• ベストアンサー

FOMAの映像をTVでみたいのですが・・・

FOMAでTV会議していても、画面が小さくて今ひとつです。この映像を簡単にTVに映し出すことはできないのでしょうか? パソコンにUSBで取り込んで、そこからTVに配信することは可能かも知れませんが、できるだけ大掛かりな仕組みにせずに実現したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.2

D900iならTV用に出力端子がつきます。これならちゃんと見れますよ。 または、モペットという製品を買えば、FOMAとTV通信できますよ。 http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/moppet/

brains
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。D900iはTVで映像が見られることを売りにしていますね。 ただ、これらの映像も「撮影した」映像ですので、 TV会議をしながら映像をTV見るという使い方はできなそうです。 モペットも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

多分、TVに写し出したらモザイク画を見ている様で気持ち悪くなります。 理由は画素数が少ないので携帯の画面で見るから見られるだけの話です。 >>できるだけ大掛かりな仕組みにせずに実現したいと思っています。 PCにカメラを付けてインターネットを使うのが現実的です。 お金を掛けて良いならTV会議システムになります。

brains
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。 いわれるように最低でも640×340クラスの映像ではないと見れたものではないと思います。 ありがとうございました。