元彼との復縁についての問題

このQ&Aのポイント
  • セフレだった元彼との復縁について問題が生じています。一緒に住む話が進んでいたが、あなたの失言で話がなくなり、再度連絡がありました。
  • 元彼からは早くこちらに来るようにとの連絡がありましたが、あなたは仕事の関係ですぐには無理と伝えました。しかし、彼の言動が矛盾しており、困惑しています。
  • また、元彼は他の女性との関係についても話し、お金の問題やあなたの性格についても言及しています。あなたは彼の言葉に戸惑っており、相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭にきています

頭にきています。 聞いてください セフレだった元彼と以前復縁して、一緒に住もうというとこまで行きましたが、あたしの失言で 話がなくなりました。 ですが、向こうからまた連絡きて早くこっちに来いというのです 何考えてるのか分りません 本当は同居の話が最初あったとき、今月末に仕事やめて元彼の家に行く予定でしたが 「兄の(そのときからは妹みたいに思ってたようです)気が変わる前にこっちおいでよ」 といわれ、気が変わられても困るので仕方なく職場に事情を話しやめる日を早めました でも、その前にお盆に会う約束してたんですが、女の子の日になりました。 でも向こうは会うのは無理といってるのに、あたしが会いたいと無理いったので お薬買ってきなさいといわれました・・・が お金がきついので会わないといいそして、子供ができたら、一人じゃ責任取れないといってしまい 怒らせてしまいました。 だから、やっぱり会いたいといっても会わないといわれ、同居の話もなしといわれました。 でも、また会えたら会おうねとそのときはなりましたが。 それで終わればよかったんです。 新幹線の切符代を最初は向こうが親切に立替したのに 向こうが切符代送るよと言ってきましたですが、わたしが悪いので断りましたが やっぱきついので送ってといってしまったんです。 それに激怒してもうあわない連絡するなと言われ終わったと思いました。 自分が悪いのであきらめかけていました ですが今月の末また連絡きたんです。 「こっちにはいつくるんか、俺の気持ちは本気じゃなかったのかどうせ口先だけで なんのうごきもしてないんだろう」と・・・ 意味わかんないです。 あたしは職場には事情を言って仕事を伸ばしてもらってるからすぐには無理だと伝えました。 最初は納得いかない様子でしたが、後から納得したみたいでずっと待ってるから といってましたが性欲に負けたのか、  やっぱり納得いかない早くこっちにこい いや。やっぱりきついねごめん。   その繰り返しです。 しまいにゃ前に関係がある看護婦さんに付き合ってといわれてるから付き合っていいかとか、 こっちを試してきたり、本当に困りました。 そのたび相手にして最初はこっちには反対する資格ないのですが反対してしまいましたが・・・ ですがまた早くこっちに来いというのです。 同居が早まるときお金きついのに元彼のところに行こうと思って職場に連絡したのに・・ それがなくなってこっちは生活きつい中元彼の元に来いと言われてんですよ。 しかも元彼はあたしが来る間看護婦さんとセフレになるって言ってるし。 でも気持ちあるけどお金きついから少しお金貯めて最終的に再来月に行くって言ったら もう根性ないし行動力のない妹(私)めんどくさい看護婦さんと本気で付き合うさよなら といわれました。 確かに根性や行動力のない私が悪いです。 でもこっちが本当にきついにそれはひどいしわがままやないですか? 補足ですが、元彼はまだこっちを妹扱いでもっと大人の女性になったら恋人同士になろうなと 以前いいました。 あたしは馬鹿なのでそれを信じていました。 まってくれるのも信じていました。 今はもうそれはないでしょうが・・・ もう彼女作るといってもなきそうにもなりません。 何でか分らないのですが。 彼女気取りするなといってますがそれは私が勉強不足で悪いのですが向こうは彼氏気取りになってるような気がするのは気のせいでしょうか? 長文申し訳ございません愚痴になって申し訳ございません 中傷やスレはどうかご遠慮ねがいます。

  • iopi-
  • お礼率3% (6/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

人生を50年以上経験しているチョイ悪オヤジです。 「今のまま」ならハッキリ言って別れた方がいいと思いますよ・・・・ その理由として人は皆「性格」と言うモノを持っています、そしてその「性格」ってヤツはそうそう変えられないモンでもあります。 この文面からしてお互い「性格」が合わないし「合わそう」としてないんでしょうね・・・ よく離婚理由(別れる理由かな?)に「性格の不一致」ってあるでしょ?正に読んで字のごとく、なんです。 例えが変かも知れませんが朝ごはんの時に「ご飯が無いから今朝はパンよ」「えっ!何で・・・朝はご飯だって言ってるだろ!」なんてありません? サラダに「ドレッシングでいい?」「オレはマヨ!」とか・・・・ 「今日は焼肉食べに行かない?」「オレは寿司がいい!」とか相手と考え方が合わない事ってありません? それとSEX経験もある方なんで少しエロい話しをしますが「性の不一致」ってのもありますね・・・ 貴女はバックが苦手・・・でも彼はバックがしたい・・・こんな事もありません? 要はお互いの「性格」すなわち「物事の考え方や捉え方」が合致しないんです・・・ ではどうするか? もし将来を、と考えるならどっちかが「妥協」するしか無いんです・・・大体結婚(恋愛もかな?)なんて親でも子でも無い赤の他人と一緒になる、って事ですよ・・・生まれも育ちも違う二人が全てお互いの思い通りになる訳無いじゃないですか・・・・ 今回の件は「頭に来る」と言うより「そう言う事」をよ~く考えみたらいかがですか? 貴女が妥協するか?彼氏が妥協するか? お互いが意地を張っていたら上手く行きませんよ・・・それが人生ってモンでもあるんです・・・ 将来の伴侶探し、ってのは難しいんです。 中傷するつもりはありませんが気にさわったらスルーされて下さい。

その他の回答 (1)

noname#186828
noname#186828
回答No.1

申し訳ありませんが、お互いに、コロッコロ言う事が変わるから、全然噛み合ってない気がします。 質問主さんも。 無理に会いたいと言った→お金きついから会えない。 切符代要らない→ やっぱりいる。 という感じに。 きちんと、筋道立てて、お互いどうしたいのか?話してみては?

iopi-
質問者

補足

そうですね。・・・ もう少し考えてみます 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 離れようとしても

    同じ職場にいる元彼についてです。 3ヶ月程前に別れた(私が振られた)のですが、未だに毎日連絡を取ったりしています。理由は仕事が忙しくなるのもあり相手が出来ない、私の存在が重くなってしまったそうです。 最初はより戻せるようになりたいと思っていたのですが、最近元彼のことをあまり信用出来なくなり、私の方から連絡取る回数を減らすようになりました。 私の部屋にも来ることがあるのですが、彼が使っていたものも、それ俺のなのー?(違う男のじゃないの?)とか、私と同じシャンプー使うのをとても心配して使わなかった(匂いが同じになるので)←これは同じ職場なのでまだわかりますが… あと向こうからしてきた約束をドタキャンする回数が増えました。 私から引けば向こうも連絡とか無くなるかなと思ったのですが、引くと電話来て、勘違いしてしまうようなメールが来たりするのです。 恋愛感情が無くなった訳ではないと言っていたので、私もよくわからなくなってしまいました。 キープにされてるんだろうと思うようになり、だんだん私の気持ちも冷めてきて、もうこんな関係辞めようと言いたいのですが、向こうが仕事忙しいのは本当なので、時間を作れず、こういう話を言うに言えません。 彼を言葉で納得させた試しがないので、正直話をするのがトラウマになっています…同じ職場なので中々行動に移せないのですが、どういう風に対応するのが1番なのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 弟の結婚について(同居OR別居)

