• 締切済み

彼氏と不倫相手 妊娠・中絶に至る事実を報告すべきか

初めまして。 先日、中絶手術を受けました。 父親は、当時の交際相手、もしくは不倫相手ですが、どちらも避妊していなかったため、どちらかわかりません。 交際相手には、手術前に事実を告げました。 不倫相手と関係があったことは告げていません。 一方の不倫相手には、何も告げませんでした。 もう会うことはない相手なので、知らせたところでどうにもならないし、連絡したことで万一奥さんに見つかったりしたら迷惑がかかるだろうと思ったからです。 しかし、結局彼氏の方には手術費用を出してもらうことになりましたし、彼もショックを受けているようで、自業自得ながらとても罪悪感を感じています。 そこで、今さらではありますが、お互いに全て事実を告げる、つまり彼に浮気の事実を告げ、不倫相手には妊娠・堕胎の事実を告げるべきか、悩んでいます。 今更そんなことをしたところで、堕胎した罪、彼を裏切った罪、不倫した罪が消えるわけではありませんし、完全に自己満足のためだとはわかっていますが、今でも日々悩んでおり、全てを知って欲しいとも思っていす。 両者に、事実を告げるべきでしょうか。 また、知らされた相手はどのように感じるでしょうか。 とても愚かな質問であることは重々承知ですが、個人的な意見で構いませんので、回答いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.10

こんにちは。 詳細ありがとうございます。 こちらでも調べましたが、アフターピルは100%じゃないので妊娠してしまうことは結構あるみたいですね。(どの程度の割合かは調べきれていません) もし妊娠について詳しくということであれば、新しく質問をするといいですよ。 何も不倫と書かなくても、何日に妊娠したか知りたい旨でいいのですから。 その時は普段の生理周期(○日間~○日間)、数ヶ月分の生理開始日、行為の日にちと仲良しの内容(今回のように、○日は生で挿入、○は中出しなど)アフターピルの使った日時(正しく指示通り使えていればなくてもいいのかも)などあるとよりいいと思います。 他に、検査薬で反応した日時や病院でのたいのうの大きさがあれば、詳しい方には判断材料になるのではないかと。 質問者さんの場合日数的に近そうなので厳しくはあると思います。 頂いた情報のみで考えるなら、わたしは不倫相手の子かなと思います。 不倫のくせに排卵日付近に中出しなんて、ほんと酷い人ですね。 言ってやらないと別の子を妊娠させてしまいますよ。 また彼氏さんについても同様です。出さずに生で、で妊娠するケースが多いのは知ってる筈です。 勿論質問者さんも責任はありますが、あなたはいいのです。 だってその体で十二分に責任を取るのですから、他人から見た時くらい、かわいそうな立場でいいんです。 彼氏さんにしても妊娠させる可能性があったわけで、いくら今回可能性が低くてもわたしはあまり同情出来ません。 またやるかもってのは彼氏さんも同じです。 ちょっと苦しむくらいはいい薬でしょうが、別れるなら可能性が低いことは言ってもいいでしょう。

回答No.9

彼が苦しむのは当然。 かわいそうでも何でも無い。 なぜなら、子供が出来る可能性があったのに 避妊しなかった彼にも責任があるから。 俺は彼に言わない方が良いと思う。 彼に言ってしまえば、彼の中に無責任さが生じる。 もしかしたら俺の子じゃなかったんじゃないかってね。 結論としては、子供を殺した連帯責任をそれぞれ負うべきであると思う。 あなたは彼に告げないことで苦しめばいいし 彼は安易な行為で、殺人者となってしまったことを苦しめばいいし 不倫相手は周知されて、不倫の代償を背負うべき。 皆さんで殺されたお子さんを弔ってあげてください。

override4444
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 最悪の結果を招いてしまいましたが、色んな人を巻き込み、私が巻いた種なのだと改めて感じています。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.8

彼に事実を告げて別れるべき。 何の説明もなく離れたら、彼はあなたに堕胎させたことを悔み一生苦しむでしょう。そういう間違った罪悪感を彼に背負わせるのは酷すぎます。 あなたは彼に罵られて、憎まれて、嫌われて別れればいいと思います。

override4444
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 仰るとおり、彼に一方的に罪を押し付けるようなことはないようにしなくてはいけないと思います。 どうするか、よく考えた上で行動したいと思います。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.7

