• ベストアンサー

さつまいもの害虫について

さつまいもを育てていますが、葉を食べる幼虫らしきものがいます。 ナカジロシタバなのかな、と思ったのですが菜園にいるのは 頭に角のようなものがあるのですが何か分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

>頭に角のようなものがある お尻に角のような突起があり、かなり大きくなるのでしたら、スズメガの幼虫かもしれません。 サツマイモはエビガラスズメの食害を受けるそうです。 よろしければこちらをどうぞ。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/ebigarasuzume020921.html http://www.page.sannet.ne.jp/mahekawa/ebigarasuzume.htm