• ベストアンサー

グラフィックに強いノートパソコンの事教えて下さい。

iceman2の回答

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.2

先にも回答ありますが、DELL Inspiron 8000が搭載する事が選択可能です。 しかし、Pentium3/900Mhz以上を積まないとGOを選択することが出来ません。 HDDなど減らしても、合計30万円近くなります。 ただ、今DELLは、いろいろキャンペーンをやっているので、 WEBで注文すると2000円OFFだったり、いろいろありますが・・・。 個人的には、予算に余裕がない限り、'待ち'の時期だと思います。 どうしても、グラフィックに強いパソコンならデスクトップになると思います。 30万円出せば、いいの買えますからね。 確か、東芝からも出たような・・・?

参考URL:
http://jpstore.dell.com/store/newstore/DHS/DHS_catalog_53.asp
dona777
質問者

お礼

書き込むところ間違えました^^;)あはは。。 早速のお返事ありがとうございます。(^.^) 今、販売店さんの方からTOSHIBAのDynaBookのA1/X10PMCを進められています。 こちらは、Pentium3/1Ghzみたいなんですが、TOSHIBAって言うのがどうもひっかかって。。。 どうなんでしょうか??意見聞かせて下さい。 http://www2.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/010319a1/

dona777
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。(^.^) 今、販売店さんの方からTOSHIBAのDynaBookのA1/X10PMCを進められています。 こちらは、Pentium3/1Ghzみたいなんですが、TOSHIBAって言うのがどうもひっかかって。。。 どうなんでしょうか??意見聞かせて下さい。 http://www2.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/010319a1/

関連するQ&A

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンを買おうと思っているのですが、3Dゲームをする場合 NVIDIA Geforce 8600M GT 256MB が搭載されている方と NVIDIA Geforce Go 7700 512MB が搭載されている方とでは、どちらのほうが3Dゲームに適しているでしょうか? また、どちらの方が性能がいいのでしょうか?

  • ノートパソコン

    ノートパソコンを買おうと思っているのですが、3Dゲームをする場合 NVIDIA Geforce 8600M GT 256MB が搭載されている方と NVIDIA Geforce Go 7700 512MB が搭載されている方とでは、どちらのほうが3Dゲームに適しているでしょうか? また、どちらの方が性能がいいのでしょうか?

  • グラフィックカードについて

    私のノートパソコンですが、 NVIDIA GeForce4 420Go搭載 (ビデオメモリ-DDR SDRAM32MB) とあるのですが、これはどのくらいの性能があるのでしょうか?オンラインゲームをやりたいのですが これがどのくらいのところに位置しているのか全く分かりません・・・。 また、リネージュをやるのに私のパソコンが適しているか無理か分かる方、教えてください。 ノートパソコン ソニー バイオノートPCG-GRT77E/P インテル Pentium 4 2.66 GHz メモリー 512MB グラフィック アクセラレーター  NVIDIA GeForce4 420 Go グラフィックカード以外は大丈夫かなと 思っているのですが・・・・ グラフィックカードがどれくらいの性能があるか 分からなくて質問しました。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのグラフィックについて

    ノートパソコンを購入しようと考えていますが、VGAについて質問があります。 WEB等で探し、購入しようかと考えている製品をいくつかに絞ったのですが、 その中でもグラフィック機能が良いものを選びたいと考えています。 以下に、実際の商品ページに書いてある製品仕様表から抜き出して載せています。 (1)チップセットが「Intel(R) 915GM チップセット」で、VGAが「チップセット統合型グラフィック」とあるもの (2)チップセットが「Intel(R) 945GMチップセット」で、VGAが「インテル(R) 945GM内蔵グラフィック」とあるもの (3)マザーボードに「Intel 915PMチップ搭載」とあり、ビデオカードに「オンボード(nVIDIA GeForce Go 6200 64MB)」とあるもの (4)チップセットが「Intel(R) 915PMチップセット」で、VGAが「ATI Mobility X600 64MB」とあるもの おそらくCPUはPenMかCoreDuoの2G弱、メモリは1Gになると思います。 デスクトップではなく、ましてやある程度の持ち運びも考えてハイスペック・大画面のノートパソコンではありませんので、 3Dゲームがバリバリ動くようなことは期待していません。 頻繁にゲームをやるわけではありませんが、今後も考えて少しはグラフィック機能の良いノートパソコンを購入したいと思っています。 nVIDIAやATI搭載の方が良いと思いますが、最近の945GM内蔵グラフィックも大分良くなってきていると聞きます。 しかし実際は、そのあたりはどうなのでしょうか? 上記のnVIDIAやATIはデスクトップで使われるような性能に比べれば低性能であるとは思いますので、 945GM内蔵グラフィックがそれほど劣らないのであれば、予算等の関係で945GM内蔵グラフィックにしようかと考えています。 VGAに関してはまったくの素人でよくわかっておりませんので、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのグラフィック

    Nvidiaの8600M以上のグラフィックを搭載した15.4型のノートを見かけませんが、画面が小さい分それ以上のグラフィックを搭載しても意味がないということなのでしょうか?それとも排熱の関係で積めないとか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのグラフィクボードについて

    ノートパソコンのグラフィクボードについて NVIDIA Quadro K2100M グラフィックス (2GB)このグラフィクボードと GeForce GTX 980Mこのグラフィクボードを比べた場合ですが この2つの種類のグラボはどのような性能が両社でちがうのでしょうかね・・・? NVIDIA Quadro K2100M グラフィックス (2GBこっちはどのようなことに力をはっきしやすいとか、、 GeForce GTX 980Mはこのようなことにちからをはっきしやすいとかでみてですが・・・。

  • PCG-GRT55/Bのグラフィックドライバ

    似たような質問がありますが、解決できないので投稿します。 SONYのPCG-GRT55/Bを使ってます。 ある日、HDDが壊れてしまい、新しくWindows XP (Home Edition)を新規インストールしました。 そしたら、グラフィックドライバが見つかりません。 グラフィックチップは nVIDIA GeForce4 420 Go です。 SONYのノートパソコンにつかえるものを探してます。 だれか知りませんか? PS nVIDIAでは公式で配布してないようです。 TOSHIBAのノートパソコンにあうのはあるみたいですが、使えません。 ネットでは GeForce4 420 Go (Sony)という名前で配布してますが、ダウンロードができません。(ダウンロードしようとするとnVIDIAのページに飛ぶ) あと、改造ドライバでもいいです

  • グラフィックボードについて

    GeForceというグラフィックボードは今は数値がでかい方がいいのですか?友達に聞くとなんか8800がいいとか言ってたので。自分はNVIDIA®GeForce® 9600GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express) を搭載のパソコンは買う予定なのですが・・

  • ”nVIDIA GeForce2 Go”の事教えて~(>_<)o))

    ”nVIDIA GeForce2 Go”搭載のノートパソコン買おうと思ってます。 で、ちょっと他のソフトの都合上  OSは Windows2000を使いたいんですけど、 買おうとしているノートが Windows98なんです~ぅ(T_T) 入れ替えるとヤバイですか??? 教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • NVIDIA GeForce Go 7950GTXの発熱について

    今、17インチ型のNVIDIA GeForce Go 7950GTX が搭載されたノートパソコンを買おうと思っているんですが、以前このサイトで、NVIDIA GeForce Go 7950GX2 が発熱がすごすぎてダメというのを見たんですが、NVIDIA GeForce Go 7950GTX の方は発熱はどうなんでしょうか??外付けのファンは必要でしょうか??