• 締切済み
  • すぐに回答を!

バイト先で解雇直前です

現在勤めている職場で自分は上手に仕事をこなせておらず、周りの同僚から常識はずれの働き振りに驚かれてます。先日上司に○○日までに仕事を覚えない場合は解雇すると受け取れるような事を言われました。クビにされるかもしれないながらにもなんとか認めてもらえるように頑張るか、自分はクビと言われるのは怖いので、解雇されるまえに辞めようか、やめろと言われるまで続けるか迷ってます。実は以前もバイトでクビになった経験があり、クビといわれるのがとても怖いのですがクビといわれる前に辞めてしまおうというのは、クビになるより情けないことかもしれないですし、あるいはどっちにしろ情けないことには変わりないという考え方もありますが、滅入ってます.アドバイスお願いします.

noname#19280

みんなの回答

• 回答No.4
  • ko-pooh

”以前もバイトでクビになった経験があり” 今度で2回目になるかもしれないと言うことですが、 以前のクビになった理由はどんなことでしょう? そして今回は何でクビにする?見たいな事を言われたのでしょうか? もう一度原因を考えなおせそうなところがあったら素直に直し、 ”それはおかしい”とおもうようなことがあれば 相手にいい返したほうが言いかと思います。 頑張ってください。 あなたの特技も必ずあるはずです。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 上の方と話し合った結果、やめることにしました。 パソコンが故障してお礼が遅くなりました。 お許し下さい。