報告するとかしないとか考える前に、なんかないのかな。 あんたさ、これ立場が逆だったらどうなのよ。 彼が浮気していた挙句に、浮気相手を孕ませて、堕胎させていたとしても、平気?赦せる?それからも交際続けられる? あんたみたいな女には、報告するとかしないとかの選択肢なんかない。 あんたには彼に謝罪するという選択肢しかない。 これからの交際を続けるとか、赦すとか、選択できるのは彼だけ。

override4444
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 仰ること、最もだと思います。 根本的に色んな人に対して許されないことをしてしまいました。

  • airtkhs
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

その人が自分から離れるのはィャですか? もし交際相手にすべて打ち明けるとしたら、その人に捨てられてもいいという気持ちを持っておかないと中途半端な打ち明けになると思います。 私だったら、捨てられたくないと思ったら絶対打ち明けないと思うんです。 捨てられたくない<このままじゃダメ という気持ちになるまで偽りの生活を続けると思います。 自分をあまり責めないでください

override4444
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 彼からは…何らかの形で、離れようと決心しています。 どう考えても、私の罪ですが、このように私の立場に立ってのコメントいただけたこと、とても嬉しかったです。 自分はどうしたいか、どうすべきか、よく考えた上で行動したいと思います。

  • run04
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.5

そもそも全部自分も合意しての行為でしょう。避妊して、と何で言えなかったのですか? 被害者と思ってないですか? 全部自分から出たサビ! 厳しいことを言うようですが、黙ってフェードアウトしてください。 新たな人生を歩むことを期待します。

override4444
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 仰るとおり、自分の責任だと思います。 これまでも含め、非常に甘い無責任な行動が招いた最悪の結果だと思います。

  • knxmsk17
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

彼が大事なら彼には全て事実を報告した方がいいと思います。 そうしなければこのまま一生罪悪感を1人で背負いつづけることになると思います。

override4444
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 仰るとおり、彼一人を追い詰めるようなことはしてはいけないと思っています。 よく考えた上で行動したいと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

不倫にはルールも無いし、もともと人の倫理観念からは外れた行為ですので、貴女には告知義務も何もありません。 ですが交際相手はそうはいきません。 貴女とまっとうにお付き合いをしていた相手ですし、可能性としては他人(不倫相手)の子どもの堕胎費用と貴女の堕胎への責任を一手に背負わされているのです。 このまま彼に何も言わずに別れたとしても、貴女は身から出た錆ですし一生罪の意識を背負って生きて行けば良いのですが、彼はどうなるでしょうか? 貴女からの一方的な別れ話に、彼は納得できますか? 彼は、自分が貴女を傷つけてしまったと後悔しているのですよ。 貴女は彼に全てを打ち明けて、嫌われたり罵られたりして、彼自らに別れを選択させてあげるべきです。 そうしないと何時までたっても彼の人生の再スタートは切れません。 真実を知れば、彼も苦しむでしょうが、あるところでは気持ちとしては割り切れる筈です。 勝手に子どもの命を奪っていて、その上彼の残りの人生に後悔の念を押しつけるおつもりですか? 貴女には辛い事かもしれませんが、ルールを破り、人の道に外れた行為をしたのですから、厳しいようですが当然の報いです。 貴女の安易考えで人一人の命を奪ってしまったのですから、彼の受けている後悔も全て貴女が代替わりするべきです。

override4444
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 仰るとおり、彼をこれ以上一方的に追い詰めるようなことだけはしてはいけないと認識しています。 よく考えた上で行動したいと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

まず、どちらの可能性が高いかは考えられましたか? こちらには妊娠に関して詳しい方が沢山おり、どちらの子の可能性かと言う質問もあります。 勿論可能性は可能性ですが、当時の状況から片方がほぼ否定されるケースも見たことがあります。 もし彼の子の可能性がとても高ければこのまま言わず、逆に浮気相手の子であれば話すのが最良と感じます。 例え彼が今傷ついたとしても、命と無関係か否かに比べたら些細なことだと思います。

override4444
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 妊娠の可能性ですが、危険日と思われる日に、どちらも関係がありました。 彼は中には出しませんでしたが、対処は何もしていません。 不倫相手は、もしかしたらまだ危険日かもと言うタイミングで中に出しました。 その後、約48時間後にピルを3錠、その12時間後に3錠飲み、緊急避妊的措置をとりましたが、確実に避妊できたかは定かではありません。 ですので、全くどちらかわからないと思っています。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

彼にだけは知らせないであげてほしいですね。 信じている彼女を妊娠させてしまった・堕胎させてしまったというだけでかなりショックを受けているだろう所へ実は不倫をしていてどちらの子かわからないなどと言われたら人間不信に陥ってしまうかも知れません。 もし彼のことが本当に大切であるならば別れてあげてください。彼の人生を大切にしてあげてください。 貴方はご自身でした裏切り及び不倫に寄っての代償かもしれませんが彼には避妊をしなかったという罪はありますが、不倫相手の奥様・彼へした行為は貴方だけの罪です。 不倫相手に知らせるのは構いません。ただそれによって何かを求めないでください。すべてご自身だけで背負ってください。 ご自身のしたことによってこれ以上傷つく人が出ないようにすることも罪滅ぼしの一つではないでしょうか。

override4444
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございます。 全く仰る通りですね。 彼には、本当に申し訳無いことをしたと思っています。 このまま事実は告げず、別れたいと思います。 改めて自分の罪深さを痛感しました。

関連するQ&A

  • 不倫して妊娠、中絶しました

    独身だと言っていた彼が、実は既婚者だと知って苦しみましたが どうしても諦めきれずに1年が過ぎてしまいました。 (彼40才、今の奥さんとは再婚で、奥さんの連れ子2人と自分の子が1人 私34才バツイチです) 1年間、毎日うちに来ていて休みの日も一緒でした。 電話とメールは1日に何十回もきて、とにかく監視。 ひとりでコンビニも行かせてもらえないくらい「好きなんだ!浮気したら殺す!」みたいなことを 1年間いわれ続けました。 彼は、毎日毎日「子供がほしい」と言ってきて、私はとにかく彼が離婚してからじゃないと 無理だと言い続けましたが、何度か強引に中で出され妊娠しました。 彼はとても喜んで、すぐに離婚も進めて、親が経営している会社を継いで・・と動き出したと同時に地震の影響で親の会社が倒産。 今の自分の会社も復旧のメドが立たずに無職になりました。 自分の家庭も養えないのに、私まで養うことは出来ない・・と、流れは堕胎の方向に 向かってしまいました。 私はどうしても生みたかったのですが、とにかく体調が悪くずっと入院になる状態で どうやっても1人で産み育てることを選択することが出来ませんでした。 手術の日も付き添ってもらいましたが、どうしても堕胎したくなくて泣いて暴れて・・ でも「ごめん」しか言わない彼を見て、どうやっても生めないんだと手術を受けました。 手術してから今日で5日目ですが、もうどれだけ泣いても涙が枯れません。 どんなに自分を責めても、赤ちゃんが戻ることはなく、息をして生きているのが精一杯な状態です。 もちろん自業自得ですし、受けて当然の罪です。 彼は、手術した夜にうちに来たのですが、「今は会いたくない」と断ってから ほとんど連絡がこなくなりました。 たまにくる連絡は「どう?もう元気になったでしょ?俺はお寺に水子供養に行ってきたから 心が楽になったよ~」「どうせ俺は最低な男だよ~。もう俺じゃダメなんだろ~?」というメールのみです。 あれだけ自分で子供を望んでいたのに、職を失ったからとはいえ子供を殺させておいて ましてや不倫・・この先も普通に続けていくなんて無理だと思い、気持ちを全部伝えて終わりにしようと 「少し会う時間ください」とメールをしたら 「親父の知り合いのとこで雇ってもらえるかもしれないんだ。 夕方?か夜か分かんないけど来るみたいだから、お前と会うのは、そのうちでいい?」と。 そして夜に 「今は余裕がぜんぜんないから~ごめんなさい~自分の仕事のこととかで、メチャクチャ困ってます!親の会社とか・・会社の借金とか・・とにかくいっぱいいっぱいなんです! だからごめんなさい電話とかも出来ないくらい余裕がないんだよ。 体調どう?そろそろ仕事復帰できるんじゃないの?」 でした。 まだ堕胎して5日です・・。 心の整理なんて出来ていません。 少しでも彼に分かってほしかったんですが・・もうこのまま、連絡もしないで二度と会わないほうが いいのでしょうか。 いえ・・もう二度と関わりたくないと思っています。 自業自得だと分かっていますが、あまりにも辛くて憎くて1人で立ち上がれません… とても悲しいし悔しいし、情けなくて死にたいです

  • 不倫相手が妊娠

    不倫相手が妊娠 w不倫なんですが、いつも避妊していましたが、ゴムがなくてその時の気持ちだけでしてしまいました。お互い相手をおもっているので中絶することになりました。最低なのはわかっています。傷つくのは彼女だってことも。こういう時女性にどう接してあげるのがいいのでしょうか?

