• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてgooの右上のメール着信の表示がなくなった件)

教えてgooのメール着信表示がなくなった件

このQ&Aのポイント
  • 教えてgooの各カテゴリーのトップの右上にあったメール着信の表示がなくなり、その不便さを感じています。
  • gooに連絡したところ、ナビゲーション変更に伴いメールの表示がなくなったことと、今後の運営の参考にすると回答がありました。
  • 要望を受けてメールの着信表示が戻る可能性もあるかもしれませんが、具体的な対応については明確な回答はされていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

gooの内部の事はgooにしか分からないけど、 文面から察するに、 「今後はどうなるか分からないが、今のところその予定はない。」 と読めますね。 表向きに「やらない」とは言えないから、 政治家がよく使う「前向きに検討する」と発言するのに似てます(笑) なるべくお客様の心証を悪くしないように、含みを持たせた柔軟な言い回しです。 「何もしない」と思っていて良いでしょうね。

chanel888
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 ちょっと残念に思いました。 ありがとうございました。参考になりました。

chanel888
質問者

補足

あらためてgooに連絡しました。 そうしたら次のようなメールが返信が届きました。 「前略…ご返信いただき、ありがとうございました。 お問い合わせの件ですが、誠に恐れ入りますが現在のところ、 gooメール新着通知の表示を元に戻す予定はございません。 お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが 何卒ご了承いただけますようお願いいたします。 なお、この度いただいたご要望につきましては、 貴重なご意見として、今後のサービスへの参考にさせていただきます。 今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします …後略」 戻すつもりはないことが確認されました。 私はとても不便を感じていますので残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • gooメールについて

    最近、gooメールで不安があります 「gooメール新着件数の取得に失敗しました」をアイコンに表示されます。 どおゆう事でしょうか 対処法はいかに?

  • gooのメールって、

    gooのメールって、ログインすると新着メール件数がでますよね。 ある時ゼロ件だったのに受信ボックスみたら五通くらい受信してました。前にも同じようなことがあったんですが、なんでなんでしょうか?誰かに見られてる可能性とかあるんですか?

  • gooメール

    gooメールを使用し始めて2週間ほどですが、6回ほど、「gooメール 新着メール件数の取得に失敗しました」と表示が出てきます。 こんな経験された方いますか? ちなみに、gooには2回ほど問い合わせたのですが、1週間もたつのに返事はきません(;`o´;)

  • gooメール 新着表示できない

    いつもお世話になっております。 2014年8月から、再メール会員になりました。 以前の gooメールは新着表示がありましたが、 有料会員になってからは、メールを開かなくては、メールの確認が出来ません。 自力で、gooメールメイン画面の右上にある  設定情報を開け 受信・送信設定から 新着通知 通知する(全てのメール) 設定 何度行っても変化がありません よろしくお願いします

  • gooメールのログイン履歴

    こんばんは 僕の気のせいかもしれませんが僕のgooメールで誰かにログインされたのではないかと思うことがありました。 ログインすると「新着メールが○通あります」と表示されるじゃないですか。僕はあきらかにそこに表示された件数以上の新着メールが届いていたのですが表示された件数はとても少なかったです。それって誰かがログインしたってことじゃないですか? そこで質問なのですが、ログイン履歴のようなものは見れますか? また、IPアドレスも一緒に表示されたら自分のPCでないことがハッキリ分かると思うのですがどうでしょう・・・? 実際にログインされたかは分かりませんが心配です。 お願いします。

  • goo メール着信通知表示廃止

    ナビゲーション変更時からメールボックスを見に行かないと確認出来なくなっていますが "OK Wave" ユーザーの方 やたのパートナーサイトユーザーの方は如何ですか? 変化の有無、時期等を教えてください。 関連事項 ; 封筒アイコンは特定の階層画面でのみ表示されるが従来の様に着信(数)表示なし。 goo事務局に問い合わせの結果、「廃止処置が行われた」旨の回答を得ています。 「他サービスとのバランスをとる」との理由です。

