• ベストアンサー

vega?

noname#961の回答

• ベストアンサー
noname#961
noname#961
回答No.3

masuさんにききたいんですけど、ああいうのって「サブドメイン」ていうんですか? 単なるホスト名だと思ってたんですけど。 それとも「ホスト名=サブドメイン名」なのでしょうか? 今の今まで別物だと思ってた...... http://www.abc.def.or.jp の"abc"をサブドメインと言うと思ってます。これって間違った認識なのでしょうか? サーバの名前(wwwなど)に関しては、参考URLに同様の内容の質問が挙げられています。 ちなみに、学生のときに在籍した研究室では、ホスト名に新幹線の名前(hikariとか asahiとかasamaなど)がつけられていました。 大学全体のwebサーバは http://www.????.ac.jp (????の部分は伏せさせてください)でしたが、 hikari.????.ac.jp をうちの研究室ではwebサーバ/メールサーバなどにしてました。 vegaは星の名前ですよね?きっと。何かの事情があったり、趣味的な意味で星の名前を ホスト名として使っているのではないでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=56366
yakumo1010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 vegaってなんか意味があるものだとばかり思っていました。 謎が解けました。 本当にありがとうございます。