  • 不倫相手の子供を妊娠してしまいました

    妻有りの男性と不倫をしていました、奥さんがいることは承知での交際でしたが、避妊をしていたのですが不倫相手の子供を妊娠してしまいましたが、事実を不倫相手に告げると誰の子供かわからないと自分の子供と信じていません。どうしたらいいのか。相談ですが 1.相手に慰謝料(金銭)を請求できるのでしょうか? 2.相手に子供を認知させることはできるのでしょうか? 3.子供の親を特定させる方法はどうしたらいいのでしょうか? 4.子供は産むつもりですが、養育費など請求できるのでしょうか? すみません自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 社内不倫→妊娠→中絶

    社内不倫→妊娠→中絶 はじめまして。20代女性です。 妻子ある上司と不倫関係にあります。 相手は15歳上です。 最近、生理が来ないのが気になり、 市販の妊娠検査薬で調べたら、やはり陽性でした。 病院へ行くと、4週ぐらいで超音波検査ではまだ見受けられませんでした。 毎回、コンドームなしの外出しでした。 一度避妊してくれないのと聞いたことがありますが、その後も避妊らしい避妊はしてませんでした。 自分の身は自分で守らないとと思い、 次の生理からピルを飲もうと処方までしてもらってた矢先のことでした。 馬鹿なことしたと思うし、ショックで、不安で不安で、涙がとまりません。 号泣号泣の日々です。 産める環境にないのに避妊しなかったこと、お互いに責任があります。 相手にはまだ言っていません。 自分の人生を最優先に考えても、中絶は決意しています。 相手に迷惑をかける気も、困らせる気もこれっぽっちもありません。 中絶費用も自分で全部出そうと思っています。 今度会った時に妊娠したことを言うつもりですが、相手の反応が怖いです。 家族にも友達にも相談できないことで、彼しか頼る人いないのに。。 私から離れて行ってしまうでしょうか。 唯一事情を知る知り合いの人からは、冗談でも「産もうかな」といって反応を見た方がいいと言うのですが。 相手の対応によってはもうこれでお別れになると思います。 あと、中絶前に気をつけなければならないことはありますか? 何かアドバイスをください。

  • 妊娠・中絶に関するトラブルについて

    付き合っていた彼氏との間に子供ができました。 分かったのはすでに別れた後のことです。 すぐに連絡をすると、彼は自分じゃありえない、浮気していたんじゃないのかと一向に認めようとはせず、そのまま連絡がつかなくなりました。 家の場所は分かっています。 先日中絶手術を受けました。 きちんと避妊をしなかったということで、罪もない子供の命を奪ってしまった罪は、双方にあることは認めます。今も罪の意識に眠れない夜を過ごしています。 しかし私は精神的・肉体的・金銭的にかなりの苦痛を受けたのに対し、相手はただ逃げただけということを考えるとどうしていいかわかりません。 私の受けた苦痛の半分でも、相手に賠償させることができるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手が妊娠→中絶 相手の両親 本当に困ってます

    はじめまして 不倫相手が妊娠して中絶手術しました。立会いなし、証明書なし 証明書を写メで送ってと言ったら信じてないの?と言われて 送ってもらいませんでした。相手は私が結婚してるのを知ってます さかのぼること、11月3日に性行為をして1週間後位から メールや電話で気持ちが悪いとか食欲がないとか言われて 病院に言ったら妊娠してると言われたらしいです。 病院に一緒に行こうと言っても拒否され、11月19日に 5万円振り込んで手術をしたそうです。 その際中絶したら一切連絡はしないと相手から言われました。 正直そんなに早く妊娠ってわかるのですか? 妻の場合は2カ月くらいかかりました。 その後メールで子宮が痛いだの体調がよくないとかきて 電話も掛ってきてますが電話は出ていません。 すると今年に入ってから親にバレたと言われ 親と一緒に会いに行くと言われました。 もうどうしていいのか分かりません。 中絶費用も5万円(半分?)支払ったのにしつこくメール来ます 縁を切りたいのですがどのような内容をメールで送ればいいでしょうか? それと相手の両親には会ったほうがいいのでしょうか? 中絶費用以外にも慰謝料とか請求されるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 中絶の事実を話すべきか悩んでいます。

