• ベストアンサー

Meでネスケ?

Win Meでネットスケープのブラウザを使いたいのですが、 Netscape6は使えるんでしょうか? 6が駄目な場合他に使えるバージョンや方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.1

ダウンロードしてインストールすれば大丈夫なはずですよ。 IEに慣れきってるし便利だと思うので自分のサイト確認以外に使ってませんけど(笑)

参考URL:
http://home.netscape.com/ja/

その他の回答 (2)

  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.3

Netscape6は問題なく使えますし、一つ前の4.7xも問題ありません。 ただ、Netscape6は重いのが難点ですが・・・。 Win98でも動くソフトなら殆どWinMeでも動きます。

  • fanta614
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

ネットスケープ6は使えます。ただホームページの種類によってはIEでないと見れないのもあるので交互交互使ってはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • ネスケのメーラーがどうしても立ち上がりません。

     Windows meでネットスケープ4.78を利用しています。 一度、ネットスケープ6.2を入れましたが使いづらかったので、 再度、4.78を入れなおしました。 ところが、インストール直後からメッセンジャーが立ち上がらなくて困っています。 ネットスケープナビゲーターを起動してから右下のボタンを押してもなにも起こらず、 デスクトップのショートカットでも同様です。 メッセンジャーのプロパティでリンク先を"netscape -messenger"に直してみたのですが、 立ち上がるのはネットスケープナビゲーターです。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • ネスケ6のインストールがうまくいきません...

    ネットスケープの最新バージョンをウェブ上からインストールしようとしているのですが、ftpから30分以上かけてダウンロードしたあげく、 「次のエラーが原因でインストールできませんでした。-2804」 とメッセージが出て終了してしまいます。 コンピュータにあまり詳しくないので、どなたか詳しい方、どうしたらいいか教えてください。 お願いします!! iMac333,OS:8.6,接続:ISDN,現在Netscape4.7を使用中

    • 締切済み
    • Mac
  • ネスケで表示させたいんですが・・・

    XMLを勉強しているのですが、ネットスケープではXMLパーサやXSLTプロセッサが 無いとXMLをブラウザ上で表示できないんです。(確か) 上にあげたアプリケーションを無料でダウンロードできますか?? いいところがあれば教えて頂きたいです。 また、私はまだ良くわかってないので、他に良い方法があれば教えて下さい!! お願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • XML
  • win2000serverで日本語のネスケは?

    Windows2000ServerでブラウザはIEを使っています。 しかし仕事の関係でネットスケープナビゲータ4.7を入れることになり、 ネットスケープのページに行ってダウンロードしようとしたのですが日本語版はNetscape Communicator しかなく、 Netscape Navigator がありませんでした。 ためしにNetscape Communicator の日本語版をインストールしてもエラーが発生してインストールできません。 (エラー番号2、抽出からのリターン -8) 英語版はインストールできたのですが、それでは意味がないですし。。。 Windows2000ServerへのNetscape Communicatorのインストール方法があれば教えてください。 日本語版のNetscape Navigator 4.7のインストールができる場所があればそれも教えてください。 ちなみにNetscape Navigator 6.2でしたらインストールできましたが……。 変な質問だとは承知ですが、是非お願いします。

  • ネスケで画像その他のダウンロードができなくなった

    Netscape 7.1、OSはWindows XPを使っています。 ネットスケープで、画像やその他のファイルを右クリックなどでダウンロードしようとすると、保存先を聞いてくるウィンドウは表示されるのですが、そこで「保存」のボタンを押したのに、実際には保存されなくなってしまいました。 このブラウザではダウンロード毎に、Download managerが開くはずなのですが、保存ボタンを押してもこれが立ち上がらなくなったため、この現象に気づきました。 どうしたら直るでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ネットスケープのブラウザNetscape 6 とNC4.xの違い

    自分はHPを作って動作確認をするとき、今までIEでしか行っていませんでした。 で、この度ネットスケープもDLして動作確認をしようと思いまして、ネットスケープのサイトへ行きました。 そこで度々いろいろなところで目にするのですが、Netscape 6 とNC4.xとは何か違うものなのでしょうか。 バージョンも名前も違うようなのですが、どちらもブラウザでネットスケープから出ているものですよね? もし自分が今後HPの動作確認をするなら、http://www.netscape.co.jp/へ 行って、Netscape 6.1というのをDLしたら良いのでしょうか。 ご存知のかた教えて下さい。

  • IEと一部のネスケの読み方

    IEの全バージョンとネスケの一部のバージョンの読み方を最も日本人になじみがある読み方で、ひらがなでお願いします。 対象バージョンは以下の通りです。 IE11 (あいいーじゅういち?) IE10 IE9 IE8 IE7 IE6 IE5.5 IE5 IE4 IE3 IE3 Windows 3.1/NT3.51バージョン IE2 IE1 Netscape 7.x Netscape Communicator 4.x Netscape Navigator 3.x Netscape Navigator 2.x Netscape Navigator 1.x ※IEは、「あいいー」と読んでください。 ※Netscapeは、「ネスケ」と読んでください。 おまけ ME (Microsoft Edge) よろしくお願いします。

  • ネスケのメーラーが開きません

    Netscape Communicater を使っているのですが、突然「アプリケーションエラー」と出てメーラーとブラウザ(Netscape)が落ちてしまいました。 それからブラウザは難なく使えるのですが、メーラーを立ち上げると とたんにブラウザが動かなくなり、メーラーも画面を表示しきれないまま立ち上がりが止まってしまいます。 最新のパターンファイルを入れたウィルスバスターで調べましたが、感染はしていないとのこと。 私自身、“WORM_GONER.A”その他 ウィルスにかかったという気はしていないのですが・・・(変なファイルなど来ていないし、来ても開かないので) 解決するのに必要な情報がありましたら、それも併せてアドバイス頂けますでしょうか?

  • ネスケのメールパスワード

    ふとネットスケープ7,1をインストールしてみました。ブラウザはとても快適なのですが、メールができません。ネットスケープのメールを使うときに、初めに受信メールをクリックすると、メールパスワードを入れてくださいと出るのですが、メールパスワードというのは、何を入れたらいいのかわかりません。ためしにプロバイダのパスワードや、ネスケ登録の際のパスワードを入れたりしてみましたがだめでした。誰かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • ネスケとIEでのサイト表示のスピードの違い

    当サイトをいろいろ検索したのですが、直接見つからなかったので、質問させていただきます。 WebブラウザのネットスケープとIEでいろいろな違いがあると思うのですが、あるサイトをネットスケープのブラウザ (ver.4.7)からアクセスしようとすると、大変表示に時間がかかっています。 IEだとそれほどでもないのですが、いったいなぜなのでしょうか? 画像あるいはテーブルを多用しているHTMLファイルを表示させようとすると遅いこともある、と聞いたような気がするのですが、現在のネットスケープのバージョン4.7 でもそのようなことが発生するのでしょうか? ちなみにそのサイトは静的ではなく、ダイナミックにCGIで表示させているサイトです。