macbook airでadobeソフトCS3

このQ&Aのポイント
  • macbook airへの乗り換えを考える際、フォトショップ・イラストレータ共CS3のインストール可能性や不具合の有無、CS3のアップグレード可否、初代macbookへのソフトのインストール可能性について疑問が生じます。
  • macbook airでのadobeソフトCS3のインストールやアップグレードの可否、初代macbookへのソフトのインストールに関しての情報を詳しく教えてください。
  • 現在使っている初代macbookからmacbook airへの乗り換えを検討していますが、フォトショップ・イラストレータ共CS3を使用しているため、macbook airへのCS3のインストールやアップグレードの可否が気になります。また、初代macbookもサブ機として使いたいため、両方にCS3をインストールすることができるのかについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

macbook air でadobeソフトCS3

当方、初代のmacbook(OSX10.4.11・2006.5月発売)を使っていて、諸事情によりmacbook air(2012.7月発売の13インチ)への乗り換えを検討している者です。 現在、フォトショップ・イラストレータ共CS3を使っているのですが、 これらのソフトは最新のmacbook airへインストール出来るものなのでしょうか?インストール出来たとして不具合等は発生しないのでしょうか? ソフトまで新規購入しなければならないとなると予算オーバーとなるため、CS3をアップグレードして…という手段も考えていますが、そんなことが可能でしょうか?(金額的にも) それから、今使っている初代macbookもサブ機として使いたいのですが、これらのソフトを両方にインストールすることは出来るのでしょうか? 疑問が多くてすみませんが、どなたか詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

• gg06
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

うちは11インチですけど インストールして使えています 細かい不具合は出る可能性はあるでしょうが私の使い方では問題ありません 複数にインストールする場合は2台まで認証が可能です 同時に起動しないというのが条件ですからサブにいれておくというのは全く問題ありません

gg06
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません。 ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。