韓国大統領の発言による日本への批判

このQ&Aのポイント
  • 韓国大統領が日本を極右主義と批判
  • 韓国政府高官は、李明博大統領が日本が極右主義に向かっていると述べたと明らかにした。
  • 李の発言は、北東アジアの平和のため日本が極右的な態度を捨てるべきだというものであった。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国大統領「日本は極右主義へ」 米 国務長官に

>韓国政府高官は11日、李明博(イ・ミョンバ ク)大統領が9日のクリントン米国務長官との 会談で「日本が極右主義に向かっている」と述 べたと明らかにした。「北東アジアの平和のた め日本は極右的な態度を捨てるべきだ」とも 語ったという。 日経のサイトより 李の事が嫌いだとか、そういう次元の話でなく、マジにこの男は頭がおかしいと思います。 いや、あの男だけでなく、韓国の政財界を始めとしたあらゆる分野に頭がおかしくなっている人間がゴロゴロしています。 『日本は極右的な態度を捨てるべきだ。,』などと日本に直接、言うのならわかりますが、米国務長官に言って、一体、何になるのか!? もし、李が本当にそう思っているのなら、この前のAPECの時に、野田首相に直接言えばよかったのではないでしょうか? 中国を始め、世界の中には好きになれない国は確かに存在しますが、それらの国のリーダー達は真に頭が切れるエリートぞろいだと感じます。 しかし、韓国という国だけは、その異常性が群を抜いていて、歴代大統領の行動、発言からしても、まともな人間がほとんどいません。 私は、もう大統領を辞める人間がなぜ、こんな発言をしなくてはならないのか理解に苦しみます。 事情通のみなさん、あの国の一体、何が頭をおかしくさせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.4

>>中国を始め、世界の中には好きになれない国は確かに存在しますが、それらの国のリーダー達は真に頭が切れるエリートぞろいだと感じます。 「韓国大統領は猛烈に頭のキレるエリートだった」 そう認めると本質が見えてくるような気がするんですよ。 そりゃそうだ、一国の大統領になれた人が、私らよりバカで、マジで頭がオカシイとか、猪突猛進、闇雲に「日本大嫌い」なんて単純な感情で行動するわけがないでしょう。 (実は北朝鮮指導部だって猛烈に頭のキレる人たちかもしれませんよ。) まあ、確かに捨て身、とか、自爆覚悟とか、自暴自棄とか、そういう印象はありますけどね。 「外交は血の流れない戦争」ですね。 彼らは目的があってアメリカ国務長官に話をしている。 日本の悪行非道を少しでも心象づけるため? 日本だって、対外的に主張をアピールするわけだし、お互いにそうしてるということでしょう。 国際裁判で決着を付ける。 という話は日本側のただのパフォーマンス、という話もあります。 つまり、よしんば韓国が同意して、よしんば韓国が負けても、軍隊を引かなければ実効支配はなにも変わらない。 国際裁判で負けて、軍を引いた国なんて無いらしいですよ。 日本が軍事衝突する覚悟しない限り、なにをしても変わらないんです。 もちろん、本当に軍事衝突する覚悟は日本にないだろうし、韓国だってしたいとは思っていない。 だからこその「外交戦争」でしょう。 日本は経済制裁で脅しをかけながらも、韓国を破綻させること無く、つまり自国に損が出ないようにしつつも、相手に土下座させなければならない。 相手は自爆覚悟の捨て身。 すごく難しいと思うのです。 なんかこう、暴れて人を噛みまくるパンダを殺すこと無く無傷で捕まえなければならない、そんなかんじです。

Guan-Yu
質問者

お礼

>>なんかこう、暴れて人を噛みまくるパンダを殺すこと無く無傷で捕まえなければならない、そんなかんじです。 これは面白い例えですね。日本はハンターでしょうか?(笑) 確かに、日本に被害が出ないようにしなければなりません。 それに、この様子を見ているアジア諸国から、「日本は韓国相手に向きになって、落ちぶれたね~。」などと思われないようにしなくてはならないと思います。 韓国はもう後がないから捨て身で、なりふり構わず様々な事をしてきますが、日本はこれらを無視するのも一つの手かな?と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • rifle308
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.9

