• 締切済み

c-fosとfosの違いって?

こんにちは。とても困ってます。 c-fosとfosって違うものなのですか? 違うものならどこがどのように違うのか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Freeuser
回答No.1

c-Fos は Fosファミリーの一つです。 Fos family には、c-Fos, Fos B, Fra-1, Fra-2などが含まれています。これらをまとめてFosファミリーと呼ぶわけです。 転写因子ですね。細胞が刺激を受けてからすぐに発現するのでimmediate early geneと呼ばれるみたいですね。