    現在、私は27歳です。 中絶したのは20歳のときですが、結婚を意識している彼と付き合ってることもあり、過去の事実を母親に話そうか悩んでいます。 私は今でも中絶した過去をずっと引きずりながら過ごしています。 もちろん、どんな理由であれ一つの命を殺してしまった罪はこれからも負っていかなければいけないのは十分わかっています。 当時、付き合っていた彼に妊娠を報告すると、それ以来音信不通となりました。 今まで優しかった彼からは想像できない行動だったので、ものすごくショックを受け、それからというものの男の人を信用するのが怖くて仕方ありません。 そして、数日後彼の母親から連絡がはいり、お金をだすからおろしてくれと頼まれました。 やるせない気持ちでいっぱいでした。 ただ、いろいろ悩んだ結果、自分のエゴだけで子供を産んではいけないと実感し、おろす覚悟を決めました。 いつかまた信じれる人が現れて、きっと幸せな家庭が築けると思い続けてきましたが、この6年間数人とお付き合いしてきて、結婚の話しになるとまた裏切られるんじゃないかと思ってしまって、現実から逃げてきました。 あの当時の母親の影響もあり、相手の親に会うことがこわくていつも避けていました。 今の彼とは半年前から交際していて、お互いい歳(相手:35歳)なので結婚の話しを最近するようになりました。 彼は今まで付き合ってきた人とはまったく違い、本当の私の姿を理解してくれようとしてくれています。 中絶の事実も話し、それでも私と一緒になってその子の分まで幸せになろうっと言ってくました。 ただ、彼はその過去の事実を母親にちゃんと話すべきだというのですがどう思いますか? 彼が、そうやって言うのには理由があり、私はあの当時から母親に自分のことを話すことがなくなりました。申し訳ない気持ちと、自分をさらけ出すのが怖い気持ちで自分から逃げて、家族の輪に深入りしなくなりました。 彼は家族に対する思いが強く、やはりこのまま結婚するわけにもいかないと思うのか、私に家族と向き合ってほしいみたいです。 ただ、いまさら過去の事実を話したところで母親はもっと傷つく気がします。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 不倫相手の子供を妊娠したみたいです。

    2ケ月程前から、職場の上司(部署は違う)と不倫関係になりました。 最初は相手からの誘いでした。悪いことと分かっていながら、関係を持ってしまいました。 また、今まで、子供が欲しくても出来なかったこともあり、自分は不妊症ではないかと思い込んでいたため、中だしすることも自分からOKしてしまいました。 今日、生理予定日から1週間が経ったため妊娠検査薬で検査したところ陽性反応が出てしまいました。 産めないことは十分分かっていますが、妊娠したことを彼に話すべきか悩んでいます。 自業自得なので、彼を責めるつもりはありません。ただいずれ終わる関係だったとしても中絶直後に捨てられてしまったら・・・立ち直れる自信がありません。どうすべきでしょうか? 大変申し訳ありませんが、批判的なご意見はご遠慮願います。

  • 不倫相手の子供を妊娠しました。

    はじめまして。 たくさん悩んだのですが 自分一人ではどうすればいいのかわからなくなり今回投稿しました。 わたしは20歳前半未婚です。 同じ職場の方と不倫してしまいました。 相手は既婚者です。 1年前から不倫関係になりました。性行為は会うたびにありました。 ですが避妊具をつけていました。 先月避妊具をつけて行為をしたのですが避妊具が破けていました。 まさかとはおもったのですが生理がこないので検査薬で調べると妊娠していました。 凄く好きな相手ですが何度も何度もこの関係を終わらせようと話し合いもしたのですが彼がどうしてもと言ってずるずると関係を続けて半年です。 あの時きっぱり別れておけばと後悔しても遅いのですが後悔しています。 ほんとに好きな相手なので産みたいのですが金銭的にも育てるのは厳しいと思っています。 中絶するか産むか迷っています。 このことは彼に言うべきなのでしょうか。 反応が怖くて中々言い出せません。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。

  • 夫の不倫相手から「妊娠・中絶」をしたと告白された。

    タイトルのとおり夫の不倫相手から「私の夫と付き合っていた」告白されました。しかも妊娠・中絶をしたと言うのです。本当にびっくりしました。 中絶の際に、同意書に偽名、嘘の生年月日、保険証を使用せず処置したそうです。中絶は実際去年の10月ごろのことでどうやって私が確認したらいいのか困っています。産婦人科の名前や場所、同意書に記入したことは相手の女性から聞いてわかってはいるのですがすべてが本当かどうか確認するすべがありません。やっぱり病院に直接訪ねても教えてはくれないでしょうか?良きアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。