    先日も相談させていただいたのですが、状況が変わってしまいました。 同居OKだった彼女が最初の一年くらいは二人で住みたいと言い出したようです。 どうやら妹の職場に二人で来たときに、妹の職場の人に彼女が挨拶もしなかったことを注意してから、こうなったようです。 結婚がきまったのだから、周りはそういう目であなたを見るし、 自分の知らない相手にも会釈くらいはしたほうがいいよ、と やんわりといったようですが、ショックだったようです。 かといって、妹と職のない父とで家を維持していくのは不可能なので 弟は家にお金を入れながら二人で住む部屋を借りるというのです。 お金の面でどうにかなっても、妹に父と家を押し付け 「我慢してくれ」 といった一言だけで、長男であり世帯主である自分が家を出るのを 何とも思っていない弟に憤りを感じます。 1年だけ、というのも信用できません。 最初は二人で住みたい気持ちはとてもよくわかりますが、状況をちゃんと把握できていないような気がしてなりません。 私はもう嫁いでいるので口出しすべきではないのは承知なのですが、 あまりにも自分たち優先の弟に周り(妹、私、私の主人など)は納得できません。 妹は家を出る気で部屋をさがしていたので、当然納得いかないようです。 二人で一年部屋を借りる資金があるなら、父に離れでも作ってそこで住ませてあげれば?という案もでていますが、まだ二人には話していません。 どうすれば、丸く収めることができるでしょうか? 妹がとりあえず一年間、父と住むしかないのでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    別れて8ヶ月の元彼からここ2ヶ月程頻繁にメールが来たり電話が来たりして遊ぶようになりました。 飲みに行ったり、映画観たり、今度温泉に行こうと誘われました。 彼とは同じ職場だったので別れた後も顔を合わせることもありましたが、私は特に気にしない素振りで こちらから連絡を取ることはなかったですが、1~2ヶ月に1度向こうからメールが来ていました。 そのうち彼から食事の誘いがあって遊ぶように。 振られたのは私の方で、最初は未練がありましたが気持ちも和らぎ独り身を満喫していた矢先のことでした。 これまで3度程食事に行きましたが身体の関係はありません。 メールでは私に会うのを凄い楽しみと伝えてきたり、会えば手を繋いできて「帰りたくない」とか 言ったりしますが、それ以上誘ってくることはないです。 元彼は一体何を考えているんでしょうか? セフレ目的?都合のいい女?ただ寂しいだけ?それとも復縁? 単純に友達として付き合っていきたいだけなのかな(^_^;) 正直私はやっぱり彼といると楽しいなぁなんて思ったりしてますが ハッキリ何も言われないってことはそれまででしかないってことなんでしょうか。 淡い期待を抱くだけきっと無駄ですよね。。

  • 復縁できますか?

    始めまして。22歳の女性です。 先日、会社公認(笑)で 同じ年のお付き合いしていた方に振られました。 「好きな人が居る、彼女には俺から手を出した。もうお前とは無理や。…ゴメン」って言われ 3年一ヶ月の交際が終わってしまいました。 しかも好きになった相手というのが、私の一つ上の先輩なんです。 先輩にも彼氏は居ましたが、上手く行ってなかったみたいで すぐ別れて私の彼と付き合い始めたみたいです。 このとき、2週間ほど浮気されてる状態です。 電話で別れ話を言われもパニックになるだけで理解できなかったので、 無理の一点張りでしたが、昨夜彼と直接会って話しまいた。 でもこれが酷い事に泣きながら 「私の事が嫌いになったの?」「今の彼女の何処が好き?」 って聞いてしまいました。 言葉を詰まらせながら答えてくれたのですが、 「嫌いではないけど、胸を張って好きとは言えない。 彼女は凄く根性があるからそこに惹かれた。 お前のよかった所は、まぁ、 愛嬌かな。他の人にも言われるやろ? その愛嬌と雰囲気がよかった・・・」って 複雑だったな…。 でも諦め切れなくて、友達として一からやっていけるか聞いたら 「俺はエェけど、彼女が無理って言ったら無理やわ」って言われました。 未練たらたらだと思われたかも知れませんが、 ひとまずは「今までありがとう」と言って別れました。 因みに元彼は同じ年齢ですが、学生で春から違う会社で働きます。 (彼女⇒正社員、元彼⇒バイト。←二人は同じ職場です。私⇒正社員←でも二人とは違う職場) 今は本当に終わったばかりで、連絡も取れますが、 連絡取ってしまうと失礼だと思って、連絡は取ってません。 もし彼女が無理って言ったらアドレスが変わっても教えてくれないだろうし、 二人だけでやってたmi●iも向こうは退会してしまいました。 このままでは本当に音信不通になりそうです。 (彼女さん、かなり嫉妬深いみたいなので) それでも彼のことが好きで好きで忘れられません。 出来たら復縁したいです。 ひとまずは、 直ぐにネガティブになる性格と私には足りない根性を叩き直し、、 褒めてもらった愛嬌は磨きをかけようと思います。 見た目では好きにならないって初めの頃に言われたのですが、 もう少し綺麗で可愛くなろうと努力中です。 職場内では彼女のいい噂はあまり聞かないし、私も苦手な人なので、 いつかは戻ってくると信じてます。 が、 やっぱり復縁は難しいのでしょうか? 少し長くなってしまいましたが、 アドバイスがあれば教えてください。

