• ベストアンサー

キャンプに持っていくと便利なもの

tomezooの回答

  • tomezoo
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

文庫本 ゲームボーイ 天体望遠鏡 虫と鳥の図鑑 なかなか売ってないお酒 アイマスク 釣り道具 答えは暇つぶし道具 目的がしっかりしてるなら不要です 

tips
質問者

お礼

文庫本は、焚き火の火種にもなるので 持っていくことが多いです。 古本屋さんで50円とかでうっているSFを 買うことがまあ多いんですが。 なかなか売っていないお酒もいいですね。 アイマスクは、どんなときに使うのでしょう? すいか割り?安眠でしょうか? いずれにしてもアイマスクはもっていないので うーん、必要かな? アイマスクってどこでうっているんでしょうね。 みかけませんね。普通のお店だと。

tips
質問者

補足

tomezooさん、ありがとう。

関連するQ&A

  • キャンプ場の電話予約について

    初心者キャンパーです。 泊まりのキャンプは昨年1回しただけなのですが、その時はたまたま空いていたキャンプ場を予約しました。 今年はお盆やGWの混み合う時期に行きたいと思っていて、今から良さそうなキャンプ場をリストアップしており、第一希望のキャンプ場には予約開始日に電話をするつもりです。 そこで質問なのですが、予約の電話って例えば「利用日の3か月前~」としか書いていない場合、朝何時に電話をするのが良いのでしょうか? キャンプ場によっては9時開始と書いてある所もあるのですが、書いていない場合でも常識的に考えて9時位がいいんでしょうか? 9時開始だと9時前に電話しても受け付けてくれないですよね? まだどこを第一希望にするかも決定していない段階なのですが、ふと 疑問に思ったので質問してみました。 ※そんな事はキャンプ場に聞けば良いとおっしゃる方もいるかもしれないですが、冬場閉鎖になっているので電話が出来ません。 よろしくお願いいたします。

  • 「教えて!goo」に追加すると便利な機能

    皆さんはどんな機能が会ったら便利だと思いますか?意見お願いします。 ちなみに自分は、ヤフオクのウオッチリストみたいな機能があると便利だと思います。理由は、気になる質問があったとき、だいたいそれをブックマークしていると思うんですがこれをヤフオクのウオッチリストみたいな機能にしてもらえれば、より使いやすくなると思ったからです。 もう一つは、質問をしてポイントを与えた後に、その後の展開を報告する追伸欄みたいなのがあるといいと思います。理由は、いろんな人からアドバイスを貰った問題がどのように展開したか気になるからです。たまにその後の展開が気になる質問ありませんか?

  • キャンプ好きな親友へのプレゼント

    キャンプを好きになって間もない者です。 初心者なのでよくわからないのですが、アウトドア好きな 親友の誕生日がもうそろそろ・・・ 大げさなプレゼントはできませんが、 ちょっとした気の利いたもの、贈れたらなぁと思っています。 アウトドアがプロ級の皆様、こんなものもらったら重宝した、 これは便利だよ、というものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • キャンプ場

    キャンプに1泊2日で行こうと思うのですが、お勧めのキャンプ場教えていただけませんか。 自分は大阪府の堺に住んでいます。片道2~3時間ならOKです!

  • スノーボードのキャンプ

    ボード歴3シーズン目の♀です。 レベルはゲレンデ内ならオフピステ、アイスバーン、急斜面でも自分のペースなら滑り下りれる、中級者斜面ならカービングターンもそこそこ出来る位です。 今年はレベルアップの為一人でキャンプに参加してみたいと考えました。 フリーラン&グラトリが少し出来ればと考えているのですが、 ・周りが若い子ばかりで気後れする(私、三十路^^;) ・パーク系中心の内容ではなくハイレベルな総合滑走中心を希望(目指すスタイルはゲレンデフリーランとバックカントリー、パークには興味ないが、地形で遊ぶようなグラトリには興味あり) ・キャンプは土日が中心なので、混雑したゲレンデで7、8人のクラスで充実したレッスンが受けられるのか ということをが気になります。 自分が調べたキャンプだと、レッスンは1日4時間×2日と夜はパーティ等(交流もいいけどナイターにいきたい)、場所は一人だと新幹線やタクシーでのアクセスになるようなマイナーゲレンデ、結構な出費です。 私は平日も休める仕事なので、パックでスキー場に行き、経験上平日の中級以上のレッスンはほとんどマンツーマンなので、2日間スクールに通った方がいいのかな?と考えてしまいました。 キャンプに参加した事がある方に、キャンプのメリットをお伺いしたいです。 またキャンプでなくても、よいスクールがあれば教えていただきたいので、よろしくお願いします。

  • キャンプに関して教えてください!!

