• ベストアンサー

遊戯王OCG Sin スターダスト・ドラゴン

Sin スターダスト・ドラゴンは自分のエクストラデッキから「スターダスト・ドラゴン」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できると書いてありますが、デッキ・手札・墓地のどこからでも特殊召喚できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

手札からのみです. 参考 遊戯王カードwiki http://yugioh-wiki.net/index.php?%C6%C3%BC%EC%BE%A4%B4%AD%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC 3つ目の説明文《基本的に「自分のメインフェイズ中」「手札から」「自身の効果・手段で」のみ特殊召喚できる。》より

wintosh7
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりました。

関連するQ&A

  • 遊戯王 スターダスト・ドラゴン/バスターについて

    遊戯王のスターダストドラゴン/バスターについての質問です。 たくさんあるのでご回答よろしくお願い良いたします。 ・相手がスキルドレインを発動しました。その発動を無効にし、破壊できますか? ・サイバードラゴンの手札からの特殊召還に成功した時、その特殊召還できるという モンスター効果を無効にしサイバードラゴンを破壊できますか? ・発動してから3ターン立つリビングデットの呼び声を無効にし、破壊できますか? ・マシンナーズフォートレスの手札を捨てて墓地から蘇生する効果を無効にし、破壊できますか? ・発動時ではなく発動してからなんターンか経つ永続魔法、罠を無効にし破壊できますか? ・また、スターダストドラゴン/バスターで無効化できない魔法、罠はどんなものがありますか? たくさん質問してすいません。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 遊戯王-ダーク・アームド・ドラゴンの召喚

    遊戯王のカードゲームの中にダーク・アームド・ドラゴンっているのですが このカードの説明には 「このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する闇属性モンスターが3体の場合のみ、このカードを特殊召喚する事ができる。  自分の墓地に存在する闇属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上のカード1枚を破壊する事ができる。」 という召喚条件があるのですが、これってダーク・アーム・ドラゴンを含む闇属性モンスター3匹が墓地にいるときに そのダーク・アーム・ドラゴン自身を死者蘇生等で特殊召喚することはできないんでしょうか?

  • 遊戯王 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンの特殊召喚について

    こんばんは。 再び、遊戯王のことで質問があります。 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンのことですが、 フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族モンスター1体を ゲームから除外して手札から特殊召喚する召喚ルール効果について 光と闇の特殊召喚を封じるコアキメイル・ドラゴを除外してレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンを特殊召喚する事は可能でしょうか? レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンは闇属性でコアキメイル・ドラゴの召喚制限効果に引っ掛かりますが、 先にコアキメイル・ドラゴを除外するのでレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンの召喚に差し障りは無いのかと少々疑問になって…… よければ、詳しい方回答お願い致します。

  • 遊戯王 ヴォルカニック・デビル

    ヴォルカニック・デビルは火口に潜むもの、死者蘇生、DDRで 特殊召喚をすることはできますか?? ヴォルカニック・デビル 効果 属性炎 8 種族炎 攻撃3000 守備1800 このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「ブレイズ・キャノン-トライデント」を墓地に送った場合に特殊召喚する事ができる。相手ターンのバトルフェイズ中に相手フィールド上に攻撃表示モンスターが存在する場合、相手プレイヤーはこのカードに攻撃をしなければならない。このカードがモンスターを破壊し墓地へ送った時、相手フィールド上のモンスターを全て破壊し、相手ライフに1体につき500ポイントダメージを与える。 火口に潜むもの 効果 このカードが破壊されフィールド上から墓地に送られた時、手札から炎族モンスター1体を特殊召喚することができる 死者蘇生 効果 自分または相手の墓地からモンスターを1体選択する。選択したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する D・D・R 効果 手札を1枚捨てる。ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。 お願いします

