。 アトピーの苔癬化についてお聞きしたいのですが。 ネットで調べていくうちに自分は苔癬化してるんじゃないか?と疑問に思い 近くの市の病院の皮膚科にいったところ苔癬化と言われました。 足、顔以外の全身が苔癬化しています。 苔癬はアトピーの重症症状でなかなか治りにくいという話を聞きます。 私は乾燥タイプのアトピーで夏はまだ乾燥がましなのですが 冬になると肌が物凄く突っ張って動けなくなります。 悪化しなければ2~3年ぐらいで徐々によくなっていく、と行きつけの漢方の先生に言われました。 苔癬化を克服された方、改善された方、どのようなスキンケアを行いましたか? 肌をとにかく痛めない事だけを徹底して今は過ごしています。

  • 皮脂分泌・・・黒ずみ毛穴

    黒ずんだ毛穴に悩んでいます。 毛穴パックは、オロナイン法やポアトルのやつ等でやったんですが、取れませんでした。 やはりテカりに無縁のサラサラ肌の子は、ニキビも毛穴もゼロの肌です。 黒ずみの原因は皮脂という事で、皮脂分泌を抑えたいのですが、何か良いものはありませんか? 保湿するとさらに皮脂が出てくるので、シミ・ソバカス対策に、ビタミンCの化粧水でパックする程度です(週2)。 ビタミンB群のサプリは摂取しています。 化粧(ファンデ等)はした事ありません。 日焼け止めだけです。 高価な美顔機でもコスメでも、何でも良いので、効果のあるものを、オススメありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。(17歳・女)

  • 毛穴の手入れについて

    こんにちは 今二十歳なのですが 小学校の頃からにきびがあり 悩んでいたのですが 高校に入りニキビはなくなったのですが 毛穴の開きや汚れニキビ跡がかなり目立ちっています。 洗顔後は化粧水、乳液を使っているのですが 特に綺麗にはなりません。 他にも質問されている方がいたので 見てみたのですが とりあえず洗顔は擦らず肌を清潔に保って 毛穴パックなどを使わないようにする。 ビタミンを摂取するなど。 ありましたがやってみたところ 特に効果はありませんでした、、、 自分の場合毛穴から角栓が飛び出ていて かなり目立ちます。押し出している訳ではありません。 何もしなくてもピンセットで角栓を引っ張れます。 毛穴パックはあまりやると良くないと聞きますが やらないと角栓が飛び出てかなり目立ちます。 顔の脂もひどいです。 あまり擦らずに洗顔をすると泡立ちません。 顔の脂が勝ってしまいます。 何か良い改善方法はありますでしょうか?

  • 脂性、毛穴の開き、鼻の毛穴の黒ずみを直したい。

    こんにちわ。 26歳の男です。体形は標準体型です。 肌荒れがひどく悩んでいます。 質問タイトル以外に、にきびも出来やすいです。 脂性は、顔を洗ってから30分ぐらいで開いている毛穴に脂が溜りはじめ3時間から4時間たつと少しオーバーかもしれませんが脂を顔全体に塗ったような感じになります。顔は全体的に脂性ですが、特に鼻、頬、おでこの辺りが酷いです。 毛穴の開きは鼻に少しと頬全体に、鼻の黒ずみ(角栓)は鼻全体にあり、どちらも目立ちます。 ビタミン剤を飲んだり、油の摂取量を出来るだけ20g以下にして野菜中心の食生活をしていても改善せず、2つ程病院の皮膚科にも行ったのですが、直すことは出来ないといわれました。 外にいるときは、脂が気になり1時間に1,2回ほど人目につかないように、又はトイレに行って顔の脂を拭いています。 こんな事は気にしたくはないのですが、顔を触ればヌルヌルとして気持ち悪く、鏡を見れば毛穴の開き、黒ずみ、脂等が気になってしまいます。 人目も気になり、鏡に映った自分の顔をで見ると嫌な気分になる時もあります。 とてもストレスがたまるのでどうにか直したいのですが、直す方法はないのでしょうか? 方法はビタミン剤、化粧品、手術等、直る若しくは少しでも改善出来そうな事であればどんなことでも良いので回答ください。 よろしくお願いします。

