• ベストアンサー

AOPEN XC Cube EZ965 クーラー

こんばんは AOPEN XC Cube EZ965を使っておりますが、cpuクーラーの音が非常にうるさく、高熱になっています。 水冷の冷却cpuクーラーとかをつけるとこれらを解決できるのでしょうか。 おすすめ品などありましたら教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ura03
  • ベストアンサー率39% (150/382)
回答No.2

AOPEN XC Cube EZ965の仕様見てみましたが、簡易水冷を入れるスペースはなさそうですね。 パーツを集めて水冷化すると仮定して、最低で\20,000程度かかります。 そこまでする価値はあるかな。

icevain
質問者

お礼

ura03さん はじめまして 早々のご回答ありがとうございます。 >最低で\20,000程度 結構するのですね だったらちょっとプラスすれば新しいpc買えちゃいますよね。 変える価値はなさそうですね。

その他の回答 (1)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

Cube用の水冷キットは見たこと無いね。 昔はラジエーターを外付けにするものもあったけど、今もあるのかな? FAN部分だけ交換出来るならその方が安くつくと思うけどね。

icevain
質問者

お礼

Devil-Earさん はじめまして 早々のご回答ありがとうございます。 愛着のあるpcだけに・・・と思っていましたが やはり、だめそうですね。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Aopen XC Cube EZ94でPresler

    Aopen XC Cube EZ945(ベアボーン)でPreslerコアのPentiumDは使えるのでしょうか。どなたか教えてください。

  • AOpenのXC Cube EZ482でBIOS起動できず・・・

    AOpenのXC Cube EZ482で最小構成で起動してもBIOSまで進めません。構成は以下の通りです。 CPU:AMD Athlon64 3500+ メモリー:I・O DATE DR333-256M マザーボードにCPUとメモリーを装着して電源を入れたらビーブ音はしなかったけど、何も表示されてませんでした。CPUのみを装着して起動したところビーブ音が鳴りましたが、画面には何も表示されてませんでした。正直お手上げ状態です。どなたか解決方法を教えてください。

  • XC cube EZ915-TにPentium4 631をつけて動きますか

    AopenのXC cube EZ915-TにPentium4 631や641を装着して、普通に動作させることが出来るのでしょうか?

  • キューブ型(XC Cube EZ661-T)を使っています。

    現在、下記のキューブ型パソコン(XC Cube EZ661-T)を使っているのですが、C2DUO またはクアッドにしたいと考えております。 http://aopen.jp/products/baresystem/ez661-t.html そこで現在使っているベアボーンマザーでは上記のCPUは対応しておりませんので、マザーを新たに購入しようと検討中です。 そこでEZ661-Tのケースで使えるマザーのフォームファクタは何というものが入るのでしょうか?MiniITX? キューブ以外では自作を経験しているのですが、キューブはよくわからないため、どなたご回答いただけると助かります。

  • XC Cube EZ965用ビデオカードについて

    XC Cube EZ965用ビデオカードを探しています。 搭載可能なボードサイズが小さいので、(185mm x 111mm 厚み18mm(クーラーを含む)) 見つかりません。 使用OSがWIN 7 Proです。 現在購入可能なビデオカードを教えてください。

  • XC Cube EZ661L CPU ファン 取り外し

    XC Cube EZ661Lという型番のPCの CPUファンの取り外し方がわかりません。 誰かわかるかた教えて下さい。

  • XC Cube EZ661-T(D)

    XC Cube EZ661-T(D)という型番のPCを持っています。 http://aopen.jp/products/baresystem/ez661-t-d.html​ これにメモリをつけたいのですが何かお勧めはありますか 個人の希望では1万円以下であれば基本的にOKです 商品名でもリストでもどんな形でもいいのでお願いします。

  • Aopen EZ65(2)が動きません。

    先日、Aopen製のEZ65(2)を購入しました。OS/BIOSをインストールして、電源を入れたのですが画面が出ずに「ピーコン、ピーコン・・」という大きな異常音が鳴り始めました。CMOSクリアもメモリスロットチェンジも試してみたのですが、状況が変わず困っています。そもそもこの異常音がどういう時に鳴るのかから分っていません。。。申し訳ないですが、どなたか解決策をお教え頂けないでしょうか?なお、私は今回初めて自作にトライした超初心者です。

  • AOpen XC Cube PC EZ65&Celeron D320

    AopenのベアボーンEZ65を購入しましたが、 BIOS起動後、下記の様なエラーメッセージ出て、止まってしまいます。 "this motherbord does not support prescott CPU!" 何回かやると、立ち上がるのですが…。 外箱には、"Support to Prescott"というシールが貼ってあり、当CPUは動作するはずですが…。 メモリはノーブランドのPC2700 512MBを使用しています。 対処法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • AOpen EZ482について

    AOpen EZ482を下記の構成で組んだのですが、頻繁に「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ\Device\HardDISk5\DR7に挿入してください」(taskmgr.exe又はuserinit.exeエラー)と言うエラーがでます。何か心当たりがありましたら教えてください。 ベアボーン:AOpen EZ482 CPU: Athlon X2 3800 グラフィック:GeForce7300GS DVD:HL_DT_ST_DVDRAM GSA-HON HDD:HDT22525DLA380シリアルATA250GB 6in1カードリーダ付2モードFDD よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう