• ベストアンサー

vega?

noname#961の回答

  • ベストアンサー
noname#961
noname#961
回答No.3

masuさんにききたいんですけど、ああいうのって「サブドメイン」ていうんですか? 単なるホスト名だと思ってたんですけど。 それとも「ホスト名=サブドメイン名」なのでしょうか? 今の今まで別物だと思ってた...... http://www.abc.def.or.jp の"abc"をサブドメインと言うと思ってます。これって間違った認識なのでしょうか? サーバの名前(wwwなど)に関しては、参考URLに同様の内容の質問が挙げられています。 ちなみに、学生のときに在籍した研究室では、ホスト名に新幹線の名前(hikariとか asahiとかasamaなど)がつけられていました。 大学全体のwebサーバは http://www.????.ac.jp (????の部分は伏せさせてください)でしたが、 hikari.????.ac.jp をうちの研究室ではwebサーバ/メールサーバなどにしてました。 vegaは星の名前ですよね?きっと。何かの事情があったり、趣味的な意味で星の名前を ホスト名として使っているのではないでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=56366
yakumo1010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 vegaってなんか意味があるものだとばかり思っていました。 謎が解けました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ストリートファイターのVEGAって・・・

    久々にストリートファイター(2)!?沢山ありすぎてどのシリーズかわからないのですがボクシング選手の名前のキャラがVEGAだったりVEGAがBISONだったりちと分けわかんなくなってしまいました・・昔は気づかなかったのですが今やってみるとそこら辺の名前がなぜ変更されているのか?本当はそれが正しいのか・・・全くもって意味不明でした。スト(2)の歴史上なにかあったのかはわかりませんがなぜボクシング選手(バイン)の名前がベガに!?なぜベガ(最終ボス)がバイソンに!?わかる方いましたらおしえてくらは~い(^^♪

  • VEGA(ベガ)化粧品の通販の仕方が分からない

    半年前の話なのですが、 VEGA(ベガ)化粧品という化粧品会社から出ているVEGAフェイシャルスクラブという洗顔料を同僚に勧められ、 顔洗い大会なんとかというスキンケア?洗顔イベントに誘われて行ったのですが、 イベントはどことなくマルチっぽくて嫌だったのですが、 例のフェイシャルスクラブという洗顔料だけは、 その時プレゼントでもらった分を使いきるぐらいには気に入っているので、 なんとかベガの人との関わりあいは避け、事務的に?物だけ手に入れられないかと思うのですが、 どのようにして手に入れたらいいか分かりません。 同僚には当然相談できないし、オークションは未経験でイマイチ怖くて手は出しずらいです。 なんとか携帯のオンラインショップとかでベガの化粧品が手にいれられればと思ってるのですが、 売ってるショップをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けますと嬉しいです。

  • ふとした疑問・・・。

    曲の中で、「サビ」という部分はありますよね。 意味的には、「盛り上がる部分」とかそういうのかなぁと思いながら、国語辞典で調べたんですが、載ってませんでした。 このようなことを聞くのはどうも気が引けたんですが、どうかお願いします。ちゃんとした意味が知りたいです。教えて下さい。

  • 英英辞典を使って勉強をした事のある方に質問です!

    英英辞典を使って、ある単語を調べたとします。 しかし、もちろん英文で説明が書かれているので、イマイチその単語の意味がピンときません。 そういう時は、英和辞典を使って意味を確認しても良いのでしょうか…。 そこで使ってしまうと、なんとなく英英で調べている意味がない気がするのです…。 その単語の意味が、なんとなーくしか分からない場合も、英和辞典は使わないべきでしょうか??? 英英辞典を使う時のコツ(?)なんかもあったら教えてください!!

  • 英英辞典を使って勉強をした事のある方に質問です!

    英英辞典を使って、ある単語を調べたとします。 しかし、もちろん英文で説明が書かれているので、イマイチその単語の意味がピンときません。 そういう時は、英和辞典を使って意味を確認しても良いのでしょうか…。 そこで使ってしまうと、なんとなく英英で調べている意味がない気がするのです…。 その単語の意味が、なんとなーくしか分からない場合も、英和辞典は使わないべきでしょうか??? 英英辞典を使う時のコツ(?)なんかもあったら教えてください!!

  • 英和辞典で、【普通,軽蔑】の「軽蔑」と言う表示が意味するところは?(早めのご回答をお願い致します)

    英和辞典のある単語の横に【普通,軽蔑】と言う表示がありました。 「普通」については辞典に載っている解説で分かりましたが、「軽蔑」は解説の所をどんなに探しても分かりませんでした。 これはどんな意味が込められているのでしょうか? やはり「軽蔑」だから、人を見下すような意味なのでしょうか? *卒論をやっているのですが、これがどうにも分からないので進もうにも進めれません。 ご存知の方、助けて下さい!

  • 韓国・朝鮮漢字 → ハングル 辞典を知っていますか?

    日本の「漢和辞典」に相当する 韓国・朝鮮漢字 → ハングル 辞典 って知っていますか? ご存じでしたら出版社と辞典名を教えてください。 インターネットサイトでもかまいません。(韓国語でもOKです。) URLをご存じでしたら教えてください。 偏や冠から簡単に韓国・朝鮮漢字(漢字の意味を含めて)を調べられるものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 部数?

    雑誌の定期購読にて、部数とはどういう意味ですか? 近くに国語辞典がないので困っています。 一冊という意味ではないですよね? 部数を書き込まなくてはいけない部分があり、困っています。 急いでいるのでお願いします。

  • kkkの意味、由来は?

    kkkの意味、由来は? 英語で、「lol」と同じように「kkk」と使っているのをよく見ます。 使い方から見て日本の「www」のような感じだと思うのですが、由来を調べても載っていません。 クー・クラックス・クランばかりが引っ掛かり、顔文字まで載っているスラング辞典のようなものを見てもkkkはありませんでした。 どなたか正しい意味と由来を教えて下さい。 また、私が思っている意味で正しければ「lol」とどう違うのでしょうか? できればURLも頂けると嬉しいです。

  • あがらう

    私は「抵抗する」という意味で「あがらう」という言葉を普通に使っていたのですが、どの国語辞典を見ても載っていないのは何故でしょうか? 正しい言葉ではないのでしょうか。