• ベストアンサー

windowsムービーメーカで音をいれたい

windows 7 64ピットを使用しています、デジカメの画像をムービーメーカを使用してDVDに落としたいのですが、少し凝って音を入れたいのですが市販のCDは著作権違反になるのでは又フリーソフトをダウンロードの仕方がわかりません?PCに入れるのには特別のソフトが有りましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

インターネット上に流れている音楽をPCに取り入れるのでしたらWindowsMediaPlayerで音楽を再生しながらPCに取り込めます。 WinMediaPlayerで音楽を再生しながらMediaPlayer画面の右上の「×」の下に白い「□」が4個ありますね。 これをクリックすると、別の画面になります。その画面のメニューバーの「ファイル」を開いて「名前を付けて保存」をクリックしますと、その曲名で保存する画面が出ると思います。 保存場所は「ミュージック」フォルダだと思います。 MediPlayerですからファイル種類は「wma」になります。これをムービーメーカーで取り入れたらよいと思いますが。

kirinn1
質問者

お礼

早々と回答有難うございます。 MediPlayerという手がありましたね、気が付きませんでした早速有難うございます。

その他の回答 (1)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

個人的に使うだけなら、市販のCDの音源使えます。また、JASRACなどに申請して使用料を払って許諾をとれば使えます。著作権フリーという音楽がありますが、その分、最初の値段は高く設定されてます。 料金無料、著作権フリーという音源は、検索すると見つかると思います。 ムービーメーカでBGMを入れるなら、MP3形式かWMA形式がやりやすいです。

kirinn1
質問者

お礼

早々と回答有難うございます。 ファイル形式のご指摘有難うございます。

関連するQ&A

  • Windowsムービーメーカーでの楽曲使用について

    ムービーメーカーで動画を編集中です。 BGMをつけようと思い、楽曲をダウンロードしてムービーメーカーに読み込もうとしたのですが「著作権保護…読み込めません」というメッセージが出てしまいます。 過去の質問を検索したところ音楽CDからメディアプレイヤーに取り込む時に保護のチェックを外す…というものは見つけたのですが、ダウンロードした楽曲をムービーメーカーで使用するにはどうしたらいいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、ムービーメーカーの使用も楽曲をダウンロードしたのも初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • Windows ムービー メーカー で

    「Windows ムービー メーカー 」で編集した画像データー(デジカメ画像)をDVDレコーダーで見れるようにDVDーRに焼きたいのですが、フリーソフトならどのようなソフトで焼けますか。

  • Windows8.1 ムービーメーカーの音が出ない

    Windows8.1 でプリインストールされているムービーメーカーを使用し、画像に音楽を付けてmp4に保存しているのですが、頻繁に音が出なくなる現象が起こり困っています。 ムービーメーカーが立ち上がっていて、音が出なくなった時には、他の音楽再生ソフト(Media Player やQuickTime)からの音も出なくなります。 ムービーメーカーを閉じると、音楽再生ソフトから音が出るようになります。 PCを再起動すると気まぐれにムービーメーカーから音が出るようになるのですが、しばらく作業していると、また音がならなくなります。 この問題はWindows7のバージョンで質問されている方がいらっしゃいますが、どうも問題解決には至っていないようです。私にはさっぱり分かりませんでした(TT)。 これはソフト特有の問題なのか、何か音が出るようになる解決方法はありますでしょうか。 また、これに代わる同じようなフリーソフトって存在しますか?? 以上、2つの質問にお答えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

  • windows ムービーメーカー

    windows ムービーメーカーの使い方がわかりません。ネットや本で調べたのですが、詳しい説明を見つけることができませんでしたので、ご協力お願いします。 1.デジカメ(パナソニックのルミックス)で撮った動画をDVDにする方法を教えてください。(windows ムービーメーカーでできますか?) 2.字幕を入れたいのですが、windows ムービーメーカーでできますか?できるのであれば、方法を教えてください。 1と2はwindows ムービーメーカーでできるかどうか尋ねていますが、できなければ、みなさんがお勧めする、人気のあるDVDオーサリングフリーソフトを教えてください。(字幕もつけられたらベター)

