• 締切済み

毛孔性苔癬

私は毛孔性苔癬です。部分的ではなく、顔以外全身なのでとても困っています。親もなった事はないらしいのです。 医者に見てもらい保湿などきちんとしたり、ビタミンAを摂取するように心がけているのですが、どこも全く治りません。効果的な方法はなにかありませんか??

みんなの回答

回答No.2

再度、失礼します。 私は赤ですが、違いがあるのかは…。 確か潤いが違うかったと思いますが。あと香りも…。 後、温泉も結構いいのかなぁ?って思います。 私、結構温泉に行くんですが、そのおかげなのかはちょっとハッキリ言えませんが、多少違うのかな?って感じです!

applelov
質問者

お礼

じゃあ赤も使ってみます! 温泉は最近全く行ってないので行きたいと思います! いろいろとありがとうございます♪

回答No.1

私も長年悩まされています。色々試しましたが、あまり効果なし…。 お母さんは、子供を産めば治るとか言ってましたが(笑) しかし、ビタミンAはやはり効果的だと思います。あと保湿もいいですが、何をしても長期戦なのは間違いないですし、実践してすぐに効果がでるとは思えませんが、私が最近使っていて効果あり??って思ったのを紹介します。 牛乳石けんです。牛の絵が書いてある赤と青の箱のやつです。 使い始めた理由は違うんですが、なんだかお肌がスベスベになってきました。 ただ、肌に会わない場合があるので注意してください!お互い頑張りましょうね、、

applelov
質問者

お礼

牛乳石鹸使ってます!青の箱しか使ったことがないのですが…。 赤の方がいいんでしょうか…