-PR-
解決済み

英語の略語を使った署名

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76936
  • 閲覧数1460
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

前に新聞で読んだのですが、フェイスマークなどが流行る前の英語圏では英語の略語を署名や結びに使っていたそうなのです。
その文例を探しています。
ネット検索もしたのですが、私のつめが甘いのでしょう。なかなかヒットしません。
確か英語の大文字や数字の組み合わせだったと思うのですが、どなたがご存じでしたら、ぜひぜひお教えくださいませ。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

つまり、いにしえの時代、テレックス時代やアマチュア無線時代に良く使われた略語(acronym:頭辞語)等についてですね。

ASAP PLS RGS TXL UR などを良く使いました。



2     To, too
4     For
4U     For you
925    Nine to five
ASAP    As soon as possible
AKA    As know as
B4     Before
BB     Bye bye
BBL    Be back lataer
BF     Boy friend
BRB    Be right Back
BTW    By the Way
C     See
CU     See you
GF     Girl friend
ILU    I love you
IOU    I owe you
J4F    Just for fun
J/K    Just kidding
PLS    Please
OIC    Oh, I see
OL     Office lady
Q     Cute
R     Are
RGS    Regards
SUS    See you soon
Thx    Thanks
TTYL    Talk to you later
TXL    Thanks a lot
U     You
U2     You too
Ur     Your
WB     Welcome back
xxx    Kisses
XXX    Big kisses
XOXOXOX  Hugs and kisses




http://www.cosmoco.com/ausbdsm/acros/b.html

http://www.trygve.com/uesignof.html
お礼コメント
ageha115

お礼率 100% (4/4)

たびたびどうもありがとうございます。
参考URLまでも。。。
活用させていただきますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-05-19 01:52:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

もしかして、
4U(for you)とか
2U(to you)とか
I(ハート)U(I love you)とか
ってことでしょうか??
ちゃうかな??
お礼コメント
ageha115

お礼率 100% (4/4)

yoyoyoさま

だいたいそんなかんじの言葉の組み合わせ+アルファだったと思います。
教えていただいて、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 00:53:50


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。
 他にも、
  「OK」→「k」
  「Thanks」→「thx」
 等もありますが・・・これは違いそうですね(^^;

 これはよくオンラインゲーム等で、早くメッセージを打ちたい時に使用されています。
お礼コメント
ageha115

お礼率 100% (4/4)

honiyonさま

どうもありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-18 00:57:27
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

????? IMHO ????



XXX
3つのキス:個人的な手紙にサインするとき,名前の横に書いて親愛の念を表す⇒three kisses と読む.


XXXOOO  kisses and hugs.
<g>    grin.

BTW  By the way
FYI  For your information
LOL  Laughing out loud
IMHO  In my humble opinion
IMO  In my opinion
ROFL  Rolling on floor laughing
TIA  Thanks in advance
WRT  With respect to
お礼コメント
ageha115

お礼率 100% (4/4)

Zz_zZさま

どうもありがとうございます。
親愛の念の表現がだいたい私のもとめていたものでした。
さっそく使わせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-18 01:01:28