• ベストアンサー

もし日本が韓国に厳しい制裁を与えた場合

xx x(@hateha2_goo)の回答

回答No.8

 現実問題として、靖国問題、日韓併合の問題、今は亡き韓国の前国家体制(前朝廷)、戦災遺族等の保障問題があるのではないでしょうか。 その根を、すべて解消するため、東京からの首都遷都または道州制など有効ではないでしょうか。 東京空襲にて焼け野原で終わったようで、終わっていない、首都遷都が有効かも?そしてそれは、防災かも?  韓国と国交断絶したところで、韓国の前朝廷が戻ってくるわけではなく、その戦訓(反戦スローガン)の引合としての日本が消えるわけではない。 首都遷都で転地療養とする、どうでしょうか ? >> 韓国と関わりを絶ちきった場合の韓国側の反応はどうでしょうか?   >  予想困難ですが、根は残る。

関連するQ&A

  • 韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

    世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか? 日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

  • 韓国と国交を断絶した場合の経済効果は?

    近年、韓国との交流が経済面でもかなり盛んだと感じます。 しかし、よい面ばかりではなく負の部分も多々見受けられます。 時折、韓国のネットユーザー(通称ネチズン)による 「韓国は日本と国交断絶すべきだ」という声を見ますが もし仮に国交を断絶した場合、経済効果はどのくらいあると思われますか? 日本にとってもプラスになることのように思えるのですが ・現在の日韓間の貿易額 ・国交を断絶した場合に考えられる日本のマイナス面 (韓国に工場を持つ企業等への影響など) ・国交を断絶した場合に考えられる日本のプラス面 (不法入国者が減ることによる治安の上昇など) ・やや増加すると思われる国防費 ・数年後にくるであろう韓国銀行の破綻 などを考慮に入れて、詳しい方の意見をお聞きしたいです。 あくまでも「仲良くするのが一番だよね~☆」といった感情論ではなく タイトルについての論理的な意見をお待ちしてます。

  • 竹島が日本領なら何故韓国と断交しないのですか?

    日本政府の公式見解は「竹島は日本領である。」です。 素人目にもロシアと断交しても北方領土が帰ってくる可能性はありませんが、韓国となら戦争に至らずとも国交断絶だけで竹島が帰ってくる可能性はあると思います。 竹島が日本領だと主張するなら国交断絶は最低限のアクションだと思いますが何故行わないのでしょうか? (管さんや前原さんが韓国人等からお金を貰っていたのが発覚したように、韓国による日本の政治家への長年の献金が有り、日本政府は韓国に強く対応しないのでは?とも思いますがどうですか?)

  • 日本は韓国に対してどう対応すべきですか。

    このたび韓国で「徴用工」に対して新日鉄が賠償するよう判決が下されました。 日本政府は強く反発し対抗処置を執るむね声明を出しました。このまま行くと約70社の日本企業が賠償するように韓国裁判所が判決を出す流れになる恐れがあります。 みなさんは日本政府が今後どう対応すべきだとおもいますか。 1.結衣諾々と今後の韓国の対応を見守る。 2.日本政府の対応を見守るだけで十分だ。 3.韓国人のビザなし入国を停止。韓国人の日本就職の禁止。 4.日本企業の韓国からの撤退。韓国への投資禁止。日本の銀行のウォン取引を停止。 5.韓国が屈服するまで韓国との全ての輸出入の禁止。 6.日韓国交断絶 7.その他

  • 何故韓国はここまで日本に噛みつく?

    質問を見ていると韓国が日本に噛みつく質問?が目立ちますが何故韓国はここまで日本に噛みつくんですか? 国交断絶とかいうなら日本の事は無視して韓国だけで勝手にやれば良いと思います。 どうでもいい、無視しておけばいいと言えばそれまでなんですが野良犬に吠えられたり、ハエが飛び回るみたいにウザイので 何故韓国がここまで日本に噛みつくのか?理由が知りたいです。 国交断絶とか言いながら無視もせずに噛みつく事も理解できません。 韓国は本物のアホですか?

  • もし、日本と韓国が国交断絶したら

    もし、日本と韓国が国交断絶したら もし、日本と韓国が国交断絶したら、発生するメリットとデメリットはなんだと思いますか?

  • 韓国への経済制裁で竹島問題 簡単解決

    外交は武力を伴わない戦争って言いますよね。 竹島問題(その他対韓問題全て)、韓国への経済制裁すれば2年ももたないと思いますよ。 韓国経済は日本で成り立っています。 農産物、水産物、工業製品の部品や工作機械、流通など第3次産業・・韓国はガタガタになり失業者で溢れ、 得意のデモやナショナリズム言ってる場合じゃなくなるでしょう。 もう面倒だから経済制裁してはどうでしょうか? 日本は韓国ナシでも無問題です。 韓国は日本と断交したら中国と結ぶという馬鹿が居ますが、弱い者同士手を組んでもなんともないwa 結局裏交渉で日本に対して国交正常化を求めてくるしか手はないと思います。 別に国交断絶しろとは言いませんよ、結果としてそうなっても日本側は構いませんけど、台湾と同じですから

  • 韓国と国交断絶

    我が日本国は韓国と国交断絶すべき と思います 皆様はどうですか? 理由 政治的、経済的、両方の世論的、 国際的、感情的、様々な観点があるかと思いますが、どんな観点でも構いません 国交断絶する理由を教えて頂けませんか? 私は韓国が大っ嫌いなので感情的な観点から国交断絶すべきと思います 私は韓国とは一切何も関わらないことが お互いに対する最大の優しさだと思います

  • どこまで韓国にアホにされたら本気で怒る?

    ・日本政府は韓国にどこまで愚弄されたら本気で怒ると思います? ・あなたが、日韓外交の日本最高権力者とすれば、 どこまで韓国にアホにされたら国交断絶する?

  • 反日感情が更に増す中国・韓国は

    韓国大統領の発言、オリンピックでのサッカー竹島フラッグ事件、尖閣諸島に端を発した中国一連の暴動や制裁措置宣言など、(ついでに台湾も)日本との関係が更に緊張を増してきていますね。 ネットでは、両国と国交断絶しろ、企業は他のアジア諸国に拠点を移動せよ、慰安婦問題など捏造の歴史を国連に訴える韓国に毅然と対抗すべき、等々、連日様々な意見が飛び交っています。 質問です。 現実問題として、日本政府や企業が上記の方向に向かう可能性は(どのくらい)ありえるでしょうか。 中国・韓国と経済的連係を断絶した場合、日本、中国、韓国における経済的打撃、国家の情勢はどうなってゆくでしょうか。