docomoのデザリングが使い物になりません

このQ&Aのポイント
  • docomoのデザリングが使い物になりません。デザリングの利用が主な目的でOptimus LTE L-01D docomoを契約しましたが、接続が途切れやすく、再設定しても改善しません。
  • 同じ機種を使っている方でも同様の問題が発生しており、ドコモの基地局やOptimusの問題か分かりませんが、使用に困っています。
  • docomoには他にも不満があり、解約したい気持ちもありますが、現在はまだ使わざるを得ないため、デザリングの問題を解決したいと考えています。日曜日にドコモショップに行く予定です。何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoのデザリングが使い物になりません

春にOptimus LTE L-01D docomoを契約しました。 デザリングの利用が主な目的です。 移動範囲はエリア内で、アンテナは3本以上たちます。 デザリングで接続(USB接続)すると一度は繋がるのですが、通信が切れやすく、ひとたび通信が途切れるとその後は全く接続できなくなります。 再度設定し直しても、全く駄目です。 同じ機種を使っている方で、こんな症状で困った方はいらっしゃるのでしょうか。 ドコモの基地局が悪いのかOptimusが悪いのか分かりませんが、正直困っています。 といいますか、頭にきます。 docomoに関しては他にも色々と腹の立つ事が多いので、解約して二度と使うつもりがありませんが、まだしばらくは今のスマホを使わざるを得ないので、デザリングだけは何とかならないものかと思っています。 日曜日にドコモショップに行く予定ですが、この件に関して何かご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 よろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

正しくは「テザリング」です。 USBテザリングがうまくいかない場合はドライバとPCの相性が悪いことが考えられますので、Wi-Fiテザリングを試してみてください。

dodonpa2012
質問者

お礼

ずっとデザリングだと思っていました。 アホです。 Wi-Fiでとりあえず繋げてみました。 いい感じです。 接続切れません! 嬉しいです。 アドバイスありがとうございました。