• ベストアンサー

windowsムービーメーカで音をいれたい

windows 7 64ピットを使用しています、デジカメの画像をムービーメーカを使用してDVDに落としたいのですが、少し凝って音を入れたいのですが市販のCDは著作権違反になるのでは又フリーソフトをダウンロードの仕方がわかりません?PCに入れるのには特別のソフトが有りましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

インターネット上に流れている音楽をPCに取り入れるのでしたらWindowsMediaPlayerで音楽を再生しながらPCに取り込めます。 WinMediaPlayerで音楽を再生しながらMediaPlayer画面の右上の「×」の下に白い「□」が4個ありますね。 これをクリックすると、別の画面になります。その画面のメニューバーの「ファイル」を開いて「名前を付けて保存」をクリックしますと、その曲名で保存する画面が出ると思います。 保存場所は「ミュージック」フォルダだと思います。 MediPlayerですからファイル種類は「wma」になります。これをムービーメーカーで取り入れたらよいと思いますが。

kirinn1
質問者

お礼

早々と回答有難うございます。 MediPlayerという手がありましたね、気が付きませんでした早速有難うございます。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

個人的に使うだけなら、市販のCDの音源使えます。また、JASRACなどに申請して使用料を払って許諾をとれば使えます。著作権フリーという音楽がありますが、その分、最初の値段は高く設定されてます。 料金無料、著作権フリーという音源は、検索すると見つかると思います。 ムービーメーカでBGMを入れるなら、MP3形式かWMA形式がやりやすいです。

kirinn1
質問者

お礼

早々と回答有難うございます。 ファイル形式のご指摘有難うございます。