タマホームCMの彼女役の意図とは?

このQ&Aのポイント
  • タマホームのCMで彼女役が「どうして離れなきゃならないの?」と言ったり、歌を歌う木村さんに「何で歌うの?」と言うシーンが気になる。
  • 考えられる理由は、彼女役が将来を考えていてまだ秘密にしたいからはぐらかしているか、彼女とは将来を考えていないから歌ってはぐらかしているかの2つ。
  • CM自体の意図は、有名人を起用して頭に残るメロディーを口ずさませることで、住宅メーカーと言えばタマホームという印象を視聴者に与えること。
回答を見る
  • ベストアンサー

タマホームのCMについて

くだらない質問失礼致しますm(_ _)m どうしても気になってしまい…。 CMの中で、彼女役の方が、 「どうして離れなきゃならないの?」(だったかな?) とか、 歌を歌い出した木村さんに対して、 「何で歌うの?」とか言ってますが、はぐらかすように歌を歌う木村さんの意図が気になってしかたなく(´・ω・`) 考えた答えが、 1.実は彼女と家(タマホーム)に住む位の将来を考えていて、でも今はまだ秘密にしたいからはぐらかしている。 2.単に彼女とは将来を考えた付き合いまでしていないから文字通り歌う事ではぐらかしている。 の2つです。 皆さんは、1か2だったらどちらだと思いますか? また、他の意味合いで受け取っている方はいますか? CM自体の意図は単純に、有名人を起用して頭に残るようなメロディーを口ずさませる事で、 住宅メーカーと言えばタマホーム、という印象を視聴者に与える為の物なのでしょうが、 それにしてもまさに彼女役の方が言う、「何で今歌うの?」という気持ちでいっぱいです。 くだらなくてすみませんが、暇潰しに付き合うと思ってご回答お願い致します。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.1

3. 単にあからさまで意味不明な突っ込み所を用意しておいて、 視聴者に「あのCM面白いよねー」とか言わせようとしている ソフト○゛ンクとかWILLC○Mとかモロそれですよね

korirara
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • タマホーム

    お家をタマホームにします。なんか今更タマホームの良くないことのうわさが気になりました。タマホームでも大丈夫かな?と思いまして質問させて頂きます。ただ、営業の方がとても私には合ってる気がしますし、実際モデルハウスを見てもそんな変な家だとは思いませんでした。お値段の割には良く、コストパフォーマンスは良いと思います。3年前に建てたお友達の家はそんなに良いと思わなかったでタマホームの方に聞いてみると、その当時より今は良いものができる、と言ってました。本当はセキスイハイムが良かったのですがやはり高くて断念。でもセキスイハイムだって良くない噂を耳にしますし、どこも何かしらあるとは思うのですが・・・。ちなみに建てる家は大地の家(タマホームの一番ランクが良い家)で長期優良住宅の申請をする予定です。

  • ウチの子が必ず泣くCM

    8ヶ月になる娘ですが、『タマホーム(木村拓哉さん出演)』のCMを見ると必ず泣き出します。 どんなにご機嫌で遊んでいても100%号泣です。(CMはYoutubeでもみられるようです) 1・2ヶ月前からで、当初はCM最後のタマホームのロゴが迫ってくる部分で泣いていたのですが、 最近はCMが始まった瞬間に泣き始めます。 私達が先に気がついたときは見せないようにしているのですが、CMなのでいつ始まるかわからず、 泣き出してから気づく事もしばしばです。 いずれ慣れるか、CMが終わるだろうとあまり深くは考えていなかったのですが、 先日泣いているときに抱き上げると、全身に鳥肌が立っていました。 相当大きな恐怖を感じているようなのですが、ウチの子だけでしょうか? それとも赤ちゃんに恐怖を与えるような要素が何か含まれているのでしょうか? 皆さんの周囲で同じような反応の赤ちゃんはいらっしゃいますか?