    キャンプに関して教えてください!! 海、山へのキャンプに行く際に、キャンプの計画・準備段階から、実際キャンプをし、撤収するまでの間で、うちではこうやっている、こういう工夫をしている、こうすると大変便利だというようなお知恵がありましたらお教えください。 「我が家のこだわり」でもけっこうです! 実際に現在実践されているものでもなくても、聞いたことがあるものでも結構です。私どもが検証してみますので。 できれば、どの段階なのかを明記していただくと、大変参考になります。 例) 計画(サイト選びも含めて)・準備・移動・設営(場所の選定等も含めて)・遊び・余暇・衣・食(調理や食事。レシピ以外で)・住・夜の過ごし方(これ重要!)・撤収・後片付け などなど。。。 諸先輩方のお知恵をお貸しください!!!お願いします!!

  • キャンプの良さを教えてほしい。

    自分はキャンプにすごく興味があります。 しかし、嫁が大のキャンプ嫌いだし、周りの友達にキャンプの話しをしても キャンプのなにがおもしろいの???って言われます。 YOUTUBEとか見てると料理作ったり、酒飲んだりの動画がほとんどなので 単に外の空気を吸いながら自分の好きな物を食べたり、飲んだりしてる事に幸せを感じているのかなぁと思ってます。 私自身は、夜空の星を眺めながらおいしい料理も作ったり、食べたりしたいし 自然の中でテントを作って寝るという事もやりたいです。 しかし、キャンプ好きな人がいません!!!! ソロキャンプとかしてる人がいるので、自分もソロでやるかと思うけど 一人だととてもじゃんいけど、あんな自然の中でなにが起こるかもしれない所でキャンプなんて 出来る人がすごいと思う。 どうしたらそこまで孤独になれるのでしょうか!!!! せめて友達でもいてくれたら、話ししながら酒を飲むって事もしたいなとか思ってます。 うちの子供は行きたいようですが、スマホばかりいじってる高校生と3DSをいじってる中学生の女の子を連れてキャンプしても、なにもないような所で楽しむ事が出来るのか? という事もあって、なかなかキャンプにいけるような情況ではないのです。 プー太朗の友達を強引に連れて行く事は出来るかもしれませんが 肝心のテントを購入するとしたら、何人用を買えばいいのか・・・ 私としては家族4人で行くつもりでしたので5~6人用の大きいテントの購入とか考えていたんですけどね。 キャンプ道具は買ったが、行く人がいなかったじゃシャレになりません。 キャンプ道具も見ると、いいお値段するのでなにを買ったらいいのかで悩むし 結局、キャンプは行きたいけど・・・・この先からが始まりません。 なにかをきっかけでキャンプを始められた方がいたらアドバイスください。 ソロキャンプをした事のある方は、自然の中で一人で寝る事について不安な事とかないのでしょうか? キャンプをやってて困ったこととか、色んな体験話しも聞きたいですね。 あと、キャンプをするに当たって、テントや道具を揃えるのに最低どれくらいの金額がかかるのかも教えてください。 大体で結構です。

  • キャンプをするのにかかる費用

    19歳学生です。今回の夏休みでキャンプに行こうと思っています。でもキャンプというのも親としか行ったことがなく自分でかかる費用などまったくもってわかってないです・・・。 そこで、札幌付近でレンタカーを借りて1泊2日10人くらいでキャンプをするのにできるだけ費用のかからないやり方ってありますか?もしこの条件でなくても近い感じで可能なキャンプの仕方があればぜひ教えてください。

  • 今度キャンプにいきます。

     来週末、友人達とキャンプに行きます。 バーベキューをする予定ですが、経験者がいないので(主催者の)最低限の事しか わかりません。  これは必要だ!これがあったら便利!こうしたほうがいい!などのアドバイスがあれば教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 田貫湖でキャンプ!

    今週末、田貫湖畔でキャンプをする予定です。 近場の良い温泉や品数豊富な買い物所を知っている方がいたら、教えてください。 あと、近隣のお薦めスポットやこれを持って行くと便利だよっ!と言う品等々・・・ 宜しくお願いします。