• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

手縫いの為の良書

  • 質問No.7694757
  • 閲覧数653
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
先日、こちらで質問をさせて頂きました。

教えて頂いた本も購入したのですが、

ミシンより先に、手縫いから始めようと思ったのですが

手縫いの為の良書ってありますでしょうか?

前に教えて頂いた「ソーイングのきほん辞典ー親切・ていねい・よくわかる!」
という本は購入させて頂きました。

初心者にも分かり易いと嬉しいです。

教えて下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (24/76)

新装版 基本からはじめる 手ぬいレッスン
高橋恵美子
これを本屋で立ち読みしました。私は分かる内容だったので買いませんでしたが、何も分からない方にはすごく良いのでは。初心者にとても分かりやすい解説でしたよ。
アマゾンで検索してみてください。
お礼コメント
noname#164164
ありがとうございます。

アマゾンで検索してみます。
色々な縫い方とか載ってると嬉しいです。
投稿日時:2012/09/13 10:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (350/1003)

手ぬいの大人服 (レディブティックシリーズ) シリーズは手縫いの方法だけでなく、実際に手縫いで服を作っていけるし型紙もできるだけ作りやすく工夫してあるのでオススメです。特に「いつも着たい手ぬいの大人服」がオススメですよ。
あとは縫い物系なら文化出版局(かなりメジャーな洋裁学校のグループ会社)の出版物は本格的なのが多いです。
お礼コメント
noname#164164
ありがとうございます。

検索して、購入してみたいと思います。
投稿日時:2012/09/17 13:58