  • windowsムービーメーカーの音質について

    動画サイトの演奏のような動画を作りたいんですが、困っていることがあります。 ベースの録音はzoom b2.1uとcubaseでなんとかでき、ムービーはデジカメで撮りパソコンに取り込みました。 ここでwindowsムービーメーカーを使ってムービーと録音したものを合わして保存したんですが あきらかに音質が下がってしまっています。 ムービーメーカーで編集している時点は音質は変わっていません。 一応、保存するときにローカル再生用ビデオに設定を変えたりしてみたんですが 音質は変わりませんでした。 ムービーメーカーを使うとこのようになってしまうんでしょうか? それとも音質を落とさない方法があるんでしょうか? 一度ここで質問したんですが、そのときにAviUtlというソフトを薦めていただきました。 このソフトを一度使用してみたんですが、肝心なムービーと録音した音の組み合わせ方がわからなくて挫折してしまいました。 このソフトだったら、音質が落とさないままパソコンに保存できたりするんですか? 他にも使いやすいオススメなソフトがあったら教えてください。 お願いします。

  • windowsムービーメーカーでの編集

    こちらのカテかどうか解りませんが、質問させてください。 パソコン初心者です。 結婚式のお祝いにオリジナルビデオを作っています。 8ミリのビデオカメラをDVDにして windowsのムービーメーカーを使用し編集しました。 何とか編集までたどり着いたのですが、編集した映像をDVDにしたもののそのDVDがプレイヤーでは「規定外ディスクです」と見ることが出来ません。 編集までもとても大変で、まず DVDにしたビデオ映像を見ることは出来ましたがムービーメーカーと連動することが出来ず、何とか画像の変換を知り合いがしてくれ編集にたどり着くことが出来ました。 今回編集した映像をDVDにしたときも映像を変換してからやいてくれたのですが パソコンでしか見ることが出来ないので映像の変換が違う??ということなのでしょうか? 知り合いはこれ以上(無料ソフト・ムービーメーカーでの)の方法では無理、 市販の編集ソフトを利用しないと無理と言っています。 私は編集・パソコン初心者なので良く解らないのですが、最終的には編集したDVDをVHSのテープにダビングし、見れるようにしたいのです。 何を質問していいのかうまく説明できず申し訳ないのですが、作成したDVDをプレイヤーで見れる確率を高くする方法はありますか? また、1からやり直したとしても市販のソフトを利用するとしたら・・・初心者でもわかりやすく、操作しやすい、おすすめソフトがありましたら教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsムービーメーカー2

    Windowsムービーメーカー2で写真のスライドショーを作成してDVDまたはCDに焼きこみたいのです。 まず写真は準備しました。 Windowsムービーメーカー2もパソコンに入っています。 本を購入してかんたんな操作はわかりました。 質問1 無料で著作権がきれていていい音楽がありませんか? 作成したいのは家族旅行や結婚式などイベント行事のものを作成したいのです。 質問2 http://www.youtube.com/watch?v=ICTjrL166Bg 上記のようなかっこいいものを作成したいのですが、 くわしい作り方とかのっているURLはありますか? 横に出てくる絵??みたいなのはフォトショップなどでつくっているのでしょうか? 質問3 家庭用のDVDでTVでもPCでも見れるように焼きこみたいのですが 作った作品をどのように焼きこんだらいいのでしょうか? CDに焼きこんだらTVでは再生不可能ですよね? すみませんがよろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーをDVD化したい

    デジカメDEムービーシアターというソフトを買ったのですが画像はいいのですが、どうも作業的にXPについているムービーメーカーのほうが簡単で感動できるいい映像ができました。 同じようなものをデジカメDE~で作ろうとしても作れません。 しかし、画素数がムービーシアターに比べ荒いような気がしたのとDVD化できないのではないかと思いあきらめました。 ムービーメーカーの画素数ならびに、DVD化する方法がもしあったならば教えてくださいませんでしょうか? デジカメDE~と一緒に会場(結婚式でつかいます)にもっていって流した映像をみれるならみたいとおもっています。 ちなみにDVD化できるならば、デジカメDEで付属していたmoviewriter3.5を使用したいとおもっているのですが、無理でしょうか?

  • windowsムービーメーカーで音楽の編集

    windowsムービーメーカーで音楽の編集だけをします。 CDから取り込んだ曲を、一部切り取ったり、曲間を縮めたり、 切り取った部分を別の位置に張ったりします。 できあがった曲を、音楽CDに落としたいのです。 いろいろ試したのですが、DVDファイルとしか書き込めません。 したがって、家電のCDプレーヤーでは、再生できません。 解決方法を教えてください。 1.windowsムービーメーカーで、音楽CDに書き込み可能でしょうか? 2.他の方法がありますか? 3.別の音楽ソフトで、簡単なものがありますか?  できればフリーで。有料でもこれはというソフトがあれば  ご教示ください。 Win.Vista Ultimate です。  

  • ムービーメーカー

    Windows2000を使用しているのですが、WindowsムービーメーカーはXPしか使えないということでフリーソフトで探しているのですが、 2000でできるだけムービーメーカーに近いフリーソフトをご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう