• 締切済み

陸上

自分は陸上で主に中長距離をしています でも中長なのに自分には持久力がなく、 速いペースで走ってるとすぐに肩が痛くなってしまいます。 この2つの内どちらかでもいいんでアドバイスくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.1

普段どういう練習をしているのか わかりませんが 時間をかけて走ることがいいと思います 2時間程度を目安にジョグでいいと思います 最終的にやりたい種目にもよるかもしれませんが 長距離をやっていくのなら長い時間走ることが 基礎的なものを作っていくと思います もっと言うと朝練などもみんなやっています 60分程度ゆっくり走ると10キロ程度の距離になり 合わせると1日30キロ程度走ることになります 日曜を休みにしたとしても月間で700キロ 体もしぼれて、自然と走れる体になっていきます 基礎的なものができてきたら ペース走など徐々に速さも意識します