元彼との復縁についての問題

このQ&Aのポイント
  • セフレだった元彼との復縁について問題が生じています。一緒に住む話が進んでいたが、あなたの失言で話がなくなり、再度連絡がありました。
  • 元彼からは早くこちらに来るようにとの連絡がありましたが、あなたは仕事の関係ですぐには無理と伝えました。しかし、彼の言動が矛盾しており、困惑しています。
  • また、元彼は他の女性との関係についても話し、お金の問題やあなたの性格についても言及しています。あなたは彼の言葉に戸惑っており、相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭にきています

頭にきています。 聞いてください セフレだった元彼と以前復縁して、一緒に住もうというとこまで行きましたが、あたしの失言で 話がなくなりました。 ですが、向こうからまた連絡きて早くこっちに来いというのです 何考えてるのか分りません 本当は同居の話が最初あったとき、今月末に仕事やめて元彼の家に行く予定でしたが 「兄の(そのときからは妹みたいに思ってたようです)気が変わる前にこっちおいでよ」 といわれ、気が変わられても困るので仕方なく職場に事情を話しやめる日を早めました でも、その前にお盆に会う約束してたんですが、女の子の日になりました。 でも向こうは会うのは無理といってるのに、あたしが会いたいと無理いったので お薬買ってきなさいといわれました・・・が お金がきついので会わないといいそして、子供ができたら、一人じゃ責任取れないといってしまい 怒らせてしまいました。 だから、やっぱり会いたいといっても会わないといわれ、同居の話もなしといわれました。 でも、また会えたら会おうねとそのときはなりましたが。 それで終わればよかったんです。 新幹線の切符代を最初は向こうが親切に立替したのに 向こうが切符代送るよと言ってきましたですが、わたしが悪いので断りましたが やっぱきついので送ってといってしまったんです。 それに激怒してもうあわない連絡するなと言われ終わったと思いました。 自分が悪いのであきらめかけていました ですが今月の末また連絡きたんです。 「こっちにはいつくるんか、俺の気持ちは本気じゃなかったのかどうせ口先だけで なんのうごきもしてないんだろう」と・・・ 意味わかんないです。 あたしは職場には事情を言って仕事を伸ばしてもらってるからすぐには無理だと伝えました。 最初は納得いかない様子でしたが、後から納得したみたいでずっと待ってるから といってましたが性欲に負けたのか、  やっぱり納得いかない早くこっちにこい いや。やっぱりきついねごめん。   その繰り返しです。 しまいにゃ前に関係がある看護婦さんに付き合ってといわれてるから付き合っていいかとか、 こっちを試してきたり、本当に困りました。 そのたび相手にして最初はこっちには反対する資格ないのですが反対してしまいましたが・・・ ですがまた早くこっちに来いというのです。 同居が早まるときお金きついのに元彼のところに行こうと思って職場に連絡したのに・・ それがなくなってこっちは生活きつい中元彼の元に来いと言われてんですよ。 しかも元彼はあたしが来る間看護婦さんとセフレになるって言ってるし。 でも気持ちあるけどお金きついから少しお金貯めて最終的に再来月に行くって言ったら もう根性ないし行動力のない妹(私)めんどくさい看護婦さんと本気で付き合うさよなら といわれました。 確かに根性や行動力のない私が悪いです。 でもこっちが本当にきついにそれはひどいしわがままやないですか? 補足ですが、元彼はまだこっちを妹扱いでもっと大人の女性になったら恋人同士になろうなと 以前いいました。 あたしは馬鹿なのでそれを信じていました。 まってくれるのも信じていました。 今はもうそれはないでしょうが・・・ もう彼女作るといってもなきそうにもなりません。 何でか分らないのですが。 彼女気取りするなといってますがそれは私が勉強不足で悪いのですが向こうは彼氏気取りになってるような気がするのは気のせいでしょうか? 長文申し訳ございません愚痴になって申し訳ございません 中傷やスレはどうかご遠慮ねがいます。

• iopi-
  • お礼率3% (6/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

人生を50年以上経験しているチョイ悪オヤジです。 「今のまま」ならハッキリ言って別れた方がいいと思いますよ・・・・ その理由として人は皆「性格」と言うモノを持っています、そしてその「性格」ってヤツはそうそう変えられないモンでもあります。 この文面からしてお互い「性格」が合わないし「合わそう」としてないんでしょうね・・・ よく離婚理由(別れる理由かな?)に「性格の不一致」ってあるでしょ?正に読んで字のごとく、なんです。 例えが変かも知れませんが朝ごはんの時に「ご飯が無いから今朝はパンよ」「えっ!何で・・・朝はご飯だって言ってるだろ!」なんてありません? サラダに「ドレッシングでいい?」「オレはマヨ!」とか・・・・ 「今日は焼肉食べに行かない?」「オレは寿司がいい!」とか相手と考え方が合わない事ってありません? それとSEX経験もある方なんで少しエロい話しをしますが「性の不一致」ってのもありますね・・・ 貴女はバックが苦手・・・でも彼はバックがしたい・・・こんな事もありません? 要はお互いの「性格」すなわち「物事の考え方や捉え方」が合致しないんです・・・ ではどうするか? もし将来を、と考えるならどっちかが「妥協」するしか無いんです・・・大体結婚(恋愛もかな?)なんて親でも子でも無い赤の他人と一緒になる、って事ですよ・・・生まれも育ちも違う二人が全てお互いの思い通りになる訳無いじゃないですか・・・・ 今回の件は「頭に来る」と言うより「そう言う事」をよ~く考えみたらいかがですか? 貴女が妥協するか?彼氏が妥協するか? お互いが意地を張っていたら上手く行きませんよ・・・それが人生ってモンでもあるんです・・・ 将来の伴侶探し、ってのは難しいんです。 中傷するつもりはありませんが気にさわったらスルーされて下さい。

その他の回答 (1)

noname#186828
noname#186828
回答No.1

申し訳ありませんが、お互いに、コロッコロ言う事が変わるから、全然噛み合ってない気がします。 質問主さんも。 無理に会いたいと言った→お金きついから会えない。 切符代要らない→ やっぱりいる。 という感じに。 きちんと、筋道立てて、お互いどうしたいのか?話してみては?

iopi-
質問者

補足

そうですね。・・・ もう少し考えてみます 回答ありがとうございました