• 締切済み

恋人が風邪をひいた時の行動について

こんにちは。 私の現在の実体験から、疑問に思って質問させていただいたのですが。 皆さんは、恋人が風邪をひいたとき、どのような行動をしますか? 実家暮らし、一人暮らしでも違ってくると思うので、今回は一人暮らしに限定させてもらいたいと思います。 私は現在一人暮らしをしていて、彼(実家暮らし、10歳上)がいるのですが 風邪をひいても様子を見に来てもくれません・・。 (高熱が続き、買い物に行くことすらツラい状況です) 実際に来なくてもいいので、せめて「何か必要なものはない?買っていこうか?」の 一言があるだけで随分違うと思うのですが。 こういう場合の男性心理や、同じような体験をした女性の方の気持ちを教えていただけたらと思いました。 病んでいる時こそ、優しくしてほしいのに(笑) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• no2nna8n
回答No.1

恋人は家族ではないので、なるべく放っておきます 私が、高熱の時に来られると嫌なので… 自分がされて嫌なことは人にはしません 部屋も生活感出てるし、身なりもパジャマで汗臭いし、髪もメイクも整えられないしねぇ 下手に来られて、手持無沙汰でうろうろされると気を使って休まらないですし 余計熱上がりそうです 病院行って、薬貰って、1人でベッドに籠っていたいです 病院までの往復、車出してもらってもいいんですけど、タクシーで用は足りますしね スポーツ飲料やパンやうどんなんかはコンビニにあるし …気を使ってまで来てもらってしてもらう事はないなぁ 以上は、独身の頃の話です 今は夫に車出してもらって、買い物してもらっています それ以外は放っておいてほしいかな 静かに寝ていたいです (夫が具合悪い時はいろいろ甘えてきますけどね…汗)

cinnamon-milk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう考え方もありますね。 ただ、今回の場合熱が高すぎて(40度近くありました)コンビニすら 行けなかったので、買い物を頼んだのですが拒否され・・・^^; そのごたごたで結局別れてしまいました(笑) 今度は病気の時に優しくしてくれる彼を探したいと思います。 ありがとうございました。