親族食事会での新婦の服装について

このQ&Aのポイント
  • 新婦の親族食事会での服装について相談です。
  • 新郎側の食事会の服装について心配しています。
  • ワンピースに合う羽織るものについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

親族食事会での新婦の服装

30代半ばの女性です。 2ヶ月前に入籍しましたが、挙式・披露宴をしないため、新郎側の親族と新婦側の親族、それぞれ1回ずつ食事会をする予定です。 そのときの服装で気になることがあり、ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 まず先に新郎側の食事会があるのですが、彼がご両親と相談したところ、自分なりにおめかししてきてくれれば良いとのことでした。 結婚式のお呼ばれよりもカジュアル、普段着よりはよそ行きでということなのだそうですが、彼と一緒に選んだワンピースはノースリーブに幅2cmほどのフリルが付いたもので、買ったあとで肌の露出が多いのではと心配になっています。 このワンピースに合う羽織るものも持っていないので、何か新調することも検討しています。 どうぞご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういう趣向ならOKと思います。 肩丸出しのウエディングドレスが流行ってる昨今なのだし。 露出を控えるのは招待客側であって新婦ではありません。 むしろ地味になり過ぎない方が良いと思います。

satini7791
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 ワンピースが黒と紺なので、肌の露出が多めでも フリルを見せた方が良いかもしれないと思いました。 念のため羽織るものは持っていき、様子を見ながら対応しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

別に食事会ならそれでいいのでは? あなたは招待客ではなく主役ですよね? なら全然良いでしょう☆ 羽織るもの心配ならストールがあると良いです

satini7791
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 念のためストールを持っていこうと思いますが、 安心しました。 ありがとうございました。