  • リニューアル後gooフリーメールが見れない

    なんだかとってもアホな質問かもしれないのですが・・・ 教えてgooや知恵袋で検索してもわからなかったので、恥を忍んで思い切って質問します! いつも通りgooのフリーメールを開くと 【ご注意!】 本画面はリニューアル前のメール画面になりますので、メールの送受信を行っていただくことはできません。 本画面は移行前のメール及び各種設定の閲覧のみが可能となります。メール送受信につきましては、リニューアル後のgooメールにて行っていただくことができますので、ご不便をお掛けしますがご理解賜りますようお願いいたします。 ってメッセージ出ますよね?で、リニューアル後のgooメールとやらを開くと(http://mail.goo.ne.jp/index.html)、無料版、有料版、携帯版 とかがありまして・・・ 右上の方にちゃんと自分のIDが出てるんですよ。ということはログインしている??自分のIDをクリックすると次の画面で右上もしくは左上の方に新着4件とか書いてあって、「新着4件」をクリックすると、 http://mail.goo.ne.jp/index.html ←この画面にまた飛ばされる。 新着4件が朝から気になって仕方がないのですが、これはリニューアル後だから見れないのは仕方ないんですか?もうちょっと待てば解決される? それともみんなIDつくりなおし・・・てるわけないですよね? なんかgooのID新規登録に促されるのですけど、こんな風に混乱してんのは私だけですかね? 午前中から四苦八苦しているので、スミマセンがどなたかご回答お願いします。。

  • gooメール 新着メールの表示が出るのに、メールが見つからない。

    gooメールを使用しています。 最近gooメールにログインすると、『一通の新着メッセージがあります』との表示が出て、実際に受信ボックスの横に未読メールが一通あることを示す『(1)』の表示が出ているにも関わらず、どこを探しても未読メールが見つからないという事が度々あります。 そしてその後ログインし直しても、受信ボックスの横の(1)は消えず、似たようなこと起こる度に、その数が増えています。 これは、 (1)実際には新着メールは来ていないのに、誤って新着メールが届いたと表示され、なおかつ未読メールもカウントされている。 (2)新着メールはちゃんと来ていたが、既に既読済みである。にも関わらず既読済みメールとしてカウントされておらず、未読メールとして処理されている。 (3)実際には新着メールが届いているが、何らかの理由でそのメールを受信箱で開くことが出来ていない。つまり、まだ読んでいないメールが(サーバーなどに)存在している。 などが理由として考えられたのですが、実際にはどうなのでしょうか? (1)、(2)であれば、『実際には未読メールはない』ということなので特に問題はないのですが、もし(3)だった場合は、誰かからメールが届いているにも関わらず、それを読んでいないということになりますので、心配しています。 以前gooにもメールで質問したのですが、いつまで経っても回答が送られてこないため、こちらで質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーメールのアイコン表示で着信数が不正確

    Yahoo!JAPANのトップページの右側中央付近にヤフーメールのアイコンがあります。 このアイコンは新着が有るとその件数が表示されます。 例:メール(新着なし)とかメール(3)とか。 最近着信が有っても、この表示が多くの場合(新着なし)と表示されます。 まれに正しく表示されることもあります。 思い当たるのはOut Lookで同じヤフーメールが見られるようにした時からの様な気がしています。(勿論先にOutLookは開いてない状態での話です)。 環境はOS:Win8.1 64bit、メールソフト:OutLook2003です。 OutLookが悪さをする様な事は考えられますか。まれに正しい表示がされるのも解せません。 どなたか分かる方がいましたらご教授宜しくお願い致します。

  • gooメール

    gooメールの新着通知先の変更は携帯電話からでも変更可能ですか? 今は無料のgooメールなんですがgooメールアドバンスに加入しなければ携帯からの操作は出来ないんですか?

このQ&Aのポイント
  • 家族から借金し返済できず、彼氏からの借金も返せなくなった
  • 姉のやり方に本当に驚き、彼氏からの口封じもあったという
  • 姉の彼氏は救済策を求めているが、どうすればよいか悩んでいる
回答を見る

専門家に質問してみよう