ハワイ新婚旅行でハイアットとモアナサーフライダー

このQ&Aのポイント
  • 来年5月にハワイへ、挙式を兼ねて新婚旅行へ行ってきます。
  • ハイアットリージェンシーの30階以上デラックスオーシャンビューかモアナサーフライダーのタワーウィングプレミアムダイヤモンドヘッドオーシャンビューで迷っています。
  • どちらのホテルがお勧めか、教えて頂けませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ新婚旅行でハイアットとモアナサーフライダー

来年5月にハワイへ、挙式を兼ねて新婚旅行へ行ってきます。 2人共初めての海外旅行です。 ホテル選びに迷っています。 ハイアットリージェンシーの30階以上デラックスオーシャンビューかモアナサーフライダーのタワーウィングプレミアムダイヤモンドヘッドオーシャンビューで迷っています。 海の眺めが良いこと 英語が苦手で初海外旅行 移動に便利なこと 挙式の準備がすやすい  挙式後は、オプショナルツアーで遊び回る予定 上記が、ホテル選びのポイントです☆ 口コミでホテルの従業員の態度が良くないこと、設備が古いことは覚悟はして居ります。 どちらのホテルがお勧めか、教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します(>_<)

noname#161739
noname#161739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

オプショナルツアーで遊び回ってホテルにいないのに、この二つから選ぶのはなんだかとてももったいないですねぇ。 挙式付きパッケージツアーだと、ホテルの選択肢がないからこの二つになったってことでしょうか? あまり期待しすぎるのもよくないことは確かなのですが、いきなり「従業員の態度が悪い」なんて書かれているので驚きました。どちらのホテルも、ワイキキを代表する由緒あるホテルですよ。普通に考えると、そんなレビューを書いた人の方に何か落ち度があったのでは?と思ってしまいます。 由緒ある一流ホテルでは、泊まる側もホテルにふさわしいかどうか相性というものがあって、それなりの振る舞いができなければ快適には過ごせなかったりします。例えばあまりにもラフで安っぽくだらしない服装だったり、スーパーの袋をだらしなくぶら下げて帰ってきたり、部屋にカップ麺の空き容器を散らかしたりして、従業員に「このホテルにふさわしくない客」と判断されてしまえば、態度悪くされることもあるのではないかと思います。 残念ですがこれらのホテルには、このレベルの日本人も宿泊することはあります。当然、悪いレビューも書かれてしまうことでしょう。 ホテルレビューはいつも必ず正しいわけではなく、書いた側に問題がある場合もたくさんあること、この機会にぜひ覚えておいてください。 初めての海外旅行&初めてのハワイでしたら、ダイヤモンドヘッドのありがたみもそれほどでもないと思う(私もそうでした)ので、もっとリノベーションしたてで確実にキレイで安いところがよいのではないでしょうか。重ね重ね、「部屋にほとんどいないなら」。 位置的にその近辺なら例えば「ホテル リニュー」とか・・・

noname#161739
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初めて質問させて頂いたので、とても嬉しいです☆ 確かに、口コミが全てではないですよね。 泊まる側もそれなりにきちんとしていないと、いけませんよね。 旅行会社から、挙式とセットのプランを申し込み、人気ホテルとして提案してもらい、見積もりをして頂きました。 「ホテル リニュー」と言うホテルがあるのですね☆ 調べてみます! 回答して頂き、本当にありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 新婚旅行でハワイへ行きます!

    7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

  • シェラトンモアナサーフライダー

    ハワイ挙式を予定しています。 チャペルは郊外ですが、宿泊するホテルはモアナサーフライダーにしようと思っています。眺めのよい、かつお勧めのお部屋はどこでしょうか?由緒ある古い棟になると水周りがよくないなどとおききしますので、心配です。 ご存知の方教えてください。

  • ハワイ 宿泊ホテルで迷っています

    来年4月に挙式&ハネムーンでハワイに行きます。 もうそろそろいろんなことを決めなくてはいけない時期になのですが… 宿泊ホテルですっごーく迷っています。 もともとはハイヤットにしようかと思っていたのですが、クチコミを見ると水周りの問題(シャワーがでないや排水が悪いetc)が書かれており、そのほかもあまり良い印象を感じませんでした。 挙式&ハネムーンなので、モアナサーフライダーやハレクラニがいいのかな?と思い、いろいろ情報を集めているのですが・・・ 各ホテルいろんなお部屋があるのでどれがいいのか・・・ 今のところハレクラニは少し高いので モアナサーフライダーかハイヤットで迷っています。 どなたか最近ハワイで挙式された方やハネムーンに行かれた方で下記私たちの条件にあったお勧めのホテルをどうか教えてください。 ■挙式&ハネムーン旅行 ■7泊9日します ■部屋の広さは40m2以上希望です ■眺めはオーシャンビューじゃなくてもOKです ■キレイなほうがいいです よろしくお願いします

  • モアナサーフライダーって

    新婚旅行で行ったハワイへもう1度行こうと思い、宿泊したシェラトン・モアナ・サーフライダーへと思ったら・・。モアナ・サーフライダー・ウェスティンリゾートって名前に変更してるじゃないですか・・。 たしかにスターウッド系列であるけれども、グレードやおもてなし等若干違うのかなぁと戸惑いました。 案外スターウッドの経営戦略だけなのかな?と深読みしてしまって妻に『夢がないなぁ』って言われました。 実際のところ何か訳があっての変更なのでしょうか?モアナサーフライダーはどうしてもシェラトンってイメージなのです・・。

  • ハワイのホテル、モアナかハイアットのどちらが良いでしょうか~?

     こんにちは~!10月に9日間ハワイに旅行に行くのですが、 ホテルを「モアナサーフライダーの部屋指定なし」か「ハイアットのパーシャルオーシャンビュー」にするかで迷っています。  どちらがよいかアドバイスを下さいm(--)m

  • ハワイ・モアナサーフライダーの部屋選びに悩んでます。

    夏休みにハワイのモアナサーフライダーに泊まる予定です。 悩んでいる2種類の部屋は、「タワーウィングの9階以上、ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」と「タワーウィングの15階から19階、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー」です。 料金は5泊で一人1万円ぐらいの差しかありません(オーシャンフロントの方が高いです)。 高層階がいいのか、やや高層じゃなくてもオーシャンフロントの方がいいのか、で悩んでいます。 オーシャンビューだと、どの程度海が見えるのかはわからないと思います。 ラナイに出て隣のラナイが丸見え、は好きじゃないのすが・・・。 また、バニヤンツリー側という部屋もありました。 このツリーは見えて素敵なのでしょうか? 今回3回目のハワイです。 ハレクラニと、ヒルトンのアリータワー、と泊まった経験があります。 好き好きではありますが、泊まられた方、いかがでしたか? ご意見お願いします。

  • ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小

    ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小学生の娘2人、私とでハワイに行きます。ハワイは3回目で私の英語力も怪しいので、初めてだけど良いとされるホテルを予約しました。最初に3泊ロイヤルのタワーオーシャンフロント、後の4泊にモアナのタワープレミアオーシャンを選びました。が、モアナの評判が、まちまちで、最近の評判を、知りたいです。最初は、せっかくだから2箇所泊まろう!とはりきりましたが、途中で宿がかわるのは面倒かな、子供もいるし、、と悩んでしまいます。だったらずっと、ロイヤルハワイアンで過ごそうかとも思います。この上記のホテルしかも最近の事を知ってる方、主観で良いのでどちらが良いか教えて下さい。後、チェックインの様子もお願いします。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハワイのホテルでハイアットかアウトリガーかモアナで

    迷っています!早急に返事を出さないといけません! ハワイ・ワイキキのリゾートホテルに泊まるのは初めてです。 行ったことはありますが高いホテルに泊まるのは初めてなのです。 以下のホテルまで絞り込みました。 ●アウトリガーリーフ・オン・ザビーチ 1ベッドルームオーシャンビュースイート/70平米 ・21万 ●モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート タワーウイングオーシャン/40平米 ・24.5万ほど ●ハイアットリージェンシー・ワイキキ 30階以上・マウンテンビュー/37平米 ・19万ほど 部屋は30平米以上希望です。 値段上限はできれば24万ほど。(時期的にゴールデンウィーク前後なので) リゾート気分ならハイアットかモアナをオススメされましたが、 70平米のスイートでモアナより安いとなると魅力的ではあります。 hotels.comなどではアウトリガーはレビューを見ても良いし人気度上位だったので 迷っています! ハイアットに関してはだいたい想像つくので高いお金を出すなら マウンテンビューで高層をリクエストしたいと思いました。 ちなみにモアナは海とシティーを見る感じだそうです。 実際に泊まられた方の感想も聞きたいです! お願いします!<m(__)m>

  • シェラトン・モアナ・サーフライダーの部屋について

    こんにちは。 シェラトン・モアナ・サーフライダーに宿泊を考えていますが、 タワーウイング、ダイヤモンドウイング、どちらにしようかと思っています。 以前シェラトンワイキキのオーシャンフロントに泊まったのですが、 上層階でこれぞハワイ、と眺望は満喫できました。 今回初ハワイのおばがいて、せっかくだからこれぞハワイと思ってほしいのですがどちらがいいでしょうか。 眺望だけでなく、部屋の感じや使い勝手などもあわせて 教えていただけないでしょうか。 他にオススメのホテルがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。