タマホームCMの彼女役の意図とは?

このQ&Aのポイント
  • タマホームのCMで彼女役が「どうして離れなきゃならないの?」と言ったり、歌を歌う木村さんに「何で歌うの?」と言うシーンが気になる。
  • 考えられる理由は、彼女役が将来を考えていてまだ秘密にしたいからはぐらかしているか、彼女とは将来を考えていないから歌ってはぐらかしているかの2つ。
  • CM自体の意図は、有名人を起用して頭に残るメロディーを口ずさませることで、住宅メーカーと言えばタマホームという印象を視聴者に与えること。
回答を見る
  • ベストアンサー

タマホームのCMについて

くだらない質問失礼致しますm(_ _)m どうしても気になってしまい…。 CMの中で、彼女役の方が、 「どうして離れなきゃならないの?」(だったかな?) とか、 歌を歌い出した木村さんに対して、 「何で歌うの?」とか言ってますが、はぐらかすように歌を歌う木村さんの意図が気になってしかたなく(´・ω・`) 考えた答えが、 1.実は彼女と家(タマホーム)に住む位の将来を考えていて、でも今はまだ秘密にしたいからはぐらかしている。 2.単に彼女とは将来を考えた付き合いまでしていないから文字通り歌う事ではぐらかしている。 の2つです。 皆さんは、1か2だったらどちらだと思いますか? また、他の意味合いで受け取っている方はいますか? CM自体の意図は単純に、有名人を起用して頭に残るようなメロディーを口ずさませる事で、 住宅メーカーと言えばタマホーム、という印象を視聴者に与える為の物なのでしょうが、 それにしてもまさに彼女役の方が言う、「何で今歌うの?」という気持ちでいっぱいです。 くだらなくてすみませんが、暇潰しに付き合うと思ってご回答お願い致します。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aozou3
回答No.1

3. 単にあからさまで意味不明な突っ込み所を用意しておいて、 視聴者に「あのCM面白いよねー」とか言わせようとしている ソフト○゛ンクとかWILLC○Mとかモロそれですよね

korirara
質問者

お礼

ありがとうございました