独身男の車は、そんなにも大事なポイントですか?

このQ&Aのポイント
  • 独身男が乗る自動車やグレードは、女性受けやイメージに大きな影響を与える。
  • 独身男の車選びには、セダンや中古車、無事故車などの要素が重要視される。
  • 独身男が乗る自動車は、女性からの評価を受けることが多く、自分自身のイメージや自信にも関わる。
回答を見る
  • ベストアンサー

独身男の車は、そんなにも大事なポイントですか?

独身男が乗っている自動車は、大事なポイントですか? こんばんわ、20台後半の男です。 当方、昔は車が好きだったんですが、最近は本当にどうでもよくなりました。 と言いましても、ある程度のこだわりはあります。 ・セダンである事(事故した時にミニバンは衝撃が大きい気がする・ミニバンを独身男が乗れば、後ろのスペースでヤラしい事するイメージ) ・3000cc以上(非力) ・中古でいい(年2万km走るので、どうせ5年でボロボロ) ・買い換えるなら5年以内の製造自動車 ・無事故車 ・6万キロくらいまで ・色もグレードも、どうでもいい 要は、前の車が壊れた・事故した時の保身という意味だけで、今回、車を購入しましたが、女性受けがあまりよくありません。。 合コンとかでも、オッサン車のイメージらしいです。友人からも、『そのグレードはお爺さん仕様』と言われる始末です。。 昨日も男の友人に鼻で笑われた感じがしました。。。 やはり独身男が乗る自動車やグレードはそんなにも大切ですか? 奇抜な自動車ならまだしも、街でよく見る自動車なのに、、、女性に笑われてる気がして、男としてはツライです。 ネットに、同じ色・形の車がありましたので、添付します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.19

別にあなた自身への評価というよりは、 車のイメージを「おっさんのような」と形容してるだけだと思います。 車に興味ない人からしたら、誰が何に乗ってたってどうでもいいことでしょうし。 それに乗ってるからって、あなたの魅力がどうのこうのってわけじゃないと思います。 車に限らず、人って、他人の持ち物何かに対して、 自分の感覚で、いろいろ好き勝手に評価するもんですよ。 あなただって、人の服装を見て「おばさんくさい」とか思ったりしません? 人それぞれ好みや目的の問題ですから、勝手にすればいいと思います。 自分が満足してるのであればよいのでは? 人の意見が気になるのなら、次回から周囲のウケのよさそうな車を買ったらどうでしょう。

bmw745vvi
質問者

お礼

確かに、おばさんくさいって、思ったりします!! あれに似た感覚なんですね~!!! ありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.20

クラウン いい車ですね!    クラウンに似合う女性を探せば良いのではないですか? かなり品が良くないと似合いませんけどネ。

bmw745vvi
質問者

お礼

ナカナカナカナカ、見つからないんですよね~。。。 ありがとうございました。

noname#160940
noname#160940
回答No.18

#17です。お礼ありがとうございます。 確かにおっさんポイけど、おっさんっぽい車でも、彼氏が大好きなら気にならないはずです。 だから落ち込まないでください。 車で決めない彼女を見つけてください。

bmw745vvi
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#160940
noname#160940
回答No.17

たしかにオッサンぽいです。 私が四十代中頃になれば、隣に乗ってもいいかと思う感じです。 でも本人が好きなら、それも気にならないかもしれません。 今はどうか?と言われたら、ちょっとね…と思いますが。 せめて色で若い雰囲気が出たら良かったですね。

bmw745vvi
質問者

お礼

色は、本当にどうでも良かったです。 しかし、今となれば、若い雰囲気を出す色を買えばよかったかもしれないですね。 まぁ、今更どうもなりませんが。 ありがとうございました。

  • heyjudoo
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.16

ベンツやBMWならある程度は、いまだ女受けするかもしれませんが、 あらゆる娯楽が溢れた最近の日本では、20年前と違い車はステイタスシンボルにはなりません。 フェラーリなら別でしょうがね。 そもそも車に興味のない人たちが増えてしまったのですから。 セダンかワゴンか、色はどうかなど何の関係もないのです。 ですが、車自体に相手を落とす魅力がなくなっても、その車を使っての楽しいデートや家に送り届ける ボディガードは出来ます。 車を運転するあなた自身の魅力・行動で、その車は何倍もの魅力あるセダンになるのです。

bmw745vvi
質問者

お礼

ですよね、車なんかで魅力なんて出るとは思っていません。 しかし、そのような女性が存在しているのも現実なんでしょうね。。 ありがとうございました。

  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.15

車は移動の道具です。クラウンに乗ってお客を載せて一緒にゴルフにでも行くのですか あなたは車の機能と目的を理解せず女の子を意識してだけ選択しているようです。軽薄です。 女のことは絶対に寄って来ません。来てもすぐ逃げます。 人間性、心、知識と技術、所得、教養、センス、文化、学習と研究、仕事と成果が重要で車なんて 軽四の中古でもよいのです。 億万長者は普通の人、安い車が世界の常識で共通しています。 高級車、高級背広、高級カバン、ブランド持ち物の人で本当に豊かな人はいません。 ベンツ、BMW、に乗っている人で経済と心が豊かな人は30%で70%の人は心もお金も火の車 なんですよ。世間なんてそんかものです。 ベンツ、BMWの人に聞いてみたい所です。

bmw745vvi
質問者

お礼

女性を意識して買ったわけではなくて、前のセダンが壊れたから、適当なセダンを買っただけです。。 しかし、適当だと思っていたら、笑われているという現実が存在していて、ショックだっただけです。。 ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.14

女性、セダン否定派です。 ミニバンじゃなくてもバンやRVの方が好きです。 独身かどうかはあまり関係なく、セダンを選ぶセンスが分かりません。 確かに燃費や価格はセダンなんでしょうけど、3000以上のセダンって企業の中堅どころが社用で乗ってるイメージです。 ただ自分が好きじゃないだけで、人の好みまで色々言いませんが、個人的にセダンはダサいジジ車と思ってます。 シルバーだったらめちゃガッカリです。 私の彼はセダン派で、こだわって古いBMWを自分でいじりながら楽しんで乗ってるので特に文句は言わないですが、私自身はRV車を所有しているので普段の運転は楽しいです。

bmw745vvi
質問者

お礼

セダン、否定派の女性もいらっしゃるんですね~。 私がセダンを選んだのは、ミニバンとかよりも命を守れるからです。 車にステータスとか見栄とか、求めてません。 フットワークも乗り心地も長距離移動も内装も、アルファードとかのバンよりは明らかに良い。(と言っても、バンともう一台、他のセダンを所有はしてますが・・・) 確かに私がRVとかに興味が無いように、好き嫌いの世界なんでしょうね。。 セダンを嫌う女性が居るということ、勉強になりました。 ありがとうございました。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.13

乗りたい車に乗ればいいのです。 車で男を選ぶ女なんて知れてます、こっちからお断り すればいいんですよ。 車で人を判断する価値観がダサい。 メルセデスに乗っていればお金持ち、BMWなら都会派 みたいな。

bmw745vvi
質問者

お礼

>車で人を判断する価値観がダサい。 確かにそう思います。 軽に乗ってるから、ミニバンだからとか、そんなんで判断するのは、考えが甘いとは思います。 ありがとうございました。

回答No.12

車をイジる=自己満足の世界。 興味の無い奴から見れば、何これ?ってなるけど。 興味が有る奴からしたら、マニアックな座談になるW 人其々ですよ^^ 気にする必要ないって♪ 見た奴が分かってくれて「これカッコイイ」って言われたら、それで良いじゃん♪ 分かる奴には分かる!これ以上望んではダメ^^ 因みに私もイジる派です♪

bmw745vvi
質問者

お礼

確かに本とか見てれば、皆さん楽しそうにイジってますよね^^ 車自体、そもそもが自己満足の世界なんでしょうかね~。 ありがとうございました。

noname#161307
noname#161307
回答No.11

シルバーのノーマルクラウンじゃ、そりゃおっさんくさいと言われるわな…。 女の車選びなんて「見た目命」だから、女ウケ狙うなら【赤のアウディ】が最強ですよ(笑) 画像のままじゃ、悪いけど「お父さんから借りてきました」みたいな感じがする。 せめてツアラー系の仕様にするとか、色を黒ぐらいにするとか。 それに最近の女はガメつく欲深い奴が増えたからねー。 「車なんかに投資するぐらいなら、その金を私につぎこんでよ」って思われます。 軽自動車で維持費抑えて、女にプレゼント買った方がポイント高いっすよww

bmw745vvi
質問者

お礼

そうなんです、私も車にお金を注ぎ込むのは勿体無いと思っています。。 しかし、そのような女性も居るんですね。。 勉強になります^^ ありがとうございました。

回答No.10

車でもなんでも、人それぞれ好みがありますし、自分でお金払って、運転する車ですから、全く気にすることないです。 また、他人の視線が気になるからと言ってそれに合わせて車を買っても、将来お付き合いする女性の好みじゃないかもしれませんし、キリがありませんよ! 車は、収入、ライフスタイル、好みで選ぶもので、他人の好みが入り込む余地はありません。 結婚すれば、奥様の好みも入ってきますが。。 (ちなみに私が妻に黙って買ったスポーツカーは、妻に大変不評をかっております^^;) 誰かにとやかく言われたら、「昔は車が好きだったんですが、最近は本当にどうでもよくなりました。」とお伝えください。

bmw745vvi
質問者

お礼

>誰かにとやかく言われたら、「昔は車が好きだったんですが、最近は本当にどうでもよくなりました。」とお伝えください。 はい、友人達にはそう言っていたのですが、女性に言ったら、何言ってんの?みたいな態度を取られて、考え込んでいました。。。 ま、買い換える気はありませんが。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の車選び

    長文で質問失礼いたします。車選びで迷っているため、ご意見いただきたいです。 私は、地方在住(電車通勤等不可)、28歳男、結婚1年目、共働き夫婦、子供無しで、 現在H17年式ワゴンRに乗っています。夫婦二人で1台です。 今は私が車通勤、妻が自転車通勤をしていますが、 いずれ子供ができた時に妻も車がいることになると思います。 そこで、車もそろそろ10万kmを迎えるため、来年の車検までに買い替えを考えています。 妻は車にこだわりがないということで、今のワゴンRが乗れるならそのまま乗ろうかなということです。 しかし、これからの生活を考えた場合、どのシーンでどのような車がいるかイメージが湧きません。 「子どもが小さいうちはミニバンが良い」とよく聞きますが、七人で出かけるなど予定がありませんし、 実際、自分が育った家庭では親がミニバンを所有していませんでしたが、 全く不便を感じませんでした。本当にミニバンが必要なのか疑問です。 ただ、私達夫婦は海釣りが趣味で、釣具がある程度乗れば良いかなと思いますが、 特にワゴンRで不便は感じていません。 また、子供が小さいうちはキャンプや旅行には行きたいなと思います。 車について二人で話した結果、子どもが小さいうちはN-BOXなどの広い軽自動車、 子どもが中高生になったら自転車や部活の送迎を考えて、ミニバンが必要で もう一人は軽自動車、という結論に至りました。 ただ、部活の送迎を意識してミニバンと言うのも、アッシーみたいで不可解です… しかし、やはり子供ができることを意識して車は選ばないといけないと思っています。 そこで、これからの人生を考えた際、以下の場面で夫婦で2台持つことを考えて 便利なタイプの車やおすすめの車種について教えてください。 また、維持費については、できるだけ少ない方が良いです。 (夫:ミニバン、妻:軽自動車のような感じで教えて頂けるとありがたいです。) (1)子供ができる前~子供が小学生の間 (2)子供が中学生~高校生 (3)その他の意見 ちなみに、軽自動車を視野に考えて色々ネットを見ていると、 「軽自動車に乗る男は恥ずかしい」「けち」「ありえない」などと言う意見がありましたが、 世の女性ってそんなことを思っているのでしょうか…? 全く意識しませんので、軽自動車でもおすすめのものがあれば教えてください。 また、ミニバンを買っても、妻がミニバンで、私は軽自動車で…みたいになるんだろうな~と 思ったりして少し寂しくなっています…(愚痴です。) 長文・乱文になりましたが、ご意見宜しくお願いいたします。

  • 38歳の独身男です。

    38歳の独身男です。 約、2年ほど前に結婚を前提としてお付き合いしていた女性と別れてから、 今まで一人でした。  婚活まではいきませんが、良い出会いもあるかなぁと思い、スポーツクラブなど、 人の集まる所に出向いたりもしました。  ですが、2年たった今、女性との交際まで発展したことが無くとても将来が 不安になっています。、軽い鬱の状態になってもいます。  そこで、知人、友人などの紹介に頼ろうと思うのですが、世間一般的に 38歳独身に紹介は、有るのでしょうか・・・・・ 38歳独身(男) 技能職(16年勤務) 学歴 高卒 年収 500  身長 182 体重 70キロです。

  • 男と女、独身でいるのはどちらがキツイですか?

    独身女性がよく取り上げられますが、 実際、今の日本社会、独身で風当たりが強いのは、男女どちらでしょう? 独身男は、昔みたいに社会的信用に影響しますか? 男も、独身より既婚のほうが早く老けますか? 皆さんの周りの独身の男女は、どんなイメージでしょう。

  • 女性にとっての男の車とは何を意味する?

    ベタですが、「いい車に乗れば、モテる」と一般的に言われたりします。 これは本当なのでしょうか? 女性にとって男の車は、男にどのような価値を付加するのでしょうか? いい車を持っていると、どのような見方をしてくれるのでしょうか? 今まで、仕事でたまに車に乗ることはあったのですが、 コストがかかることから所有はしませんでした。 しかし、リッチな友人から、セカンドカーとして購入した 最もグレードの高いトヨタのタンドラを、 友人は一通り遊んで飽きたためか、 4千キロしか走っていないにもかかわらず、 安価(300万円)で譲り受けました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E...​ そうしてタンドラに乗るようになったのですが、 周りの女性の見る目がなぜか変りました。 一例を述べれば、 よく行くコンビ二のアルバイトの女の子(19歳)から、 今まで話もしたこともなく、 お互い無表情で淡々とレジをして終わりなのに 突然、「髪型変えたんですか?」って話しかけられたりしました。 また、「お箸はつけますか?」って聞いてくるのですが、 すでにお箸は入っていたりして、 こちらを意識しているのがまる分かりです。 女性からしたら、 「いい車を持っている」=「一応、車を購入し、維持する余裕はある」 ってイメージなのでしょうか?甲斐性の象徴? では、車がタンドラではなく、軽自動車なら、どうでしょう? 仕事もブルーカラーで、年収も400万程度。 中途半端におしゃれで、チョイ男前程度の私が、 車一つ所有しただけで、こんなに評価が上がるのに戸惑っています。 いささか偉そうなことを書きましたが、よろしくお願いします。

  • 34歳独身です。男です。

    34歳独身です。男です。 この年になったら どのようなところで人間関係を広げていけるのでしょうか? 考えつくものを思いつくままに あげていってほしいです。 明石 神戸です。 ちなみに連絡をとりあう友人は0です。 

  • こんな独身男をどう思うか?

    こんな36歳独身男をどう思いますか? 36歳独身男は子供好きではなく、結婚願望がありません。 自分の夢を果たしたいと思っている起業家です。 36歳のいまでは小さい会社を経営しています。 いつつぶれるかわかりませんが、羽振りはよいほうです。 36歳独身男は都内の高級マンションに住み、外車に乗り、 いまは彼女はいませんが、気ままな独身ライフを楽しんでいます。 マンションは東京の夜景が望めるタワーマンション30階です。 一昨年、35年ローンで購入したと思ってください。 一見、派手そうですが、ちがいます。 生活費は独身なのでそんなにかかっていません。 ローン代込み30万以内です。 酒、たばこしないので慎ましい生活です。 でも36歳独身男は結婚していません。 本人もそれが悩みです。 独身であることがに恥ずかしい、 またはマイナスだと思うようになりました。 こんな36歳独身男は結婚できなくてみじめでしょうか? どう思いますか? あなたが女性なら彼氏として“あり”ですか? その男は軽い男ではなく、機会がなく彼女がいないだけです。 できればお答え頂いた性別、年代も教えてください。 男性の方もよろしくお願いします。

  • モテ車のミニバンは?

    いつもお世話になります。 ちょっと他の方の質問に触発された感じです アンケートです。 若くて、未婚の女性に聞きたいのですが、 若い女性から見て、この車の助手席でデートしたい。 この車に男の人が乗っていたらかっこいいミニバンて何ですか? 昔、若いミニバンが一つラインアップされたらいいとかほざいて僕は質問しましたが(その時は皆さんにヴォクシーが好評で反論を受けました 汗)確かにみっともない質問をしたと思います。既存のミニバンの中にもきっとモテ車は存在するもんですよね。 あの時からだとウィッシュもデビューしたことですし、新オデッセイやグランディスも控えていてまだまだミニバンは熱いと思いますし そこでもう一度質問をしてみました。 ノーマルじゃなくて、こういじってないとだめとか このグレードでないとだめ とかいうのがあればお書きください。こういうところがいい とかいう理由も書いていただけると嬉しい限りです。

  • 独身男なのに焦りがない

    35歳独身です。 昨年めでたく(?)長年つきあっていた彼女にフラれ生涯独身が決定的な男です。 精神的ショックは大きかったのですが、結婚への焦りがありません。考えようによっては、好きなことにお金を使って、悠々自適な生活を楽しんでいます。家庭を抱えると生活に四苦八苦するのは目に見えています。また、友人のセックスレス夫婦を見ても結婚に意欲が湧かなくなります。 周囲の年下、年上の女性もそんな自分に優しいというか、気を使ってくれて、私としては独身でも変じゃない?と違和感を感じています。以前は独身男というと101回目の武田鉄也を連想させ、さえないキャラでしたが、独身男がデメリットでもなくなってくれたのでしょうか? あと、女性は以前より男性の経済力に目が向いているように思えてなりません。 そんなことを感じてしまうのは私だけでしょうか?実際にそういうシーンも見てきましたのでそう思っています。私が並サラリーマンより経済力が少し上なので女性が優しいのもそのせいかと怪しいんでいます。

  • 独身男の趣味がガーデニングというのは気持ち悪いですか?

     36歳の独身の男です。先日職場で趣味の話になり、他の同僚とかはゴルフとか車いじりとか話していて、自分にも話を振られました。「お前は一体何が楽しくて人生過ごしてるの?」みたいなニャアンスの聞かれ方だったんで、最近始めたガーデニングと答えました。その場にいた一同は爆笑でした。皆、自分が女性と付き合ったことがないことを知ってるので「達観したな」とか「花に女の名前を付けて呼んでそう」とか、「仮○崎先生みたいに男に走ったのか」と口々に言われました。女子職員にも「結婚して家族がいる父親がやるのは分かるけど独身男がやるのは気持ち悪い」とのことでした。  独身男がガーデニングするのは気持ちが悪いですか?イメージ悪いですか?

  • 車のナンバープレート

    最近、街中で自動車のナンバーをみていると、軽自動車でもないのに (ミニバン、軽トラック)黄色のナンバーをつけている車を眼にします。 確か軽自動車だけが黄色のナンバーだったのではないのでしょうか? なにか決まりがかわったのでしょうか? ご存知のかたおしえてください。