  • 【遊戯王】相手を驚かす、相手を楽しませるカード

    が、非常に好きで、勝ち負け、効率といったものは二の次にしてデッキを組むのが好きです。 相手の行動に合わせて対抗する効果を使う手札誘発(例:エフェクトヴェーラー)や、 墓地誘発(例:手札0からの高レベルインフェルニティ・リベンジャー大量蘇生→エクシーズ)、 自分の手札や墓地ではなく、相手の墓地の魔法や罠を使う、などをテーマにしたデッキを組んでいます。 回答者の決闘者様が使われて驚いた、これなんてどうか?というカードのおすすめがありましたら教えてください。 なお、質問者である私はどういう方向性のカードを好むかは、下記にて記します。 【好むカード】 ナチュル・コスモスビート(相手の通常召喚に合わせて手札から特殊召喚) ドラゴン・アイス(相手の特殊召喚に合わせて手札墓地から特殊召喚) 機皇帝ワイゼル∞(自分のMが相手の効果によって破壊された時に手札から特殊召喚。が、後半の魔法無効効果はあまり好きではない) インフェルニティ・リベンジャー(自分の手札が0の時に自分のMが戦闘破壊された時に、墓地から特殊召喚) シフト・チェンジ(相手の攻撃、対象魔法、対象罠の対象を別の自分Mに変更。使うと大抵の相手が驚くので好ましいw) 二重魔法(相手の墓地の魔法を使用) 異界の棘紫獣(自分のM戦闘破壊時、墓地に存在するこのカードを特殊召喚) ジャンク・コレクター(自分墓地の通常罠と同じ効果を得てM効果として発動。相手墓地も対象だったらなお好きでしたがw) あまのじゃくの呪い(団結の力装備して殴ってきた相手に使ったら「懐かし過ぎwww」と驚かれたので凄く好きですw) 【嫌うカードの方向性】 テュアラティン(相手ターンに手札から特殊召喚出来るが、属性限定とは言え、基本ロックするのもされるのも嫌いなので使いたくない) ドロール&ロックバード(自分に大したメリットが無い上、相手の行動を強く制限するカードなのであまりデッキに欲しくない) 特定のカテゴリにしか入らない専用カード(非常に好きなカードですが、フェイク・フェザーというカードがありますが、あれはBFしか使えません。どのデッキにも入りそうなカードを好みます) ★基本的に相手に強く行動を制限するカード、ロックカードは嫌います。一時的な無効カード(ヴェーラーやらフェーダーやら)は大丈夫と思ってます。 【最近考えている投入カード】 精霊の鏡、天使の手鏡(使いどころが難しいですが、効果が好みです) ※上記のような私の思考回路に合ったいいカードはないものでしょうか?

  • 遊戯王OCGについて質問があります

    「アンデットワールド」というフィールド魔法が発動した後、「精気を吸う骨の塔」を召喚し、その後に自分または相手が手札かデッキからモンスターを特殊召喚したとします。 それらは「アンデットワールド」の効果により全てアンデット族になるので、「精気を吸う骨の塔」の効果で相手はデッキから2枚カードを墓地に送るということは出来ますか?

  • 遊戯王についての質問です

    遊戯王についての質問です。 (1)スキルドレインが発動中にSinサイバーエンドドラゴンを特殊召喚しました。 次のターンで相手がサイクロンでスキルドレインを破壊した場合、Sinサイバーエンドドラゴンは破壊されますか? 自分としては一度スキルドレインでフィールド魔法がないと破壊されるという効果を無効化されているため破壊されないと思うのですが・・・。 (2)自分のにあるマシンナーズ・フォートレスが、相手の死者蘇生によって相手の場に特殊召喚されました。 このマシンナーズ・フォートレスを戦闘破壊した場合、送られる墓地は相手の墓地ではなく自分の墓地なので、カードを破壊する効果は自分自身が使えるのでしょうか? 初心者なので分からないことが多いです。 回答をいただけると嬉しいです。

  • 遊戯王で勝てません

    今クラスで遊戯王が流行っているのですが、どうしても友人の【ライトロード】に勝てません。 自分のデッキは魔族召喚師を軸にした悪魔族デッキです。 レシピは メインデッキ <最上級> ユベル×2 ユベル-Das Abscheulich Ritter ユベル-Das Extremer Traurig Drache トラゴエディア ダーク・クリエイター <上級> 魔族召喚師×2 <下級> ダーク・グレファー×3 終末の騎士×2 ネクロ・ガードナー×2 ダーク・リゾネーター×2 レベル・スティーラー×2 クリッター ゾンビキャリア ライトロード・ハンターライコウ ダーク・スプロケッター ダーク・リペアラー ファントム・オブ・カオス <魔法> おろかな埋葬×2 思い出のブランコ×3 闇の誘惑×2 増援 ライトニング・ボルテックス <罠> リミット・リバース×3 正当なる血統 リビングデッドの呼び声 激流葬 ダメージ・コンデンサー レインボー・ライフ 以上42枚です。 エクストラデッキは A・O・J カタストル×2 ブリューナク ゴヨウ・ガーディアン ブラック・ローズ・ドラゴン アーカナイト・マジシャン  ギガンテック・ファイター レッド・デーモンズ・ドラゴン ブラック・ブルドラゴ ダークエンド・ドラゴン  スターダスト・ドラゴン×2 ミスト・ウォーム A・O・J ディサイシブ・アームズ です。 このデッキは、かれこれ1年近く使っている(少々の変化アリ)ので、どうしても勝ちたいです。 IN、OUTなどアドバイスお願いします。 

  • 遊戯王5D'S リバース オブ アルカディア WCS2010DS

    遊戯王5D'S リバース オブ アルカディア WCS2010DS   「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」の召喚で出るパックがでないんです。 方法・魔法、罠は死者転生のみ。魔導雑貨商人でカードを墓地におくり    手に入れた死者転生でレインボー手札に加える。    そして召喚。効果使い除外。試合は負けた。    やっぱり召喚の仕方ですか?

  • 遊戯王カード

    混沌帝龍ー終焉の使者ーやカオス・ソルジャーー開闢の使者ーなどモンスターを墓地から除外して特殊召喚するモンスターは、死者蘇生や早すぎた埋葬などで墓地から特殊召喚することはできますか?