  • タマホームに住んでる方

    この間タマホームの住宅展示場に行ってきました。説明を聞いていると、本当に安くて良いものを造っているのだなあと感じました。ところが口コミを調べてみると悪い事が沢山書かれていました。結果的には予算的に一流メーカーのような良いものは創れないけど、悪いものではないらしいです。タマホームがまだ浅いというのもあると思いますが、住んでる人の文句は、あれだけ検索しても、いくつもありませんでした。実際に住んで後悔した方や、壊れちゃった人いましたら、ささいな事でよいので教えて下さい。知り合いが住んでいての話しでもよいです。今のところタマホームが第一候補です。皆さんのアドバイスで真剣に決めたいとおもいます。宜しくお願いします。

  • USJのCMソング

    いまUSJの、2011ユニバーサルクリスマスCMで起用されてる 歌の題名を教えて下さい(>_<) ずっと気になって探してるけどわかりません(泣)

  • TBCのCMで・・・

    何年か前のTBCのCMで、木村拓哉さんが出ていたものがあると思うのですが、確か木村さんが海で女性と戯れながら・・・っていうCMだったと記憶しています。そのCMで流れたいた歌も、木村さんが歌われていて、確か山下達郎さんのカバーだったと思うのですが、曲名分かる方いらっしゃいますか?(き~み~と~、っていう出だし)

    • ベストアンサー
    • CM
  • タマホームで家を建てなかった理由を教えてください。

    今年、家を建築された方や建築中、検討中の方でタマホームの住宅展示場へ行き、一度候補に入ったが、タマホームで建築されなかった人にお聞きします。 なぜ、タマホームで建てなかったのでしょうか? 私は、エスバイエルのすまい21と言うローコスト住宅で建築中です。 (これは自由設計ではありません。) 昨日、タマホームの住宅展示場へ行ってきました。 キッチンやトイレ、バスなど色々なメーカーを選択できるし、 オール電化が標準装備。 換気システムもワンランク上?って感じがしました。 靴箱やニッチもついてる。 色々工夫されている感じがしました。 しかも、自由設計!! それで、30坪で約1300万~1400万との事でした。 すまい21よりも色々自由がきいて、安く出来る感じがして、今少し後悔しています。 これで、坪単価25.8万円とはお得だと思うのですが、 みな様のタマホームにしなかった理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • MacのCMの男性

    MacのCMに出ている男性2人は、どなたなんでしょうか? 右側の男性(Mac役)がちょっとタイプです。左側の人もいいキャラで好きです。おふたりとも有名でもないのに(有名だったらすみません)大手のCMにずっと起用されてるので気になります。 ご存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近の映画のテレビCM

    こんにちわ。 最近気になっているんですが、 ちょっと前からTVの映画CMが 試写会の帰りのお客さんのコメントだったり、タレントを起用した、 正直ヤラセくさいし、見る気がなくなるものばかりになったと思います。 実際はどちらの方が手間と費用がかかるかはわかりませんが、 映画本編のダイジェスト(?)と主演者、ナレーションといった、 シンプルなものの方がカッコイイと思うんです。 (1)企業はどういう意図で試写会やタレントを起用したCMをつくるのか? (2)みなさんは↑のようなCMをどう思いますか? (3)いつごろ(何の作品)からこういうCMが出てきたのか? ひとつでもよいので、みなさんのご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ○ー○○さーん、○○○さん、と呼びかけるCMソング

    ○ー○○さーん、○○○さん、と女性(?)がメロディーに乗せて誰かを呼びかけるCMが頭から離れません。 しかしそれ以上何も覚えていません。 メロディラインが書けないかつ音感ナシなのできついですが、イメージは どーどどれーみー、れれれみふぁ という感じです。 10年以上前にやってたCMのような気がします。 あれは何のCMで、何と呼びかけていたんでしょうか? 歌の続きがあった気がしますがどんな歌詞だったんでしょう? 非常に抽象的で申し訳ありませんがどなたかご存じでしたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • カステラ一番電話は二番・・・のCMについて

    カステラ一番電話は二番・・・の歌と、最近見ないのですが なにかシャンプーのCMの歌が歌詞は違うのですがメロディーが一緒だと思うんです。パクリって事はないと思うんですが、この関係について詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM