• 締切済み

西ノ京馬代町へのバス

京都市バスに関する質問です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350055228 用事で三条京阪前から西ノ京馬代町まで行くとき、いつも上のページにあるバスで行っていました。 今度行くときも同じ方法で行こうと思っていたのですが、バスの系統のページ(http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/menu114.htm)を見ると、61~63号系統がないことに気がつきました。 もしかして61~63号系統はなくなったのでしょうか? あるいは、ここに書かれていないだけなのでしょうか?

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

紛らわしいのですが、三条京阪前から西ノ京馬代町へ行くバスは「京都バス」です。 薄いベージュに小豆色のラインが入った車体です。 緑色が基調の京都市交通局の「京都市バス」とは別のものです。 質問文に添えられているバスの系統のページは後者のほうですので、お探しのバスが載っていないのです。 京都バスの時刻表などはこちらをどうぞ。 http://www.kyotobus.jp/route/timetable/kana11/sanjokeihanmae.html

関連するQ&A

  • 市バス専用一日乗車券カード、京都観光一日乗車券を買うべきか悩んでます。

    京都駅から市バスに乗って、京都国立博物館(三十三間堂前 博物館下車)と清水三年坂美術館(清水道下車)に行くのに1日乗車券を使った方がおトクなのか悩んでます。 市バス系統番号206番のりばはD2に乗ったら、2つとも停車するのですが、ホームページで運賃をみようとするとエラーになるのでわかりません。 これらのカードは、どこで売ってますか? http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#061 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061029.htm

  • 市バスの停留所について(桂駅東口から)

    市バス桂駅東口から久我停留所までいきたいです。 南1 中久世  竹田駅西口ゆき に乗っていけば良いようですが これを見ると↓http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/378043.htm 中久世→久我石原町→赤池と停留所名が記載されています。 これはバスが停まる駅順が書いてあるのでしょうか?? この時刻表を見ると、「久我石原町」はありますが、赤池までの間にあるはずの「久我」がありません。 そこで久我石原町停留所の時刻表をみてみました。 南1 久我  竹田駅西口ゆき http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/226013.htm ここには久我石原町から赤池までの間にある久我が記載されていました。 久我石原町→ 菱妻神社前赤池 →久我 →上鳥羽塔ノ森 →赤池 桂駅東口から久我まで行くには久我石原町で乗り替える必要がある??のでしょうか? それとも単に停留所を省略して記載されているのでしょうか? ちなみに、久我から桂駅東口まではバス一本でいけます。。 バスというのは行きは乗り換える必要がなくても帰りは乗り換える必要があるんでしょうか?? バスはほとんど乗らず路線図をみても解らないことが多いのでどうか教えてください。

  • 京都駅から小畑川公園までの行き方(バス)

    明日、京都駅から小畑川公園までバスで行きます。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061233.htm 上記の系統で小畑川にいけるはずなのですが、経由駅のところに「小畑川公園」がありませんでした。 ただ「小畑川公園」の表記がぬけているだけなのでしょうか??それとも、京都駅から小畑川公園のバスがなくなってしまったのでしょうか? また、上記の経由駅にある小畑川に最寄の駅がありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 京都:バス停間の所要時間(法勝寺町→修学院道)

    今週京都にいきます。 木曜日の朝9時に修学院道のバス停にいきたいのですが、5系統のバスで法勝寺町から修学院道までだいたい何分位かかるでしょうか? バスの時刻表をみてみたのですが、途中から本数が増えていて、法勝寺町発のどのバスが修学院道着のどのバスに対応するかわからなかったので質問しました。 よろしくお願いします。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/keitou/kto/005.htm

  • 京都市バス、ICカード使えますよね??

    こんにちは。高校生です。 今日、京都府河原町の方に買い物に行きました。 そこから京都駅に行こうと思い 河原町三条 発 → 京都駅前 着 のバスに乗りました。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/003321.htm 私は普段電車やバスを利用するときICカード(pitapa)を使います 京都市バスは去年からICカードが使えるようになったとホームページに書いてあり、 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000172294.html 「ICカード使えるんだー。」と安心していましたが、実際「ICカードには対応していません」と運転手に言われ、結局現金でバスを降りました ホームページには「市バス全路線,全車両(788両)で一斉に利用を開始します。」と書いてあるのに。 まだ対応してない車両があるのですか??

  • 京都の市バスについて質問です。

    http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#103 を見てもよくわからなかったので教えてください。 銀閣寺道のりばから、 北野天満宮・西大路四条行のバスに乗りたいのですが、 (4)【京都駅・四条通】 5・32・100・102・203・204 に乗ればいいのでしょうか? また、(4)の乗り場は、 鹿ヶ谷通と哲学の道のどちらの事を言ってるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 京都 市バス専用一日乗車券カードで銀閣寺へ行ける?

    来週京都に行く予定です。 市バス専用一日乗車券カード↓ http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/ticket.htm#bus_1day を使って銀閣寺にも行きたいと考えているのですが、市バス均一区間内で、銀閣寺に一番近いバス停ってどこでしょうか?? [銀閣寺前]も区間内ですか?

  • 京都の市バス・電車について

    こんにちは。今度の土曜日に京都の大豊神社に行くことになりました それでネットで調べましたら、京都市バス100系統(銀閣寺行き)に乗車すればいいことは分かったんですが、どこから市バスに乗ればいいのかがわからず・・・例えば京阪の七条で降りて上記の京都市バスにのればいいのか、これだと市バスでは七条京阪前になるんでしょうか? もしくは京都駅から?できれば京阪線で乗り換えたいと思っています。このほかに便利な方法があればおしえていただければとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 京都の試験場

    何回も質問して申し訳ないのですが・・・ http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/318042.htm このサイトの中書島バスで ( )印は免許試験場経由淀ゆきです。と書いてあるのですが、 じゃあ、お盆の日の7時半と8時10分のバスは「免許試験場前」 にはとまらないのですか? バスのこと全然わからなくてすみません・・・

  • 京都市伏見区御旅町から伏見区保健所まで

    以前にも同じ質問をして回答を締め切ったのですが、 「伏見御旅町(バス停神川出張所前駅付近)から伏見区保健所まではどのように行けば良いのでしょうか?一番近い方法などタクシー車以外で教えて下さい。よろしくです。ちなみにタクシーでしたらいくらくらい料金がかかるのか分かる方いらしたら教えて下さい!」という内容でご親切な方が回答を下さったのですが、 市バス(22)番の[中書島・横大路車庫行き]の路線が「神川出張所前」から「西大手筋」(伏見区役所の最寄西側付近)に行けます。本数は一時間2本ぐらいです。(22)「神川出張所前」時刻表は、http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/364031.htm路線図、時刻表は下記から探しました。(京都市交通局)http://www.city.kyoto.jp/kotsu/と 教えて頂いたのですが、バスは殆ど乗ったことないので疑問点を再度教えてほしいです。 要するに西大手筋という駅(停留所?)で降りたら西京保健所が近くにあるようですが、 教えてもらったURL時刻表の一番下に駅名?には 「国道大手筋」はあるのですが「西大手筋」という駅名?が書いてなくて、路線図を調べたら書いてあったんですがよく分からなくて、、 22番に乗れば神川出張所前から横大路車庫前に行くまでに「西大手筋」という駅に停まりますか? あと、運賃はいくらかかるか分かりますか? また、帰りは何という駅から何番に乗れば神川出張所まで帰れるのでしょう^^;? 分かる方いらしたら教えて下さい!よろしくです!