  • 毛穴が酷すぎて困ってます。

    今、真剣に一番毛穴の事で悩んでいます。 この事で泣いた事も何回かあります。 夜だって、この事でなかなか寝付けません。 毛穴が汚すぎて1メートル離れていても、毛穴が見えるくらい開いていて黒ずんでます。 もう、毛穴に悩まされて4年くらいします。 ・・・まったく綺麗になりません。 自分学生なんですけど、学校はけっこう人との距離が至近距離な場所で、すごい居ずらいです。 みんな自分と話すとき目線が鼻の方にいってるのがわかります。(自分鼻の毛穴が汚いんで・・・) もう外出したくないです。 人と会うのもホンと嫌で・・・。 すごく自分に自信がもてません。 自分以外の人はすごい肌が綺麗で、自分だけが汚いのです。 ちゃんと洗顔してます。 洗顔する前に蒸しタオルもしてます。 泡がよく立つようにネットも使ってます。 洗顔後は保湿もきちんとしてます。 なのに毛穴が綺麗になってくれません。 最近、洗顔後にパックをしています。 パックは塗って洗い流すタイプです。 塗って洗い流すタイプのパックって毎日朝、夜、やってもいいのでしょうか? それから昔、貼って剥がすタイプのパックと毛穴すっきりスティックっというのをやってました。 この2つ肌に負担をかけて逆効果になるということを最近知ってもうやるのをやめました。 貼って剥がすタイプのパックと毛穴すっきりスティックをやりすぎてもう後戻りできなくなったんでしょうか。 こんな事をして毛穴が開いてくろずんだ毛穴でも綺麗になれますか? 昨日からスキンケアのメーカー草花木果に変えました。 毛穴が綺麗になるのってどのくらいの日数すうが掛かりますか? 遅くてどれくらいなのでしょうか。早くてどのくらいなのでしょうか。 それから今、皮膚科でもらったディフェリンゲル0.1%というのも使ってます。毛穴の汚れを防ぐそうです。(2ヶ月しないと効果現れないそうです)もう使って1ヶ月くらいになりました。 それから今まで化粧していないのにクレンジングやっていました。 最近になって化粧していないのにクレンジングをするのは肌に負担が掛かると分かったのでやめました。 あと、脂っこい料理も控えてます。 サプリメントも、キュティナとコラーゲンとビタミンCとビタミンBとエルシスホワイト240と黒酢とにんにく卵黄のんでいます。 飲みすぎでしょうか? 自分どうやったら毛穴綺麗になると思いますか? もう手遅れでしょうか? 長い文になってしまいすいません。 最後まで読んでくれてありがとうございました。 回答、アドバイスを待っています。

  • 助けて!開いた毛穴を小さくする方法

    毛穴の開きが治りません。 中学生の頃から鼻の毛穴が目立つようになり、鼻だけが赤くなりました。 いわゆるいちご鼻状態です。 中学生のときは毛穴パックやオイルマッサージなど、肌を傷つけてきました。。 鼻の肉が分厚いのかすごく鼻が大きいです。赤鼻のトナカイのようです。 なぜか今日は鼻が小さいなと思う時とでかいと思うときがあります。 炎症がひどいと鼻が大きく赤くなります。 頬と眉間の毛穴も開いており、赤くなったりニキビができたりします。 今まで色々なことを試しました。 皮膚科でニキビ薬をもらってぬってみたり、ディフェリンをぬってみたり、ニゾラールを塗ってみたり、硫黄カンフローションを塗ってみたり、、どれも効きませんでした。 ニキビ用のケアもかえってニキビを増やす結果となりました(NOVを使用) ホホバオイル、馬油、ニベアもニキビを増やす結果となりました。 メラノCCの美容液も効果なしでした。 顔の産毛が原因かと思い永久脱毛もしましたが何も変化がありません。 毛穴には保湿が大事と言われるのですが、乳液を使うと中の油分が原因でニキビがたくさんできてしまい、何で保湿したらよいかわかりません。 現在は化粧水をしっかりつけて、その上からオールインワンゲルを使ってケアしていますが毛穴が開いてきたように思います。 本当になんとかしたいです。 何か毛穴を小さくする、目立たなくするケアがあれば教えて下さい!! 今気になっているのはケミカルピーリングとオバジというビタミンCの美容液です。 化粧で隠すのは更に毛穴を悪化させるのでできればしたくないです。 顔以外の肌はキメが細かいのになぜ顔だけこんなに汚いのか。。 どうにかしてこの長年の悩みから開放されたいです。 よろしくお願いします。

  • 膝下の毛穴について・・・><

    初めまして。 脚の毛穴が黒ずみ色素沈着をしていて困っています。 小学生のころから剃刀で脱毛をしており毛穴が黒ずんでいます。 体育の時やプールの時は恥ずかしくて陰口をたたかれないか 心配で怖いです。 現在は、脱毛をやめて保湿などをしたりビタミンcを摂っています。 毛穴の黒ずみに有効な方法を教えてください! 些細なことでも構わないのでっ!! お願いします><!!

  • 毛穴洗浄効果のある入浴剤、全身洗浄剤、

    質問のタイトル通り、毛穴洗浄効果のある入浴剤、全身洗浄剤をご存じの方、情報をいただけないでしょうか?(保湿効果があればなお嬉しいです) 背中にニキビがあるというわけでも、トラブルがあるわけでもないのですが何となく全身の毛穴が黒ずんでいるように思うのです。(特に胸の谷間の毛穴、腹部、) 情報をよろしくお願い致します。