  • 妹が元彼氏に言われて傷ついています

    妹は学生時代から、長年付き合ってる彼氏が居ました、その彼と付き合ってる間に、妹は精神病の障害者認定をうけました。色々あってその後彼氏とは別れたみたいです。なので、彼氏の方は、もーつきあっては居ないといってるのですが、妹は長年の付き合いだし、連絡をとりあっています。そして元彼にいきなり彼女が出来たと言われ、もー会ったり連絡も出来ないと言われたらしいです。でも妹はまだ元彼に依存してるし、元彼も恋愛感情はないけど、妹をかわいそうと思い、どーすれば良いのか分からないみたいです。妹は今パニックみたいです。妹を納得させるには、どーしたら良いでしょうか?

  • 妹と元カレが関係を持っています。

    私24歳、元カレ23歳、妹22歳 3人共同じ高校出身でした。 妹は彼氏と彼氏の間に毎回セフレが存在し、《暇<<SEX(男)》 のようで、 一人で暇してるのが耐えられないようで、彼氏の友人などでも平気で泊まりに行ってしまうタイプです。 元カレは私と二年間お付き合いし、3年ほど前に別れました。お互い遊びという感じではなくしっかりとした交際で、お互いの実家にも泊まったり、相手の両親やうちの両親と旅行に出かけたりする仲でしたので、当然妹とも面識がありましたし仲もすごくよかったです。 今から2年ほど前、元カレから妹に「一人暮らしをするために少しずつ引っ越しの荷造りをしていたら私の荷物が出てきた。妹から渡してほしんだけどいつ暇してる?」との連絡がありました。 私と元カレは別れてから一切連絡もせずSNSなどでも絡んではいなかったのですが、妹とはアドレスの変更通知や誕生日の連絡、SNSでもつながっていたので、きっと連絡しやすかったんだろうとその時は思いました。 大量の荷物を受け取ってきてくれたあと、元カレからの連絡が頻繁になりました。LINEでの連絡なので、『元カレさんからメールです』との旨と、本文が少し表示されます。 それで数カ月後、急に頻繁に友人宅へ泊まりに行くなぁと疑問に思っていたのが全て元カレの所だったことが判明しました。元カレはその頃まだ引っ越しておらず実家住まいなのでホテルや両親不在の自宅だったようです。 その後妹に一度問いただすと、申し訳なかったとのこと、私に言わなきゃと思っていたけど元カレに口止めされていたこと、セフレ状態の妹に対し、『ちゃんと考えている』と常々言っていたようですが、私に悪いとの気持ちを伝えると、それは俺には関係ないことだし、あいつにも関係ない、俺とお前の関係だろ。の一点張りだったようです。 妹にも、付き合っていた頃の私の悪口や喧嘩した話を、自分色に脚色した話を色々聞かされていたようで、それに対してもすごく驚きました。 数ヶ月して、いいように利用されているだけのことがわかったといい妹から元カレを切った形で二人の仲は終わりました。 その後妹にも彼氏ができ、元カレのことなんてどうでもいい!とち狂っていた!と笑い話になっているくらいでしたので、私も安心していました。(正直私は全く笑い話になどできなかったですが。) そして最近妹が失恋をしまして、そして頻繁に外泊が増えました。前回同様、LINEも元カレから頻繁にきていましたので、『元カレからメールきてるよ』と指摘した所、翌日から携帯に鍵をかけ、LINEも名前が出ない設定にしたようです。妹は嘘がとてつもなくわかりやすく、確実にまた元カレと関係を持ってしまったようです。 失恋して寂しがってると思い、私と今彼で旅行に連れて行った際も、友人(女)にお土産買う♪と言っていましたが、帰宅時の夜、大雨の中それを持って私の元カレの元へ行きました。・・悲しくなりました。元カレは大雨の中でも電車で電車で30分かかる自宅まで呼ぶような人です。自分から迎えに来るようなタイプではまったくありません。 私としては元カレと妹なんて複雑な気持ちです。元カレも妹も誰ひとりとして私の事など考えられてないのかというような悲しみ、そして平気で嘘をついて出かける妹、大切な妹をセフレとして都合よく扱う元カレ、二人に対して違った腹立たしさがあります。 恋愛は自由とはいえルールはあるだろうと思っています。妹に手を出せる元カレも元カレですし、姉の元カレと関係を持て、かつ一度気づいたにも関わらずまた彼氏がいなくなったとたんに同じ行為を繰り返してしまうことに対しても姉として嫌気が差します。 そんな妹に対しどうしていくべきかわかりません。もう『元カレと関係持つのはやめろよ!』と妹に伝えても無駄だとはわかっています。 ですが正直、元カレとの関係をしっかりと絶ち、素敵な恋人を見つけるために自分を大切にしてほしいと思っています。 私の元カレなので、性格や家族関係も知った上で、きっとこの人と妹が付き合うことになったとしても幸せになれるとは思いませんし、私の家族や友人からも非難の目で見られることが確かですし、きっと元カレは口だけでちゃんと付きあおうなんて思っていないはずです。 どうしたら妹は気づくでしょうか。 そして私はどういう心持ちでいればいいのでしょう。 元カレの言うように、『私には関係ないこと』で、ただ私が気にしすぎているだけしょうか。 誰に相談するわけにもいかず、一人悩む日々です。 どんな回答でもいいので、何か皆様にご意見いただけると助かります。 長文、読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • セフレ

