• 締切済み

副業で保険の募集人へのを考えています。

24歳バツイチの子持ちOLです。 生活が厳しいため副業で保険の募集人へのを考えています。 そこで乗合代理店の募集人経験のある方に質問なのですが ・売上ノルマの少ない代理店とか手数料率のよい代理店を教えてもらえないでしょうか? ネットでいろいろ調べてみたんですが、 ノルマや手数料率については書かれていないので相談しています。

みんなの回答

• donbe-
回答No.2

この程度のことで保険代理店 金儲けしようなど顧客に信頼得る仕事はできません。 早々に退散すべきですね。小遣い銭稼ぎの商売なんて、加入した顧客、契約者にどう責任とるのでしょうかね。

• moochi99
回答No.1

手数料率の良いのは悪徳系です。 ノルマの少ないのは大手系です。 この手の職業はお勧めしませんが、あえてというのであれば大手の直系狙いですかね。 入社3ヶ月~半年はノルマもなく、固定給で貰えます。 その後は成績になるので、その時点で退職するのが良いでしょう。 ただし、それにしても貰ったカネの分だけ自分で保険に入るとか、友達に名前を借りて入るとか、そうとうエグい事にはなりますけどね。