• 締切済み

タイムカードのお給料計算について

kaisyu63の回答

• kaisyu63
回答No.5

社長の言う事も理解できます。 矢張り5分前には最低カードを押し、今日の仕事は何をするか下調べをするのが  一般的だと思います。  私は定年後、パート勤めをしてますが、私の会社は社員が残業しても残業とは言いません。  時間延長と言います。 残業と言うと二割五分増しをしなくてはならないので、延長と言ってます。  急な用事や体調が悪くその日に休みのTELをしても、 有給は認めてもらえません。  この様な会社が有る事に正直驚いてます。 タイムカードはギリギリではなく、 余裕を持って押したいものですね。  経営者もカネ、カネではなく、 働いてくれる社員達の事を考え職場の環境を考慮して貰い、お互いが気持ちよく働けたら  良いと思います。  何処の社長も働いてくれる社員のお陰で社長として生活出来て、有り難いと思える社長が増えて欲しいですね。  

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます そうですね! 回答者様が おっしゃる通りだと思います 私もたとえお給料が発生しなくても 5分前には入って仕事を して欲しいと思っております いずれにしても 決められた時間をクリアしてれば ギリギリに入ったからと言って お給料を引くのは 論外ですよね~