複数の人からの名刺の受け取り方について

質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 名刺を受け取る際に、相手がひとりであれば、 名刺入れを座布団として...

sujika さんからの 回答

• 2012/09/12 16:37
  • 回答No.2
sujika

複数の場合は、

役職が上の人を一番上にして、
机、打合せテーブルに縦に並べています。

他の人もそうしているので、問題ないでしょう。
お礼コメント
MinaraiSun

お礼率 88% (147/166)

ご回答ありがとうございます。

申し訳ないのですが、打ち合わせ等で席に着いた状態でのテーブル上への名刺の置き方ではなく、
複数の名刺を受け取った時の相手の名刺の持ち方、というつもりで質問したつもりでした。
(書いた当初は良い表現が見つからなかったので、誤解を生んでおりましたらすみません)

着座時の名刺の置き方で一般的には相手の着座の位置に合わせて置くと習ったのでタテにおくというのは新鮮です。参考にさせていただきます。
投稿日時:2012/09/20 07:27
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。