唐辛子、ニンニクなど辛い食材を主とした味付けの食品(キムチ・他チゲ料理等)の食べすぎではないですか?それらの真っ赤な色、辛さあんなもの毎日食べていたら頭もおかしくなりますよ。あのような味の物を食べていて冷静な物事の判断、常識的な思考などできるはずがありませんよ。

Guan-Yu
質問者

お礼

唐辛子、ニンニクなど辛い食材を食べすぎというのは関係ないと思うんですがね・・・。 それなら、辛いものをよく食べる他の国の人も、韓国人みたいになっててもおかしくありません。 それに、あの男は大統領に成り立ての頃は普通でした。 ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.8

>「日本が極右主義に向かっている」 いまだに日本には国家斉唱を拒否して座っている公立高校の教師がいる国です。そんな世界に二つとない左翼国家が極右に向かっているとはとても思えません。 ただ・・・ 左翼国家日本がだんだん正常な国になってきたことは確かです。 1.昔は在日の力が強かった。「戦勝国民ニダ!」と威張っていました。 2.左翼の社会党が強かった。 3.朝鮮総連が強かった。朝鮮民主主義人民共和国と言わねばならなかった。 4.学校に左翼教師がごろごろいた。 5.朝日新聞は左翼そのものだった。今でも左翼だけど少し弱まった。 6.「併合時代、日本はいいこともした」と言っただけで大臣の首が飛んだ。 日本が普通の国になりつつある理由。 1.戦争に負けてから67年も経った。 2.共産主義は理論が美しいだけで実際はダメな思想であることが証明された。 3.北朝鮮の拉致が明るみに出てひどい国であることが認識された。 4.インターネットが普及し、左翼の朝日新聞や日教組の教科書にある主張が間違いであることがわかった。 >あの国の一体、何が頭をおかしくさせるのでしょうか? 火病患者の韓国はいつまでも日本が羊のようにおとなしくなければいけないと思っているのでしょう。

Guan-Yu
質問者

お礼

本当に一体、どこをどう見たら日本が極右に見えるというのでしょうか? まぁ、アメリカもあの男を相手になどしていないと思いますがね!? ありがとうございました。

  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.7

韓国人は告げ口が大好きですね。自己解決が無理だとすぐに「国際的」「国連」「アメリカ」となります。だから逆に自分たちに不利な方向性が見えると相手が告げ口したと思う妄想国家です。 海外メディアが相次いで韓国バッシング「背後には日本政府」=韓国 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0911&f=national_0911_019.shtml 私はサッカー観戦で何度か韓国に行き、不愉快な思いもしませんでしたから比較的理解ある方でした。過去にもこちらのサイトで「国民はそうでもないがメディアや一部の人間が問題」であるとも申していました。しかし言論弾圧に至り、それをいつまでも容認する傍観派にも怒り心頭です。つまり韓国人全員の問題! というわけで、穏健だった私ももう終了! >あの国の一体、何が頭をおかしくさせるのでしょうか? こちらについては以下の動画をご覧あれ、何となくわかるのと、この先も平行線でしょうね。 韓国・奴隷のいた国 凶暴なる依存心と便乗侵略 http://www.youtube.com/watch?v=aeSnB_zUPUw

Guan-Yu
質問者

お礼

アメリカから日本を押さえ込んでもらおうと考えて、あの男はあんな事を言ったのでしょうか? 日本にあるCIAからも日本は極右主義に向かっているなどのレポートは出ていないでしょうから、アメリカは一々、李の事など相手にしないでしょう。 しかし、知れば知るほど哀れな大統領だし、哀れな国ですよね。 ありがとうございました。

回答No.6

NO1さんの書かれていますように、食生活だと思います。辛いものばっかり食べてるから、、、、 これ、あながち冗談とは言えません。日本民族は今でこそ食生活が西欧化しましたが、元来は薄味文化だと思います。禅宗の修行僧などは今でもほとんど味のついていない菜食が主体。 そういう生活と能などの幽玄の世界は密接に結びついています。平和を愛する人間性などはそういった長い間に培われてきたものだと思います。 それに引き替え、まあまあお隣さんはもう、、、辛い物ばっかし食べてるから、人と争うことが本能みたいになっているのでしょう。まじめに相手にする気にもなれません。

Guan-Yu
質問者

お礼

私は、食べ物は関係ないと思います。 李だって、大統領に成り立ての頃は異常ではありませんでした。 もし食べ物が関係しているのなら、大統領になった頃から異常でないとおかしいと思います。 それに辛いものをよく食べる他の国の人達は異常ではありません。 ありがとうございました。

  • black217
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.5

(1)「何を言っても日本人(日本政府)は怒らない」と確信しているから言えるのでしょう。 (2)喧嘩をする時は相手を罵倒し続ければ勝てる、そういう文化があるのでしょう。 (3)かの国は貧富の差がとても大きい国です。そして下層の人々は常に大きな不満を抱えています。マスコミや政治家など社会の上層に属する人たちは、下層の人々の怒りや不満が自分たちに向かわないように適度にストレス発散の場を提供しています。残念ながらそれが日本バッシングとなっているのです。(日本に対するコンプレックスの発露でもあります。) 一連の李大統領の発言で日本人の反発が高まった時、かの国の中央日報という新聞はこう書きました。 「この程度のことで怒るなんて、日本は大国にふさわしくない」と。 私なりにこの主張を咀嚼してみると「韓国の大統領は海外に対して何の発言力もないのだし、国内向けのリップサービスに過ぎない。ちっぽけな半島の国の言うことに、いちいち目くじらを立てないで下さいよ。日本って世界の大国なんですから」と。 少し物事を知っている韓国人は、だからこの件に関してあまり感情的になりません。 まあそれはそれとして、韓国の行動が過激になればなるほど他国の人からの評価は落ちていきます。 日本人としては間違っても同じレベルで喧嘩しないことです。 そんなことをすれば日本も同類と見られてしまいますから。

Guan-Yu
質問者

お礼

日本が韓国と同じ対応や行動をする事などないと思います。 先日のAPECの時、李と対面した野田総理は余裕の笑顔で対応していました。 これを批判していた日本人もいましたが、私はこれでいいのだと思います。 (まぁ、相手が大国の中国ならば、日本の対応を変える必要があると思いますが。) 韓国は日本が謀略に引っかかって、取り乱した態度を取る事を期待しているのだと思いますが、日本は引っかからないでしょう。 ありがとうございました。

回答No.3

早く在日引き取るべき、韓国コンテンツ排除国交断絶断絶するべき それと特に在日ツイッター、ようつべ日本のネット調子に乗ってんじゃねぇよ

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

竹島問題の国際司法裁判所共同付託を「一考に値しない」と突っぱねる韓国の態度こそが極右主義なのじゃないかね。北東アジアの平和のためというなら、国際司法裁判所で問題を解決しようという態度が望ましい。なんというか、李明博は支離滅裂でわけわかめやな。李明博に限ったことでもないんだよね。 「日本は謝罪せよ」韓国の青少年たちの叫び Joongang Ilbo 中央日報 http://japanese.joins.com/article/175/159175.html?servcode=A00§code=A10 >学生たちが慰安婦少女像の横で日本の独島領有権主張撤回と慰安婦に対する謝罪を求めている。 つまり韓国の学生は、韓国の竹島領有権主張に正当性が無いことはわかっているということだ。韓国に正当な主張が存在しないから、日本に主張撤回を要求している。普通なら韓国の主張はこうだと正々堂々と訴えるものだろう。 日本人なら、主張が食い違うのは当たり前で裁判所でどっちの主張が正しいか決めてもらえばいいじゃんと思うよね。それが普通だと思うね。 韓国がやたら被害者ぶりたがるのは新羅の時代と中身が変わってないからだと思うね。 朝鮮寇 http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/kiji/chonsinryaku.html ふざけた話だよ。韓国は日本に謝罪すべきだ。

Guan-Yu
質問者

お礼

私も韓国の方が極右主義的だと思いますよ。 話しあいに応じるどころか、これを機会に竹島周辺で演習をやろうとしたりしてますしね。 これで韓国は日本がびびるとでも思っているのでしょうか? アメリカだって韓国の事なんか相手にしていないと思いますがね。 ありがとうございました。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