    いきなりですが、セフレいても恋人できて、結婚もできるでしょうか? あと、以前セフレに言われたんですが彼女気どりするなとたびたび言われます セフレはセフレですが元彼です・・・気持ちもありますだから他に女(セフレ)がいたら思わず  焼きもち焼いてライバル心だしてしまうし、落ち込んでたら励ましたりしちゃうんですが・・・ それが彼女気取りなのでしょうか? でも向こうも十分彼氏気取りです。 お前はめんどくさいけどなんか気になるとか そっちで頑張っても近くにいないと性格変えれないからこっちに来い と何度も言ってきます。 性格変えていい女になったら恋人になって結婚するとか言ってきたり。 意味わかんないです>。 そのくせもう片方のセフレとは半同居だそうです。 ですが近くに部屋借りるなら保証人になってもいいし、部屋も探してあげるだそうです。 男性の方、この真意は何ですか? ほんっとうに意味わかんないです。 中傷スレはご遠慮願います

  • 彼女持ちでセフレがいる人に質問です

    2ヶ月前から関係を持つセフレがいます 向こうには彼女がいて、そのことを知りながら求められるがまま関係を持ちました はじめは向こうからLINEが来てたのですが、仕事が忙しくなってからは私が連絡しても返ってこないこともしばしばあります 飽きられたのかなぁと思い、『終わりにするなら荷物取りに来るー?』と聞くと『置いとく。全然そんなんじゃないし、忙しいだけ』と来ました しつこく連絡するのはウザいし、飽きられる原因だとも思うので最近は連絡しないようにしています この間久々にあって、そのときに『俺が行ってない間、(他のセフレと)エッチしてたの?』と聞いてきたので『まぁ、そこそこ笑』というと『ふーん、、、そっか』と言っていました (何を確認したいのかが分からなかったのですが、これを聞くメリットってなにかあるんですか?) 職場の先輩なので気まずくなることは避けたいし、彼氏ができるまでのお付き合いという約束で関係を続けています 私としては、、、 正直ご無沙汰になるくらいなら関係を終わりにしたいんですが、どうもそれは嫌みたいで。 セフレなのに『会いたい』とか言うのも嫌だし、家に行きたいといって断られるのも負けてる気がしてしゃくです。 でもご無沙汰なのも嫌です。飽きられたのかなぁとか考えてしまうのがしんどいので。 仕事が落ち着くまで待っておくしか来てくれる方法はないでしょうか? 仕事が忙しいときにされたらウザいことを教えて頂きたいです。 あと、セフレに言われたらウザいこと、飽きる原因も教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 返済する気があるのかな?

