• ベストアンサー

卵産んでも一人エッチするんです・・・おす?めす?

毎年、卵を3・4個産んでいたのですが、今月はずっと機嫌がいいなーと喜んでいたら私の手の上で腰を振りはじめてしまったんですぅ。 これは何か訴えているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokucho81
回答No.1

まず、何のペットか書かれていないですけど・・・ とりあえず、卵を生んで、腰を振るということなので、トリ系として・・・ トリ系ですが、くちばしにキスをしたり、体を触りまくったりしていると、、、 発情しますよ。卵も良く生みます。求愛行動の一種ですかね。

hoshinoouzi
質問者

補足

ごめんなさい。 そうです!!鳥系ですっ!! セキセイインコなんですが、飼い始めて6年目になります。 メスの求愛行動にも腰振りがあるんですか??