• 締切済み

旦那が離婚調停を申し立てたと言うのですが

現在別居中で私の居場所や現住所がわからないはずなのですが、今週調停だとか、今日担当者がお前のところに行くなどメールが来ます。 そもそも、居場所がわからないのに調停の日時など決まったり担当者が来たりする事はあるんでしょうか? (今まで捜索願いを出したとか、色々なはったりをかましてきたのでまたはったりかもしれないでしょうか)

みんなの回答

noname#172090
noname#172090
回答No.1

はったりです。 離婚調停申請時に家裁から担当者が来ることなどありません。 あなたはDVで旦那さんから逃げているのですか? もしそうなら、警察に申請出しておけば居所を知られる事もないです。

86338633
質問者

補足

ありがとうございます。 調停関係の人は誰も来ませんでした。警察には事情を説明済みでした。 ですが今度は、〇日〇時に〇〇家裁で調停だから時間あけろよ などの内容のメールが来ました。 私の元に調停の呼び出し状等の関係書類は届いてませんし、相手の申し立て内容なども把握してません。(別居して友人宅に住まわせてもらっており、住民票を移してないので届かないのでしょうが) このような場合でも、旦那の言うように調停日時など決められてしまっているものなのでしょうか? 因みに、私は本気で調停をしようと書類を記入していたんですが(まだ申し立てしてませんが)、私自信の住所を書く欄があるのですが、間違って住所を旦那に知られたり見られたり、友人に迷惑がかかると嫌なので書きたくないのですが必ず現住所を書かなければいけないでしょうか?