脳味噌にキムチが入ってるからです

関連するQ&A

  • 竹島は、日本領とも韓国領とも言わなかったケリー長官

    http://lite.blogos.com/article/80606/ ケリー国務長官が訪韓した際の記者会見で、韓国メディアの記者から「韓国が独島、日本が竹島と呼ぶリアンクールロックは韓米相互防衛条約の適用範囲か」と問われ、ケリー国務長官はそれに対して何も答なかったそうです。 多分、このような国務長官の煮え切らない態度を見て、韓国政府などは内心イライラしているでしょうし、アメリカに対して疑心暗鬼にもなり、いざとなったらアメリカは韓国を助けてはくれないと感じ、韓国が中国に接近する理由にもなっているのだと思います。 そして、日本政府の立場からしても、アメリカは日米安保があっても、いざとなったら何もしない、いや、最初からする気などないと思っているのではないでしょうか!? おめでたいのは、「日本とアメリカは同盟国なのです!!」と単純に思い込んでいるガラパゴス日本人達です。 私は、ここでアメリカを試す為に、竹島周辺で韓国と小さな衝突事件を起こして、アメリカの反応を見てみればよいのではないかと思います。 そうすれば、日米安保があるなんて思い込んでいる日本人も夢から覚めるのではないでしょうか? 事情通のみなさん、どう思いますか?

  • なぜ,アメリカの外務大臣のことを「国務長官」というのですか.

    アメリカでは,大統領に次ぐ重要大臣?として 「国務長官」という職務がありますが, 日本で言うと,「外務大臣」に当たるようです. または「外相」です. 英語で書くと, 「secretary of state」で「国務大臣」というような意味のようです. なぜ,「外務大臣」のことをアメリカでは「国務長官」というのでしょうか.「国務大臣」自体には,特別な意味は少ないと思えます. 初代国務長官は,独立宣言を起草した有名なトマス・ジェファーソンだそうですが, 彼が特別な行動をしたために,その後,「国務長官」が特別な「外務大臣」という意味を持つようになったのかな? とか想像しております. たとえば,旧共産圏では,「書記長」という一見大して重要な職責名と思えない名称(議事を書き留める人たちのリーダというくらいの意味ですよね?)が,スターリンがつとめて,その後,スターリンが絶大的に権力を拡大したために共産圏での最高職責を意味するようになったものもあります.これに類似なのか? このあたりの事情ご存知のかたおられたら教えてください.

  • 韓国大統領李明博氏の発言内容について

    韓国大統領李明博氏の発言内容について 今、韓国大統李明博氏の発言により日韓関係の悪化が言われていますが 韓国大統領李明博氏の発言内容について ハングル直訳では“日王の土下座、重罪人”の言葉があったとの書き込みもあります 日本の新聞等にはこのような記事が無く、 私は、ハングルが読めないので事実が解かりません 実際にはどのような発言が有ったのでしょうか? 訂正前のそのままの言葉を知りたいのです アドバイス戴ければ幸いです

  • 民主主義では韓国の方が日本より上だそうです

    英国の時事週刊誌「エコノミスト」によると「民主主義指数」で韓国は20位で日本は韓国の後の21位だそうです。 最高裁長官さえ大統領が任命するという三権分立も確立していない国がなぜ日本より上なのですか。 もっともローソクを大量に燃して大統領を辞めさせるのが民主主義の極致だと褒め称えた日本人がいましたが、さすがに日本人にはできませんが。

  • 中国 日本人4人死刑か!? 米長官武力攻撃対処!?

    中国 日本人4人死刑か!? 米長官武力攻撃対処!? 中国で日本人4人が軍施設を撮影し逮捕され死刑の可能性もあるそうですね。 米国務長官は島を日本のものと認め安保によって日米で武力対処名言しましたね。 こうなるとこの4人と船長を交換してめでたしめでたしとなるのでしょうか? 「つかまった日本人については中国の策略だ」と言う人がいて、 私も中国ならなんでもありえると思いましたがどう思いますか? この新たな展開を受けて今後の予想をわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国 大統領選挙

    韓国の大統領選挙について、お伺いいたします。 安哲秀候補が、出馬を断念したそうです。 これにより、与党の朴槿恵候補と野党の文在寅候補の一騎打ちとなるようです。 そこで教えていただきたいのですが、あの日本にとっては失礼極まりない李明博はどうなったのでしょうか? 立候補しないという事ですか? 何て卑怯な人間なのかと思います。あれだけ騒がせておいて。彼は韓国人の代表ではなくて、韓国の“恥さらし”だったのですか。だとしたら、北朝鮮にパンツ一丁で放り込めば良いと思います。 また、新大統領が誕生して、日韓関係はどのようになって行くと考えられますか?