    何度か質問させていただき参考になる回答を沢山いただけたので今回も宜しくお願いしますm(_ _)m 元彼とよりを戻したいと時間を置いたり頑張っていたのですが、色々ありましてまだ好きで未練タラタラですが復縁は諦めました。 今まで同じ職場で辛くても頑張ってこれたのはほんの僅かな可能性があったので頑張ってこれました。 しかし、復縁の可能性がなくなった今同じ職場で働くのは辛いし元彼が職場で他の若い女の子と付き合ってしまうんじゃないかとネガティブ思考になってしまいそんな自分にも疲れてきてしまいました。 でも辞めたくても元彼にお金を貸しているため辞めることができません。 元彼は私の連絡先を知っていますが、私は着信拒否やアドレスを変えられてしまい元彼の連絡先を知らないので私が辞めて返してもらえなかったらという不安があります。 本当は今月から一万円ずつ返済してもらう予定だったのですが…。元彼が親といざこざがあり家出しお金もないのに一人暮らしを始めたためお金がないそうです。 その為、ご飯もあまり食べていなく体調を崩して今月は仕事を休む日が多くなっていました。 なので来月もきっと返してもらえないと思います。 私はまだ好きなので返せるときに少しずつ返してもらえればとも思ったのですが、やはり好きだからこそ元彼とはもう関わっていたくないしお金のことは早く片付けたいんです。 返せないなら返せないなりに、今は金欠で無理だから返せないなど一言あればまだいいのですが私から借りたことを忘れてるのか?と思うくらい何も言ってきません。 たまに直接元彼は(私も)私と話したくないと思うのでメモ用紙にお金の返済についてどうするかという内容とお返事くださいと書いて渡しているのですが(連絡先を知らないため)それすらにも返事がありません。 同じ職場なのですれ違ったときでもいいし、メモ用紙に書いて渡してくれてもいいのにと思うのですが…。 どうしたら返してもらえるでしょうか? 早く今の職場を辞めて元彼を忘れたいです。 また、お金の件とは別に一人暮らしを始めた元彼を少しでも助けたいと思ってしまうのですが相手からしたら迷惑ですよね;? 乱文になってしまいましたが回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 元彼にお金を貸した

    よりを戻そうとしていた元彼に10万円貸しました。なぜかというと、県外で一人暮らしをしているけどお金がギリギリ過ぎて、親にも友だちにも頼んだが借りれなかった…そこで私に頼んできました。 親にまで見捨てられたならと思い貸しました。 そのときの約束では給料が、入り次第少しでも返すということ。 しかし、色々うまくいかずお金をはやくちょっとでも返して、などという連絡を繰り返してるうちに、しつこいだのお金を借りたらそんな態度?などと言われました。 いつまで経っても返さない行動にうんざりしてきたので、もうよりを戻すのも難しそうだったこともあり期限を決めて返してと連絡すると、逆ギレ。とりあえず今返せる金額ないこら、返せるときに返せるだけ返すと。 その間も、友だちとは遊びにでかけたりしている様子があり、そこで催促の連絡をしました。結構きつく、遊んでないで働け、無理なら私はもうあなたと連絡とりたくないから金融でも借りてそっちと連絡とって、など伝えました。 すると、もう一回解決した何年も前の、付き合っていた頃けんかで壊したもの、修理したものの催促をしてきました。 それとこれとはまた話が別だから、とりあえずこっち済ませて、それからその話は一からしましょうと言うと、それじゃ納得できない。俺も迷惑かけられてきた…催促の仕方も毎日脅迫ヤクザみたいに。だから俺は納得できたら返すけど無理なら弁護士でも頼め、と。 どうも話がつきません。 そもそも、話が通じません。 その元彼は、お前も当時逃げたんだからそれは納得いかないから払わない。と、いうことです。 もう意味がわかりません。 なにかアドバイスをもらえればと思います。

専門家に質問してみよう