  • 韓国の李大統領のこの発言は事実でしょうか?

    これが本当に大統領の発言かどうかを知りたいのですが、情報の出所及び、日王とはまさか天皇陛下の事でしょうか? いくら何でも現職大統領の発言とはにわかに信じがたいのです。 「竹島に渡った時に李大統領が言った原文が直訳され波紋を呼んでいる。 『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い。重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。言葉で謝るだけならふざけた話だ。そんな馬鹿な話は通用しない、それをしないなら入国は許さない』」

  • 韓国大統領の発言について質問です!

    韓国大統領の天皇陛下に対する発言は、あまりにも日本を侮辱してると思います。 竹島の問題やサッカー選手の態度など、日本人はもっと怒ってもいいと思います! また、韓流ブームや韓国ドラマも、僕は見たいと思いません。 皆さんは、韓国についてどう思います?

  • 地獄への階段を下る李明博 この男の運命やいかに

    『独島は韓国領だ!!』、『日本は従軍慰安婦に謝罪しろ!!』 李明博の勇ましい主張も虚しく、日本側からは何の反応もありません。 李は、先日にはアメリカのクリントン国務長官に『日本は極右主義化している!!』と警告したにも関わらず、アメリカもまったくの無反応です。 最近では、李明博にとって運の悪い事に、中国での大規模な反日デモと中東で起こった反米暴動がアジアのイスラム国家にまで飛び火では、日本にしてもアメリカにしても韓国の与太話に付き合っている暇などありません。 もう、日本にしてもアメリカにしても、李の事や韓国の存在自体、頭の片隅にもないのではないでしょうか? このような状況のままでは、李明博の立場がまったくありません。 李は『日本は謝罪しろ!!』と振り上げた拳を一体、どこに下ろせばいいのでしょうか? もしかしたら、この男は半ベソかきながら『に、日本は、しゃ、謝罪しろぅ!!』などと、私達の知らない所で、まだ言い続けているのかもしれません。 このままでは、李明博は日本国民に存在を忘れられたまま、いつのまにか大統領をやめてた。というような事になるような気がします。 この哀れで、どこまでも運に見放された男は今後、どのような末路を辿り、韓国国民からはどのような評価をされるのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • どうして日本の政治家には極右、軍国主義者がいない?

    外国には過激な思想を持つ極右政党が実際に存在し、議席まで持っていますよね。 以前は、ロシアの極右政党であるロシア自由民主党党首のウラジミールジリノフスキー氏が、『北方領土返還問題でガタガタ言うと、東京に原爆を落とすぞ!!』と暴言を吐いた事もあります。 それにしても、なぜ、日本にはこのような危険な思想を持つ政治家が国、地方に一人もいないのでしょうか? 日本には平和主義者の政治家しかいません。 事情通のみなさんの中には、『立候補しても当選しないから』とか『そういう人は立候補すらしない』などと言う人がいるかもしれませんが、私はもっと根本的な理由で、今の日本人の中には、過激で危険な思想を持っている人がいないからだと思います。 ネットの世界には過激な発言をする人がいますが、それは匿名性が高いからできる事であって、顔と名前を公表されるのならば、誰も過激な発言などしないでしょう。 最近では、日本と周辺国との間で対立が起こり日本人の不満が高まっていますが、このような時期ならば、『日本の領海に入る中国艦船は全て撃沈してやる!!』とか『在日中国人はみんな本国に強制送還だ!!』などと発言し、人気を集める選挙立候補者が出て来て、実際に当選してもおかしくないと思います。 それにしても事情通のみなさん、どうして日本の政治家には極右、軍国主義者が一人もいないのでしょうか?